<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

シンガポールから帰って来ました。   

いやいや夜行便で着いた朝の成田は寒い寒い(><)
北緯1°から北緯35°ですからね。

通算22回目のシンガポール、今回が最後の海外出張…
となるか否かは判りませんが。

行きのSQは総2階建てのA380。
離陸する時はホント重そう、中々機首が浮き上がりません。。
d0147789_21141027.jpg

昨年の仕事のパートナーはミツビシピックアップ(トライトンの2Dr)でしたが、今年は珍しくプジョーになっていました。
シフトレバーがダイヤル式でめっちゃ使いづらそう。
d0147789_21144760.jpg

今回はちょうどHAZEが一番ひどい週に当たり、近くの景色もこんな具合に煙で見えませんでした。
HAZEとはインドネシアの野焼きの煙が風に乗ってシンガポールやマレーシアにやってきて、健康被害を起こす大気汚染。
最初の週は基準値の2倍以上でした~
PM2.5も含まれているとか。
d0147789_21151777.jpg

食事は毎回こんなホーカーなどのキャンティーン。
観光ツアーで行くような高級レストランは日本より高いので我々出張で来ているSVは行けません。
馴れてくるとタイ米料理も美味しいんですよ♪
d0147789_21154339.jpg

日曜日、休みが取れたので、今回初海外の新人くんを連れて束の間の観光に。
「どーしてもマーライオンが見たい!」というリクエストで久しぶりのマリーナ地区へ。
ヘイズで雲っていますけど。。
d0147789_2116877.jpg

路線バスとMRTを乗り継いで観光島のセントーサ島にもやって来ました。
ここは前にも来たアジア大陸最南端の地。
北欧、ロシアから続くアジア大陸の一番南にあるシンガポールの一番南にあるセントーサ島の一番南にある小島。
d0147789_21164277.jpg

吊り橋渡って小島に入るとこんな看板もあります。
陸路で来れる最南端とはいえ。。大陸なのかな?(笑
d0147789_21204274.jpg

そのセントーサ島にある巨大マーライオンの口の中。
今回初めて入りました。
ショートシアターやアイスクリームも付いて、けっこう楽しい巨大マーライオン。
d0147789_21211717.jpg

長年来ていた海外出張も今回が最後かなと思うと、ちょっと寂しい気持ちにもなりますね。


やっぱり時々は行っちゃおかな。。(^^
[PR]

by seajacker | 2015-10-31 21:27 | Over Sea | Comments(0)

南へ。   

明日から南方に行って来ます( ・∀・ )ゞ
通算22回目のシンガポール出張です(出張以外で行ったことは無いですが…)

今年6月にあった社内での人事異動もあり、海外出張の業務も今回が最後となりそうです。

d0147789_205554.jpg

そんなことで若い社員を選抜して引き継ぐことになりました。
自分の息子と同い年です(^^
今回は一緒に行って仕事や現地での色々を伝授(笑
彼は先週パスポートを取得したばかりの初海外。
シンガポールはそれ程エキセントリックな国ではないですが、真面目な彼の頭の中では2週間でやらなければならない事がグルグルしているようです(笑

ここ最近は案件が少なかったせいか年一回となっていましたが、コンスタントに行っていた海外に行かなくなるのは何かちょっと寂しい気もします。
海外に行っているとけっこうリフレッシュ出来るんですよね、
普段パソコン作業で取れない肩こりもなくなりますし(^^


今度はプライベートで行こうかな。。
おっと、その前に今回の出張を成功させないと。。

それでは赤道に行って来ます(^^/
[PR]

by seajacker | 2015-10-20 20:13 | Over Sea | Comments(2)

コーティング施工   

タンクのカスタムペイントをしてひと夏過ぎ、塗料も完全に落ち着いたのでコーティングを施工して頂きました。
カスタムショップの方は1ヶ月~1ヶ月半経てばコーティングしてOKと言われていましたが、何となく行きそびれていまして。。(^^;;
やっと予約してガラスコーティング施工してもらいました。
d0147789_1931023.jpg

施工箇所はタンクと前後ホイール。
テュルテュルです☆☆
d0147789_19315987.jpg

帰り道はピカピカタンクが気持ちいい♪♪(ニーグリップが滑るけど)


その足でドリーム店に直行。
ひと夏頑張ったオイルを交換です。
銘柄はいつものG2オイル。
d0147789_19351531.jpg

(すみません、画像は前回の使い回しです)
ついでに土曜日行ったシニアツーの写真を頂いて来ました。


来週は江の島ツーリングの予定です♪
でもその後は2週間ほど海外出張なので秋の行楽シーズンには当分乗れません(--;
帰ってきたら冬かも。。(><)
[PR]

by seajacker | 2015-10-12 19:45 | CB1100 | Comments(2)

ショップのシニアツーに行って来ました。   

ドリーム店のシニアツーリング(50代以上限定)で伊豆に行って来ました。
朝7:50湾岸習志野PA集合。
エキパイに触った右手のヤケドは完治していませんでしたが、やっぱりガマン出来なくて強行参加(^^;
d0147789_7513127.jpg

今回の参加車両は、
VFR1200F…1台
VFR800F…4台
CB1100…4台
NC750インテグラ…1台
ゴールドウイング…1台
の計11台。
今回は有さんも含めCB1100組が盛り返しましたね(^^
d0147789_7535579.jpg

最初の休憩は海老名SA
ドリーム社長とN田さんは朝からB級グルメを買い食い。
海老名の屋台郡はキケンです。
d0147789_7542552.jpg

今回OさんはCB1300SBではなくゴールドウイングで登場☆
水平対向1800cc、バックギヤ(電動)付、エアバッグ、グリップヒーター、シートヒーター、フットウォーマーベンチレーション。。。装備を挙げたらキリがない豪華車両です。
一度こんなバイクで旅に出てみたいなぁ~
d0147789_7554343.jpg

途中のPAで休憩。
シニアツーリングなのでトイレ休憩が多い…(笑
御殿場から一度東富士五湖道路を都留まで往復するというアクシデントもあり。。(--;;
d0147789_7561644.jpg

そして伊豆縦貫道を南下して三島の「御殿川」に到着。
そう、有さんの娘さんが働く老舗鰻店です。
d0147789_7585838.jpg

美味しい鰻を堪能、ここの鰻は5月のお泊まりツー以来。
ご飯もしっとりしていてタレも甘過ぎず自分好みの鰻重です♪♪
d0147789_804617.jpg

昼食後有さんとは別れ、伊豆縦貫から新東名に戻り海老名SAで最終休憩後流れ解散。
解散後は3ルートに別れる予定でしたが、全員C2トンネル経由で湾岸…に変更、
最後までマスツーとなりした(^^v


日中気温が上がる予報でしたが、結果一日中防風インナーに防風ネッグウォーマーという防寒スタイル。
もうバイク乗りは冬なんですね~。

でもやっぱりC2トンネルだけは狂ったように暑い。
防寒装備がアダになりますね、真冬は気持ちいいでしょうけど。。
[PR]

by seajacker | 2015-10-11 08:18 | CB1100 | Comments(6)

冬用ヘルメット新調。   

ついにSHOEIフルフェイスをポチりました~。
(webikeがセールのうちに・笑)

人生初のグラフィックモデルです☆

リターン前(十代)も含めて、今までのヘルメットは全てソリッドカラー。
若い頃から「渋く乗りたいからヘルメットはダークな単色だっ!」と、
(渋く乗る…意味はよく判りませんが)

それがこの歳になって初めてのグラフィック、
SHOEI GT-Air INERTIA
何か自分の中の殻を破った感…
それだけで何故かテンションが上がります(笑
d0147789_971397.jpg



2年前の大型免許取得用に購入して、今まで使用していたOGK KABUTOアエロブレードIIIは軽さがウリ。
先日ショップで測ったら1282gと、これはこれで魅力的なんですけど。。
d0147789_20302256.jpg

ついでに春から秋まで大活躍のジェットヘルのJ-クルーズを測ると1462g
軽量モデルとはいえフルフェイスのエアロブレードIIIより180gも重たいなんて。。
今までコッチの方が軽いと思いこんでいました。
d0147789_20344335.jpg

もちろん今回のGT-Airも購入前にショップで測ってみたところ1497g
d0147789_2036255.jpg

エアロブレードIIIと比べて215gも重たくなるんですね。
(サイズは全てMサイズで計測です)
これはまた背筋痛に悩まされるな~


でもSHOEIの静粛性、機能性、肌触りは一回使用したらOGKに戻れません(^^;

今年の冬は初めてのグラフィックでテンション↑↑
でも自分のバイクとファッションに似合うかな~
[PR]

by seajacker | 2015-10-01 20:53 | Bike Goods | Comments(4)