<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

オープニングセール。   

近所にバイク用品店がOPENしました。

割と近所に2りんかんもあるのでユーザーとしては有り難いです♪

バイク人口は往年の10分の1と聞いていましたが、
何年か前のハーレー人気に続いてバイク人口はまた盛り返しつつあるのでしょうか?

そんなことはさておき、
行って来ました、オープニングセール(^^


で、

衝動買い(笑

d0147789_2121143.jpg

d0147789_2122375.jpg

軽いフルフェイス、SHOEI派なのでZ-7を探していたので
ドンピシャです。



あぁ、オープニングセールってキケン(笑


かぶるのは今年の冬かなと思っていましたが
軽くて小さいので夏でもじゅーぶん使えそうですね(^^
[PR]

by seajacker | 2016-04-25 21:11 | Bike Goods | Comments(8)

イメチェンのお手伝い☆   

今日はブロ友さんwonderboyさんのBMW R1200GS-Adv.のカラーリングのイメチェンをするということで、FB友のK名さんとお手伝いに茨城県のかすみがうら市に行って来ました。

まずは地元のコンビニでK名さんと合流。
d0147789_20342323.jpg

茨城県のかすみがうら市まで60kmのツーリング☆
ずっと下道の予定でしたが途中6号の渋滞で2区間だけ高速のお世話になりました。


そして到着後まずは腹ごしらえのランチ。
wonderboyさんの従弟のSさんも交えて広島風お好み焼きの店に♪
d0147789_20415916.jpg

昼間からビール飲みたくなっちゃいますね(笑
wonderboyさんご馳走さまでしたm(__)m
美味しかった~♪


昼食後さっそく作業開始です!
身ぐるみ剥がされたGSA(笑
wonderboyさんのベース車はアルピンホワイトだったんですね…
d0147789_20435758.jpg

まずはこのガソリンタンクにラッピングです。
気泡とシワのないように貼るのが大変。
d0147789_20443437.jpg

続いてタンクカバーを!
d0147789_2049140.jpg

色々と手の込んだ技を。。純正にはない感じにしていきます。
d0147789_20503921.jpg

タンクカバーが終了したら、次はクチバシ。
d0147789_20513486.jpg

5時間かかってラッピングは終了☆☆
最後の方ははかなりコツを掴んで上手に貼れるようになりました。


我々は暗くなるのでここでタイムアップ。
あとは外装を組み立てた状態がどんな感じか。。
wonderboyさんのブログで確認することとします(^^
楽しみ~♪

ラッピングでイメチェンが出来るなんて、
今日は貴重な体験をさせて頂きました(^^
[PR]

by seajacker | 2016-04-23 21:12 | Day Off | Comments(2)

中国に行って来ました。   

もちろん仕事ですけど。
しかも2泊3日、移動→仕事→移動のハードスケジュール。
(ちったーのんびりさせてくれよ)

北京に行くのは26年ぶり(^^;
こんなに行っていなかったんですね、
滞在ホテルからの眺めはこんな感じ、北京でもダウンタウンです、中国っぽいす。
d0147789_20414921.jpg

d0147789_2043851.jpg

朝起きて食事の前に散歩に出るとこんな光景が至る所に
今風に言うとオープンキッチン(^^)美味しそう♪
d0147789_2045743.jpg

1日目の夕食に入った店でけっこうインパクトのある食材が。。
イモムシ(?)みんな動いてます(@O@;;
d0147789_2047283.jpg

逃げようとしているカタツムリ~
d0147789_2048770.jpg

巨大ミミズ~ これはぜったい無理(><)
d0147789_20484353.jpg

2日目の昼に入った中国版ファーストフードのこのお店はめっちゃ美味しかった♪
有名なチェーン店の包子屋さん。
d0147789_20505423.jpg

ちょっと高級なお店も入りました、
習主席も気に入っているという北京ダックの店。
d0147789_20524794.jpg

北京で北京ダック。。本場ってことですよね(笑

時間のない出張でしたが、最後の日に空港に行く前にちょっとだけ寄ってもらいました
26年ぶりの故宮&天安門。
d0147789_20553555.jpg

せっかくなので2008年に出来たココも。
d0147789_21026100.jpg

駆け足の中国出張、ほとんど満喫は出来ませんでしたが少しだけ楽しめました♪


実はミャンマーにも行く予定でビザまで取得していたのですがタイミングが合わず、一昨日ビザの期限が切れてしまいました(--;
行くことになるんでしょうかね~
でも自分の部署替えで仕事での海外出張は今までより極端に少なくなりそう。。
ちょっと寂しい感もありますね。。


次の海外出張はいつになることやら(^^
[PR]

by seajacker | 2016-04-14 21:21 | Over Sea | Comments(4)

お花見ソロツー   

行って来ました(^o^/
桜を見にプラッと~

午前中に家のリフォームが入っていたのですが、やり始めたら一日かかるとのこと、
天気いいし。。。。(--)
ここは奥方に任せて急遽ソロツー!(ゴメンナチャイ)
9:30に自宅出発です。
d0147789_191565.jpg

コーンと市原ICまで高速ひとっ飛び。
そこから下道で小湊鉄道の飯給(いたぶ)駅に到着。
6年ぶりです。
d0147789_193559.jpg

どこの桜がいいかな。。と考えると
やっぱりココの桜が好きです♪
先日の暴風雨で散ってしまったかな~と思いきや、満開ですね☆
情緒がある風景(^^♪♪
d0147789_1945327.jpg

ついでに例の。。
世界一広いという女子トイレのドアが開いていたので失礼して中を。。
d0147789_1961090.jpg

ホントこれじゃ出るものも出ないですよね、
向こうの家の2階から見えるんじゃないか??


ホームの向かい側に回ってみます。
菜の花と桜と無人駅。
d0147789_1981193.jpg

カメラに覚えがないのでどんなアングルがBestなのか判りません(^^;
d0147789_198207.jpg

でもこの時期の飯給駅はこんな感じ(笑
d0147789_1992149.jpg

どんどんアマチュアカメラマンが集まって来たのでディーゼル列車の来る前に自分は退散。


近くに見付けたお蕎麦屋さんで一人蕎麦といきます♪
d0147789_191234.jpg

何故か店のおばあさんは全てのお客さんにちょっとキレていました(笑
客A「お蕎麦を追加したいんですけど~」
オバ「無理!そんなの最初に言ってくれなきゃ!忙しいのよっ!」
客A「・・・・」
SJ「笑」

d0147789_1915265.jpg

実はSJも座敷に上がるのにブーツを脱いでいると、「邪魔っ!そっちで脱いで!」
(ノ゚◇゚;)ノヒッ

怖いけどクセになりそ(笑
あ、お蕎麦は美味しかったですよ。



帰り道に道の駅で限定落花生ソフトを頂き。。
d0147789_19181734.jpg

9:30出発~13:30帰宅のショートツーリングでしたが春を満喫できました☆

しかし今日は暑かった。
冬用防風インナーは暑過ぎ。。
もう冬は終わったんですね♪

日焼けも少々。。(--;
[PR]

by seajacker | 2016-04-09 19:53 | CB1100 | Comments(6)

飯給駅。   

雨ですね~

桜は散ってしまうんでしょうか。。

今週末にでも行ってみようかな、飯給駅に。

d0147789_21324317.jpg

もう5年以上行っていないです。
この写真はデータを見たら2010年4月でした。


なんでも世界一広い女子トイレが出来たとか…(汗

d0147789_21422858.jpg

女子かいっ


その前に今週末は仕事休めるかな~(--;
ツーリング行きたい♪
[PR]

by seajacker | 2016-04-07 21:45 | Daily Life | Comments(4)

お花見ツーが中止…から近場に変更ツー!   

今日は厚木集合にて宮ケ瀬のお花見ツーリングの予定でしたが、
天気予報に反して雨。(TT_TT)

地元を出発した時は霧雨程度だったので、そのうち止むだろうと高速湾岸線に。
さらにポツリポツリときたので湾岸習志野PAで合羽を着ようと小休憩。
d0147789_166916.jpg

すると主催者からツー延期の連絡が(--;

まあC2トンネルを走りたかったので、せっかくだし都内をグルッと回って帰ろうとさらに東京へ向かって走り出すと、本格的な雨に。。。

おいおい、降水確率10%の天気予報って。。。(--;;

心が折れて浦安ICで折り返し、幕張まで戻って雨宿り。
d0147789_1662626.jpg

ウエアも乾いてきた頃K名さんから「遊びましょ♪」の連絡が。
子供かっ!?(笑

で急遽合流。
d0147789_1664328.jpg

協議の末、冨里の美味しいカレーうどんの店しょうね家に行くことになりました(^^
d0147789_167043.jpg

ここの讃岐うどんは美味しいです♪
これは昔ながらのカレーうどん
d0147789_1671030.jpg

おや?K名さん、今回大物のカスタムしてるじゃないですか!?
オーリンズ脚ですよ。
d0147789_1684057.jpg

なんでも細かい凹凸に対しての乗り心地が格段に良くなったとのこと、
そしてヒビ割れが問題だったフロントフォークのオイルシール・ダストシールをSKF製に交換、そのついでにフロントスプリングをHYPER PROに変更と、またまたついでにフォークブーツもホワイトハウス製に追加されていました。
お金かけてる~w(@o@)w

うどん屋を出て成田のバイカーズカフェS-ガレージでコーヒーブレイク
我々のCBもfacebookに掲載されていました(^^
d0147789_16212371.jpg

ひとしきりバイクの話でまったりして解散となりました。

結果プチツーでしたが楽しい一日でした(^^

また今週も次のツーリングのために仕事頑張らないとね(^^
[PR]

by seajacker | 2016-04-03 16:40 | CB1100 | Comments(8)

初、Bluetooth   

まったくもって出遅れておりますが、
人生初のBluetoothがやってきました(笑
B+COM Music

自分の中ではBluetoothって何??ってレベルですが、
さっそくジェットヘルに取り付け。
d0147789_21334861.jpg

お友達の間でツーリングで無線会話をしたら楽しそう♪♪
でも実際に楽しそうに使っている友達が周りにいなかったので(良さが判らず?)レシーバー専用機を買うことにしました(^^
こういうのウトくてね~(汗

といって自分の持っているソースの中でBluetoothで飛ばすとしたらナビ音声だけ(笑

今までナビ音声は有線でつないでいましたが、コネクターの接触がイマイチで、途切れたりバチバチしたりとバイクを降りる時にプラグを外さないとならないのが面倒で、ナビは目視だけにしていました。
今度はいかがでしょうかね(^^

ヘルメットに取り付けた状態はこんな感じ。
d0147789_21424514.jpg

まあそれほど目立たないかな。。

これからはBluetoothで飛ばせるソース(スマホでいいの??)で音楽でも聴きたいですね。



ちょっとした願望があって、
バイクに乗りながらこんな曲聴きたいんです♪
https://youtu.be/Mg7rtAWKdok

https://www.youtube.com/watch?v=9GzQI_GOMoU
(すみません、勝手に画像頂いちゃいました)


やっぱりイメージは大切ですよね(^^

バイクライフを広げるために、
まずはこれからBluetoothを使えるようにならないと。。
[PR]

by seajacker | 2016-04-01 22:14 | CB1100 | Comments(2)