<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

福島へソロツー   

土曜日は同級生との飲み会でした。
後半から翌日のツーに備えて秘かにノンアルに切り換え。。(笑
23時に帰宅して24時前には就寝。

そして5時に起きて福島にソロツーです☆
柏ICから常磐道に乗って中郷SAで休憩、寒いっす。
d0147789_17122776.jpg

6時に家を出た時のメーターは11℃を示していたのですが、福島県に入った9時台は8℃と冬ズボンでも寒いのでカッパも着こみました。

磐越道の小野ICで降りて須賀川へ。
福島県の道って大好きです♪
d0147789_17191628.jpg

10時少し過ぎにベスパンさんに到着。
ん!?…「て、定休日!?」
d0147789_17195499.jpg

アゴ外れそうになっているところに、中からベスパンさんが出てきて「今日は定休日ですよ~」と(^^;;
せっかく来たのでということでパンを戴いちゃいました(^o^)/
優しい方♪♪
で記念にパチリ♪
d0147789_17242098.jpg

これから白河関の収穫祭に行かれるということで、自分もベスパンさんを出て白河に。

途中コンビニのイートインでコーヒーとベスパンを戴き、白河関に到着。
d0147789_1872759.jpg

収穫祭の会場ではかっしー夫妻と、かの有名なあったかふくしま観光交流大使のおくさんがホットドックを売っていたのでここでもパチリ☆
おくさんと2ショット戴いちゃいました(^^v
d0147789_17295362.jpg

うの花会の美味しいホットドックとコーヒーでお昼♪
d0147789_173436.jpg

しばしかっしー父さんとお話して、
最後にうの花会の美人メンバーと(笑)記念写真を撮って帰路につきました。
d0147789_2137378.jpg

白河から太平洋に側に向かって縦断し、那珂ICから常磐道に乗り圏央道経由で帰宅。
520kmの日帰りツーリングとなりました。

もう完全に冬装備となってしまいましたね。
紅葉を求めて山の上はもっと寒いはず、
今週末は磐梯吾妻に行こうかビーナスラインに行こうか悩みます。。






R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-10-30 18:08 | R1200GS-Adv. | Comments(8)

冬服もBMW愛☆   

今週末は秋のツーリング日和でいい天気でしたね。
自分は連日の疲れが祟ったのかノドが痛く風邪気味。。
土日とも家で静養です(――;;


バイクに乗って寒い風に当たったら倒れそうなので、バイクは泣く泣くガマンして、
秋冬用バイクウエアにもnetで購入したワッペンを貼り付け。
元々肩にあったelfのエンブレムを剥がしてBMW愛を縫い付けです☆
d0147789_15312966.jpg

フランスなのかドイツなのか。。国籍不明感がいいですね(笑
しかもGSA.ADVってよく判りませんが。
d0147789_15314389.jpg

いーんです。
細かいことは言いっこナシ。
オリジナリティが好きなので
これで今年の秋冬もお気に入りワンオフジャケットとなりました(^^♪♪
というより上下で18万円のBMW純正スーツが買えないんですけどね(笑



今週末はビーナスツーの予定、
体調が戻るか心配だな~





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-10-16 15:40 | Bike Goods | Comments(6)

次回オイル交換は   

BMWのオイルはバカ高い。
なのでADVになってからは初回から自分で交換しているのですが。

せっかくだからオイルも多種多様、色々検討してみることにしました。

昔からクルマもバイクもそれほど高価ではない鉱物油を年3~4回ペースで交換していました。
オイル銘柄にこだわりがある訳ではないので「交換」が好きなのかもしれません(笑
何かス~ッキリした気分☆になるしね。

オイルの銘柄に関してあまり詳しくないので、今回ライコランドとナップスのオイル担当の方に色々お話を伺いました、各々30分くらい。。

で次回のオイルはカストロールを止めてPANOLINにしてみることにしました。
しかも全合成ではなく部分合成油。
PANOLIN STREET BLEND 10W/40
d0147789_21411725.jpg

店舗で散々聞いといてnetで購入するってのがタチの悪い客ですが。。(笑

PANOLINはベースオイルの品質が良くシフトタッチもより良好と評判のようで、自分のように年3回交換するのであれば部分合成でまったく充分だそうです。

次回は銘柄も替えるのでフィルターも替えることにします。
d0147789_2149131.jpg

なんか次回のオイル交換が楽しみになってきました。

まだあと2000kmは先なんですけどね。。(笑





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-10-13 21:57 | R1200GS-Adv. | Comments(2)

大多喜にプチツー   

ベストシーズンの3連休。
そのうち2日間は出張でした、雨だったから許せたものの。。(笑

最終日はK名さんがCB1100からDAEGに乗り換えたということで新車卸しでプチツーをすることになりました。
まずは待ち合わせの駐車場で、
d0147789_16294021.jpg

ファイナルエディションだそうです、こりゃ20年くらい持っていると凄い値段になるんじゃないの?(笑
d0147789_1630419.jpg

本日の参加は、
K名さん KAWASAKI 1200ZRX DAEG
有さん HONDA CB1100EX
K野さん BMW R1200GS (自分と同じMotorradでの購入です)
Y田さん HONDA CBR1000RR
私   R1200GSA
d0147789_16361061.jpg

K名さんは先日までCB1100+ヨシムラショートだったので、DAEGが中々自分の中でイメージに合いません(笑)

そんな感じで世界一広いトイレのある小湊鉄道の飯給駅に。
d0147789_16384087.jpg

因みに世界一広いトイレはこんな感じ(汗
d0147789_16391299.jpg

運よく小湊鉄道が来ました。
d0147789_16394938.jpg

桜シーズンでないのにカメラ小僧がたくさんいましたよ(^^

そして気持ちいい千葉の山を走って大多喜のCafe Club Bigone 風の村に到着。
d0147789_16451067.jpg

人里離れた山の中に突然バイクがたくさん☆
お客さんの中には古いBMW K1000やカワサキの初期型W1Sなどバイクを見ていても飽きないですね。

さて、お昼は全員一緒でタコライス(笑
d0147789_1650476.jpg

千葉といっても360°山しか見えないテラス席で食べるランチはとても美味しいです♪♪
d0147789_16515670.jpg

ランチを食べてまったりくつろいだら出発。

この後は茂原の隠れライダーズカフェの玉家に寄って解散。
自分はお土産に大判焼きを買って帰宅となりました。

今日は一日中20℃前後で最後までインナーが脱げませんでした。
もうそろそろ冬服ですね。

本日参加のY田さんも元CB1100乗りでしたが、CB1100乗りが少しずつ卒業していくのは寂しいですね、
人のこと言えないですけど(笑





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-10-10 17:05 | R1200GS-Adv. | Comments(10)

BMW Tokyo Bay   

今日は久しぶりに天気のいい日曜日でしたね。
関東のバイク乗りの皆さんはストレス解消に出掛けたのではないでしょうか。
自分は度重なる出張疲れで、遠出する元気なし↓

でもADVには乗りたい♪
ということでそこそこ近いお台場のBMW Tokyo Bayに行ってみました。
d0147789_17302064.jpg

何か敷地内に入るのに案内係(警備員?)が多いです(^^;

中に入るとジャズバンドの生演奏などやっていて「金かけてるな~」と田舎者は発想が下世話ですが。。
d0147789_16592890.jpg

中も外も広いです。
外では試乗会の順番待ちが出来ていました、あのミッションインポッシブルに出てきたプラグインハイブリッドのi8が試乗出来るので自分も乗ってみたかったですが、思いっきりライダーファッションなのが恥ずかしくって止めちゃいました(笑
d0147789_1734912.jpg

でi8のドアの開け方が判らず???していると「こうですよ」と。。(汗
d0147789_1744691.jpg

自分はハイブリッドよりもこっちの方が好きだな~
燃費はわるいだろうけど(笑
d0147789_1754163.jpg

Motorradコーナーもありました、100周年アニバサリーモデルがズラリ。
d0147789_177073.jpg

喉が渇いたのでお茶でも。。って有料です。
地元のMotorrad店は無料なんだけどな~
d0147789_178244.jpg

MINIの試乗が大人気でした、新しいディーゼルに乗ってみたいのと、記念のオリジナルサンバイザーももらえるのと。。かな(^^

数少ないバイクでの訪問者の中にこんなバイクが。
何ですかね?このバイクは。。
d0147789_17121891.jpg

見たことのないバイクです(・ω・)/

BMW Tokyo Bay
ちと汚~いPAJEROでは行きずらいかな。。(笑





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-10-02 17:27 | R1200GS-Adv. | Comments(12)

短い秋と長い冬に…   

ベストシーズンなのに用事があったり天気イマイチで、中々バイクに乗れてません。
アッ!っちゅー間に冬になっちゃうのにねぇ

そんなんで今年の冬ズボンを新調しました。
RSタイチ ウィンドプルーフ ストレッチ デニム
d0147789_2028123.jpg

3層構造で防風、保温性に優れているそうな。
冬用ウォームパンツには負けるでしょうが、けっこう温かそうです。



それと3年ぶりに冬用靴下も新調。
ラフアンドロード ウインドストッパーHOTソックス
d0147789_20321392.jpg

どの程度温かいのか判りませんが普通の靴下よりは暖かいのでしょう。


あ~、バイクに乗れないとその反動はポチリにいってしまう。。
今月は絶対にロング行くぞ~っ





Bike Goods
[PR]

by seajacker | 2016-10-01 20:44 | Bike Goods | Comments(0)