<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

CBオーナーズミーティング2016   

行って来ました、CBオーナーズミーティングinもてぎ
今年で3回目、皆勤賞です(^^

今回は地元のマックでチバ11さん(CB1100)、K名さん(CB1100)と待ち合わせ。
3台で集合場所の常磐道谷田部東PAへ。

そして谷田部東PAでは、
有さん(CB1100EX)、TN@CB1100さん(CB1100)、K谷さん&タンデムさん(CB1000SF)、M村さん(CB1100無限)、M村さんの同僚(CB650F)
そして友部SAではCATBIKEさん(CB1100)の合計9台10名のCBでもてぎを目指します☆
d0147789_2034641.jpg

今日はピーカン、いい天気☆
毎年オーナーズミーティングの日は真夏日の暑さですね
水戸北ICを降りて毎年同じコンビニで休憩。
d0147789_2073734.jpg

そしてツインリンクもてぎに到着。
ゲートでのエントリー確認で渋滞が起きていました。
そんな渋滞時間も記念にパチリ(笑
d0147789_201239100.jpg

そして今度は会場入り口で1台づつスタッフに写真を撮ってもらっていたのでまたまた渋滞(^^;
d0147789_201461.jpg

自分は写真は撮ってもらわなくてもいいや~とショートカットして駐車場に入ろうとしたら。。。カクンッ、
エンストして立ちゴケ(TT_TT)ガァ~ン
あぁ、人生初の立ちゴケでテンションダダ下がり~~(--;;


さて、気分を取り直して会場の様子。
今日の参加は900台だそうですw(@o@)w
d0147789_20171062.jpg

3回目なのであらかたグッズはもういいかなと、金券はドリンクだけ交換してオジサンはパラソルの下で体力温存(笑
d0147789_20184865.jpg

おっと、BS11 のMOTO RISEやバイクイベントの司会でお馴染みの延時成実さん、
司会お休みの時に見付けたのでしっかりパチリ☆
d0147789_20221688.jpg

カワユス(笑

さてこれで立ちゴケの傷も完全に癒えたので(爆)
もてぎを後にして昼食に!
今回は激混みの道の駅もてぎを止めてチバ11さんリサーチのそばの里まぎのさん
景色はいいし、美味しい蕎麦で最高です。
d0147789_20282894.jpg

まんぷくになって、ここから2台(3人)は東北道方面に帰るということで、みなさんとはここで解散。
残りはCATBIKEさん先導でビーフラインのワインディングを楽しみながら友部ICまで下って来ました、この道は今日一番の気持ちよさでした~♪
CATBIKEさんとは笠間でお別れし、残りのみなさんとは友部SAで休憩後ながれ解散となりました。

やっぱりCB乗りの祭典、たくさんのCBを見れて栃木~茨城のワインディングを走れて、有意義な一日でした♪♪





5/22
[PR]

by seajacker | 2016-05-22 20:56 | CB1100 | Trackback | Comments(12)

ライディングスクール   

今日は以前から行こう行こうと思いつつ、
一度も参加したことがなかったバイクのライディングスクールに初めて参加して来ました。

場所は幕張の運転免許センターで行うグッドライダーミーティング
参加費用は保険代込み1,000円です。
ライディングスクール常連の有さんもお付き合い頂きました。
陽気のいい5月とあってか60台以上の受講者。

バイクリターンして2年半。
もっと早く来なければいけなかったのですね
この後ハードな一日が始まります(^^;
d0147789_19305688.jpg

クラスは「初心者、初級、一般」と3種類、
要は初級、中級、上級という感じです。
自分は2年半乗っているし「中級」で大丈夫だろうとタカをくくっていましたが。。
d0147789_19343013.jpg

始まってみると、さあ大変。
d0147789_19363296.jpg

教官が「スクール初めての人手を上げて~」と聞くので「ハイッ」と手を上げると、
「初めてなのに中級はチャレンジャーだね~」とw(@o@)w
・・・・・・・・・・・・・・
内心「えっ、そ、そんなにハードなの?????」(--;;;;




教習中は撮影禁止なので画像はありませんが、
カリキュラムは「低速バランス、ブレーキング、コーナーリング」の3項目。

低速バランスとブレーキングは教習所時代にやりましたが、コーナーリングは自分にはかなり難しかった~

みなさん上手いです、オール片手走行なんて殆ど出来ませんでした(T_T)
最後の交通機動隊(白バイ)先導のコーナーリングではホント着いて行くのがやっとでした、ステップガリガリ擦っている人も何人か。。


今回バイク基礎を学びに初めてライディングスクールに参加しましたが、
自分の未熟さを改めて実感させられました。。(--;;
もう少しバイクの挙動を身に付けないといけませんね。


とっても有意義な一日でした。





5/14
[PR]

by seajacker | 2016-05-14 20:00 | CB1100 | Trackback | Comments(10)

CBオーナーズミーティング 2016   

今年もこの季節がやってきましたね。
5/22(日)ツインリンクもてぎにてHONDA主催のCBオーナーズミーティング
d0147789_8595234.jpg

今年も昨年に引き続き対象車種は旧車も含めてCB50からCB1300まで、
また700台以上のイベントになりそうですね。

CB乗りのみなさんはエントリー済みましたか?
申込み期限は5/13(金)までです。
今のところ皆勤賞なので今年も参加しますよ~
(ごめんなさい雨天の場合は欠席します) ※イベントは雨天決行です。

当日ご一緒頂ける方は「常磐道 谷田部東PAに8:30集合」でランデブーしましょう(^^/
※現在7台のCB友が集まる予定になっています。

参加にはエントリーの返信メールと誓約書のプリントアウトが必要ですので注意して下さいね。
※でないと入場料無料や記念グッズ、割引金券がもらえないです。




5/22(日)ツインリンクもてぎ
[PR]

by seajacker | 2016-05-08 09:45 | CB1100 | Trackback | Comments(4)

福島ソロツーリング (2/2)   

ホテルにチェックインして、鎧のようなウエアを全部脱ぎ捨て。。
(全裸ぢゃないですよ--;)

ホテルのロビーでコーヒータイム。
そこで知り合った盛岡からソロで来たNINJA乗りの方と意気投合。
夕食をご一緒することに。

彼のリサーチによると会津若松はソースかつ丼とのこと(^^
でホテルから歩いて行ける美味しそうなお店の番番に。
d0147789_9101917.jpg

楽しい旅と今後のお互いの安全を祝して(^^

その後バイクの話、仕事の話、家庭の話と色々と盛り上がりました。
d0147789_9113541.jpg

〆はやっぱりソースかつ丼。
自分は煮込みソースかつ丼にしました。

普通に美味しい(^^♪
d0147789_912354.jpg


翌朝。
磐梯スカイラインのおひざ元ということもあり、駐車場はバイクだらけ。
GWの祝日はどうなるんでしょ…
d0147789_9124110.jpg

ホテルの朝食を食べ、7時半。
ほぼ一番に出発☆
昨日の寒冷地とうって変わって夏日となる下道。。シートバッグは最大拡張状態に
(^oo^)
d0147789_91388.jpg

南会津は快晴☆.。.:*・゚
7時台はクルマも少なく、ヤバイほど気持ちのいい60km/h巡航。
トンビも上空で並走していました(^^

日本で唯一の茅葺き屋根の駅舎、湯野上温泉駅で記念写真。
PAJEROロング時代、現在のPAJEROショートでもこのアングルで撮っているので(すごく邪魔だったかも)CBでも記念の一枚(^^♪
d0147789_9191852.jpg

GWなので大内宿も塔のへつりもスルーして、前沢曲家集落に来ました。
人は少なく、ココののんびりした空気が好きです♪
d0147789_9202128.jpg

d0147789_9295764.jpg

小一時間日向ぼっこをした後出発。

d0147789_9205689.jpg

帰りは福島から那須塩原に抜け、東北道~北関東道~常磐道~圏央道~東関東道と高速で一気に千葉に帰って来ました。


2日間の走行距離は836km
今回福島県内ではすれ違うライダーがとっても多く、一年分くらいのピースサイン(LBサイン)をしました(^^♪
気持ちよかった~


次は何処に行こうかな。。



(2/2)
[PR]

by seajacker | 2016-05-04 09:30 | CB1100 | Trackback | Comments(14)

福島ソロツーリング (1/2)   

今年初めてのロングツー☆
日本の絶景ロードの一つ、福島の磐梯吾妻スカイラインを含む磐梯3ラインを制覇して来ました。


朝5時に自宅を出発。
常磐道~東北道と経由して福島西ICで降り、さっそく磐梯吾妻スカイラインへ
写真は浄土平手前のつばくろ谷。
d0147789_21543721.jpg

そして浄土平が近づいてきました、まだまだ雪があちこちに。
寒いす(><)

ここから先は火山性ガスの濃度が濃いので停車禁止、
クルマの窓も閉めて下さい。
ってバイクは大丈夫なの!?(^^;

パノラマが圧巻でバイクでのコーナーがめっちゃ怖いです(--;
d0147789_21551130.jpg

浄土平に到着。
吾妻小富士に登って駐車場を見下ろすとこんな感じ。
GWといっても平日の午前中なのでそれほどバイク、クルマは多くありません。
d0147789_2155369.jpg

浄土平といえばこのアングル。
吾妻小富士から走って来た道を振り返ります。
d0147789_2156245.jpg

磐梯吾妻スカイライン→磐梯吾妻レークラインで昼食をとり→磐梯山ゴールドラインと一気に走って猪苗代に降りてきました。
気持ちいい~♪

コンビニの駐車場で知り合った仙台から来たMT-09乗りの方。
同じルートで降りてきたそうです。
d0147789_21565523.jpg

しばし休憩後、MT-09乗りの方は鶴ヶ城に行くとのことで別れ、
自分は会津藩校日新館に。
d0147789_21573269.jpg

ブラブラと観て回っていると弓道の体験が出来るとのことで、せっかくなのでTRY。
まったく初めてなので教えて頂き、最後はなんとかサマになってきました。

安倍政権ではないですよ(笑
d0147789_21575873.jpg

会津若松の街をグルッと回り、予約していたホテルに到着。

16時半くらいと早かったので、屋根付きの玄関横をゲット(^^
d0147789_21582229.jpg

長距離を走ってドッと疲れたので、倒れ込むようにチェックイン(笑
鎧のようなウエアからやっと解放され、ロビーで新聞とコーヒーを戴くことにしました。



さて、続きはまた後ほど。。
To be continued...Don't miss it!
(笑)



(1/2)
[PR]

by seajacker | 2016-05-03 22:03 | CB1100 | Trackback | Comments(6)