<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

CB1100 ワイバンクラシック ビデオクリップ   

全国1000万人の空冷ファンの皆さまお待たせしました☆
(すみません、言い過ぎました・笑)

久しぶりにCB1100のアイドリング動画をUPしたので、こちらでも共有したいと思います。
単なる自己満足なんですけどね(笑

かといって景気よくレッドゾーンまでグワ~ンなんて回すマフラーではないので、
前回同様0~3000rpmのドロドロしたところだけです。







このドロドロ感。
レトロチックな空冷4発。
いいですねぇ♪
ゴハン3杯食べれます(笑


CB750Four(当時物)の暴力的な感じとは異なりますが、現代版ネオクラシックの空冷4発も味わいがあっていいですね☆



すみません、単なる記念撮影です(^^
[PR]

by seajacker | 2015-09-27 19:29 | CB1100 | Trackback | Comments(0)

ヘルメットのシールド変更。   

ヘルメットのシールド。
濃いのから薄いの、カラーにミラーと色々ありますが、以前フルフェイスでブルーミラーにしたところ夜やトンネルで見えない!
なのでクリアに戻していたのですが、ジェットヘルのクリアは顔丸出しなので夏がゲロ暑。
といことでメロースモークを購入してみることにしました。
d0147789_9183825.jpg

薄暗いトンネルは一般道ならシールドを上げればいいですが、高速のトンネルや夜間は「怖い」の一言。
なのでクリアの次に淡いスモークにしました。
夜の走行はあまりしないようにしてるのですが、早朝未明の出発というのがあるんですよね。
<クリアとメロースモークの比較写真>
d0147789_919765.jpg

これはJ-Cruiseに着けた状態のクリアシールド。
ジェットヘルで顔が丸見えってのも恥ずかしいんですよね~(^^;
d0147789_9195036.jpg

これがメロースモーク。
顔は見えますが真夏の温室状態からは少しは日陰っぽくなるでしょうか。。
d0147789_9201646.jpg

これはクリアシールドから外を見た状態。
d0147789_9214251.jpg

メロースモークから外を見た状態。
あまり変わらないですよね。
こいつはイケる♪
d0147789_922183.jpg

薄暗い峠のトンネルだとどうかを次回のツーリングで判断しようと思います。

って、なんで夏が終わってから思い立つかな??
はい、それがSJなんです(汗




ジェットヘルでSHOEIの静粛性、機能性、造り込み、肌触りで大ファンになってしまったので、次回(冬)のフルフェイスもSHOEIにする予定でございます(^^。
[PR]

by seajacker | 2015-09-26 09:32 | Bike Goods | Trackback | Comments(6)

南房総ツーリング。   

シルバーウィークのど真ん中。
CBつながりの仲間で南房総に行って来ました。
本日は、
CB1100…K名さん、SJ
CB1100EX…I城さん
CB1300SB…かっしー父さん
CBR1000RR…Y田さん
の計5台です。
集合は木更津の大型店舗駐車場。
d0147789_1924241.jpg

今回初対面のI城さん、
自分と同じで珍しいワイバン4本出しのCB1100EXです。(左)
還暦過ぎというのに細かい所までファンキーなカスタム(失礼
見習いたいです(^^
d0147789_1931221.jpg

君津から房総の山に分け入り、
夏のお馴染み休憩地「ソムリエハウス酒の匠」
d0147789_193384.jpg

朝は寒かったですが、この時間はもう真夏の暑さに逆戻り。
夏ツー恒例のソフトクリームは大吟醸酒入りです。
これ美味しいんです♪
d0147789_1941865.jpg

サービスで甘酒も戴けるとのことでしたが、全員パス(笑

途中コアな林道付きの楽しいワインディングを楽しんで、富浦ICの裏から出て来ました。
今日のお目当てのばんごやさんです。
d0147789_1945981.jpg

30分以上待たされている間にメニュー選び。
選んでいるだけでヨダレが出て来ちゃいますね。。(^^
d0147789_1954624.jpg

自分はウニイクラ丼☆
自分はあまりイクラが好きではないのですが、ここのは新鮮で美味しいです♪♪
d0147789_1963122.jpg

海鮮丼を満喫した後は富浦ICから木更津まで高速移動し、また内陸の茂原に。
言わずと知れたバイカーズカフェ(笑)玉家さんで最後のブレイクです。
d0147789_197960.jpg

ここでレジェンドの店主と共にしばし団欒し解散となりました。
みなさんもちろん自宅へのお土産は大判焼き(^^

今日はほとんど渋滞もなく楽しいツーでした♪



本日のルート



本日の燃費
254.8km/12.42L=20.52km/L
無給油で走れました。
[PR]

by seajacker | 2015-09-21 19:52 | CB1100 | Trackback | Comments(6)

朝駆け。   

やっと晴れましたね。
ノーマークでノープランだった久しぶりの晴れた週末。
こりゃバイクに乗らないと!!と朝駆け決行。
5時に起きて5時半に出よう。。と思いながら出たのは6時半。
まー、いつものパターンです(^^

とりあえず南を目指して八街まで来て、朝日を浴びながらコーヒー休憩。
まず行先を決めないとね(^^
d0147789_1948162.jpg

千葉県管轄の有料道路が9月いっぱい無料なのを思い出し、
(夏期無料開放キャンペーン)
朝の太平洋を拝みに行くことにしました。

八街から東金に出て、東金九十九里有料道路~九十九里有料道路(通称波乗り道路)を抜けて太平洋に出ました。
d0147789_19523345.jpg

7時半なので太陽は高く昇ってきましたが、朝の太平洋って気持ちいい☆
それと道路が無料っていうのが素晴らしい(笑
d0147789_19573641.jpg

いつももったいなくて通らない道なので数十年ぶりに乗りました、もちろんCBで走るのは初めて。
無料だからなせる業、各ICで降りて九十九里を堪能♪

各ビーチでは海の家の解体作業中でした。
夏も終わりなんですね、でもこれからは(短いけど)バイクの季節です♪
d0147789_2022444.jpg

フッと茂原に疎遠になっている親戚がいたことを思い出し、、
記憶の糸を手繰り寄せて訪問してみることに、35年ぶりです(^^;;
八十になる叔母様に会えることが出来ました、叔母様もビックリ。
突然思い立つのがSJの悪いクセ。。失礼いたしました(^^;

1時間ほど懐かしい話で楽しい時間を過ごさせて頂き、
親戚の家からほど近いところにある、言わずと知れた玉家さんでまた休憩。
この時刻で9時半でしたが、8時半OPENなのでDJV。
またバイク話で楽しい休憩となりました。
d0147789_20153410.jpg

帰りにお土産用に大判焼きを焼いて頂き、朝駆けを終えて帰宅の途に。




と、玉家を出て128号線を走っていると、どこかで見たカラーリングのバイクが反対車線を通過。
すれ違った後お互い「ん。。。?」と停車し「やっぱり?? 」
近くのコンビニで合流、有さんでした。
d0147789_2015543.jpg

お互い滅多に無いカラーリングのCB1100ですもんね(笑
有さんは勝浦に行く途中とのこと。

あー、ビックリ(笑

その後下道で帰り、ギリギリ午前中の内に帰宅することが出来ました。
内容の濃い午前中、
また晴れたら朝掛けしようと思います♪
[PR]

by seajacker | 2015-09-05 20:25 | CB1100 | Trackback | Comments(4)