<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

年末のPAJERO県人会☆   

年末恒例となったNew PAJERO.netの千葉県人会での蕎麦会。
今年は美味しい蕎麦を求めて九十九里へ。

ということで今回は道の駅オライはすぬまに集合です。
d0147789_1930554.jpg

道の駅でいっぱいお買い物して、九十九里を南下。

一の宮の新橋・辻そばさんへ。
d0147789_2012129.jpg

相変わらず見た目、普通の民家。。
d0147789_20124535.jpg

年末3日間は年越し用として細打ちの蕎麦のみだそうです。
自分は辻がそば(大根の千切りを絡めた蕎麦)を注文。
シャキシャキ感とサッパリした味で美味しいです♪♪
(ここはそば湯もとっても美味しいです)
d0147789_20131477.jpg

美味しい蕎麦を満喫した後は、茂原の隠れライダースカフェの玉家さんに。
PAJEROで来たのは初めて、店主もビックリしていました(^^;
d0147789_20135240.jpg

年末の大掃除中で大判焼きの店頭販売だけでしたが、無理を言って中でコーヒータイムさせて頂きました。

コーヒーのお供はもちろん熱々の大判焼き(笑
d0147789_20141828.jpg

しばしまったりして、今回はここで解散。
また来年のGWのグルメ会までお預けですね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家の大掃除も終了。
明日の大晦日はのんびり映画でも観に行く予定です。


皆さま今年一年ご覧いただきありがとうございました。
また来年ものんびりマイペースでいきたいと思います。

皆様もよいお年をお迎え下さい。


2015年12月30日
[PR]

by seajacker | 2015-12-30 20:28 | PAJERO | Comments(8)

冬の休日。   

今日はやっとのんびり休めることが出来ました。
今週は巨大商社の本社最上階で2回も会議と、小さな小さな会社の自分としてはドラマ「下町ロケット」のような感じのアタフタした毎日でした(笑
来年はその商社やゼネコンさんと秘境の地の現地に行くのか。。どんな展開になるのかちょっと楽しみ♪


さて、今日はぶらっと2りんかんへ
割引きとポイントが貯まっていたので思わず衝動買い☆
冬用グローブです。
d0147789_1923014.jpg

CATBIKEさんの真冬あんこうツーもあるしね♪

因みに今まで買ったグローブを並べてみると。。
d0147789_1931010.jpg

まあ一杯ありますわね~(笑
前シーズンにドリーム店で処分品で買った真冬用グローブも、ゴワゴワ過ぎて運転し辛かったんですよ、甲にミニカイロも入れられるけど、入れたらさらに操作し辛くなるでしょーね。
そなことよりグリップヒーター付けなさいよって感じですよ(^^
一度点けると病みつきになるのは知っているのですが、今年も頑なに付けませんよ(笑
信号待ちで空冷フィンに抱き着きます(--;




お昼は例によってドルチェビータに行って来ました。
食後のデザートが。。。
d0147789_1937873.jpg

あら、シェフもユ〇さんも憶えていてくれたんですねヽ(〃^^〃)ノ
はい、明日24日は誕生日でした。
5●才になって花火付きのデザートはコッ恥ずかしいですが嬉しいサプライズです☆


どんどん人生も一回り(還暦)に近づいてきました、この一年も事故なくケガなく安全運転で楽しみたいと思う休日でした♪
[PR]

by seajacker | 2015-12-23 20:03 | Day Off | Comments(2)

ショップツーリング@房総   

年内最後のドリームショップツーリングは恒例の房総。
今日は千葉県のコアな場所を巡りながらのツーリングとなりました。
コアな場所って誰も行かないからコアなんですけどね(笑

朝8:00にドリーム店出発。
今回の参加は、
CB1300SB…5台、
CB1300SF…1台、
CB1100…3台、
CBR1000R…1台、
CBR600F…1台、
VFR1200F…2台、
VFR800F…1台、
NM-4…1台、
NC750X…1台、
NC750インテグラ…1台
計17台。
d0147789_2125190.jpg

例によって最初の休憩は大多喜の十万石最中。
せっかくなのであんこタップリの最中を頂きました。
最中は嫌いなんですけどねぇ、血糖値UP。
d0147789_2132165.jpg

次に寄ったのは高宕山自然動物園。
紅葉がキレイ。

園の中はサルがいっぱい☆
なんで千葉県ってよく解らない施設が沢山あるんでしょ?
今日はよく解らない施設を巡ります。
d0147789_2135229.jpg

次によく解らないローズマリー公園に寄った後、
お昼は千倉のうどん天作。
オーシャンビュー
だけどコアな店(笑
d0147789_2142118.jpg

ここは天丼とうどんのセットがオススメ。
ですが自分エビ嫌いなのでかやくごはんにしました。
が、まー量の多いこと。
d0147789_2144437.jpg

食後はさらに南下して、
館山海軍航空赤山地下壕跡。
d0147789_2151028.jpg

あまり説明も少なく、トンネルだらけ。
「館山市」と書いたヘルメット着用です。
戦争の爪痕。。
というより放ったらかしの施設って感じ(笑
d0147789_2153970.jpg

色々コアな場所巡りをして最後は道の駅たてやま(渚の博物館)で休憩して解散。
ペッパーくんがいたのでからかってみる。。けど完全にからかわれている感(笑
d0147789_216577.jpg

高速に乗る前に給油し富浦ICから帰投となりました。
冬は日が短いから途中の館山道で日没。
久しぶりのナイトランとなってしまいました。


もう12月に入ると長時間のライドは体力的にきつくなるので、春まではもう近郊か南房総オンリーかな。。
[PR]

by seajacker | 2015-12-05 21:12 | CB1100 | Comments(4)

ヘルメットの孔。   

ヘルメットの空気孔。
ベンチレーションのエアインテークとエアアウトレット。

これって「あれ、どっちだっけ??」てなりませんか?
自分だけかな?(笑
いつも「よし切り換えよう!」と思った時に「あれ?」って考えちゃいます。
今の時期のように走行中に冷気が一気に入ってくれば判るんですけどね。。
極寒の朝に出発する際に全部閉めておこう!
と思った時に悩んじゃいます。
やっぱり年齢的な物忘れかもしれませんけど(^^;;


そんなんでカッコ悪いけどテプラで作ったシール貼っちゃいました。
出来るだけ目立たないように「OPEN」だけ。
d0147789_20552391.jpg

d0147789_20554358.jpg

さすがにアゴのインテークは真正面で恥ずかしいので止めました(笑

これで極寒の出発前に「どっちだっけ??」っていうのはなくなるかな。。



でも走行中は見えないよね(笑
[PR]

by seajacker | 2015-12-01 21:04 | Bike Goods | Comments(4)