<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ショップ(シニア)ツーリングでエンジョイホンダもてぎに行って来ました。

今日はショップのシニアツーリング(50代以上限定)でもてぎで開催のエンジョイホンダを絡めたツーリングに行って来ました。

集合場所は圏央道の江戸崎PA。
自分は直前の稲敷ICから乗ります。

みなさん江戸崎PAで集合。
本日は、
VFR1200F…2台
VFR800F…4台
CB1300SB…1台
CB1100…2台
NC750S…1台
NC750インテグラ…1台
の計 11台。
朝イチから記念写真を撮ってさっそくスタート。(ショップツー恒例)

途中友部SAで休憩し、ツインリンクもてぎに到着。
初めて北ゲートから入場しました♪

ホンダドリームのチケットで入場、レース観戦も無料です。
スーパーフォーミュラの第4戦を行っていました。
シビックのレースなどと違って凄いスピード(笑

エンジョイホンダをしばし満喫後、
もてぎを出てまた水戸北ICから高速に乗り、北関東道で茨城県の大洗漁港に昼食に来ました。

大洗漁協直営かあちゃんの店。。の裏に「別館」が出現していましたw(@o@)w
昨年出来たそうです。

自分は二色鉄火丼定食。
眺めのいい2階のオーシャンビューで食べる新鮮な海鮮丼は格別です(^^♪

食後はアイスクリームを食べに茨城空港へ。
初めて来ました、成田空港に近い所に住んでいるので利用するハズがないですもんね~

その後道の駅いたこで解散し東関道で帰宅となりました。

午前中は走ると涼しかったのですが、午後からは走っていても暑かったです。
まだまだ8月、夏ですね。

新戦力のクールインナー(RSタイチ/クールライド)はとても快適☆
ペラペラなのに思った以上に風スースーではなく、適度に保温し、発汗後は気化熱でクールダウンしてくれて、HONDAのクールマックスより快適でした。
やはり最新機能繊維の威力ですね。

本日の走行距離372.9km/18.15L=20.6km/L

by seajacker | 2015-08-22 21:20 | CB1100 | Trackback | Comments(6)

夏用インナー。

今までインナーはHONDAのクルールマックスを着用していましたが、
真夏のゲロゲロに暑いツーリングを経験して、もう少しサラサラ吸汗速乾素材のインナーが欲しいな~と色々検討。
(もう秋になりかけていますが。。)

夜な夜なnetを俳諧して選んだのが ↓ RSタイチのクールライド

↓ HYODのクールインナーと最後まで悩みましたが、、

首の日焼けを少しでも抑えるためにハイネック形状のRSタイチにしました。
地元の2りんかんで30%OFFをやっていたのが決め手でもありますけどーー。
HONDAのクールマックスより薄い素材なので、対転倒にはマイナスかもしれないですね。

選んだSPRINTER BLUEは何となく競馬のジョッキーみたいですが(笑)
サラサラで肌触りはめっちゃ気持ちいいです♪

今週末はショップツーリングで、もてぎのEnjoy Honda
さっそく検証です(^^

ダブル台風は大丈夫かな??

by seajacker | 2015-08-19 20:29 | Bike Goods | Trackback | Comments(8)

ブラッと南房総。

夏休みもバイクで出るなら今日が最後かな~と、
プランを思案していたのですが、、
秋に向けて、奥さんマイレージを貯めておかないとな~
ということに計画変更(笑
奥さんを連れて何処かお昼がてらドライブに行こうということになり、
急遽10時に家を出発して南房総方面を目指します。
何となく「県南に海鮮丼でも食べに。。」という超アバウトなプラン。

館山自動車道の終点、富浦ICまで来ました。

ここに来て二人突然気が変わり、海鮮丼を止めて田舎料理屋に変更☆
百姓屋敷じろえむに電話をしてみます、
すると12時半過ぎなら空いているとのこと♪
海から山にハンドルを切ります。

以前有さんとツーリングで来た「典膳」に感じが似ていますね。
向こうは武家屋敷、こっちは百姓屋敷という感じですが(^^

料理も自家製食材を使ったヘルシーメニュー。
1500円~3000円まで4種類のおまかせ御前。
自分達は2000円のコースにしました。
ご飯は竈で炊いてお櫃で出てきます。
この他に後から美味しい物が色々出てきました。

普段小食な自分達も2人で5杯も食べてしまいました。
いくらでもおかわりしていいですよ~と言われましたがもう無理。(@oo@)w
座敷でこのまま寝たい気分♪

食後に色々話を伺うと何やら人気アニメで取り上げられたらしく、遠く関西から食べに来るお客さんもいるとか。。
そして帰りには自家製野菜まで戴いちゃいました。

食後は奥さんは行ったことが無いということで大山千枚田へ。
もう観光地化していますね。

帰りは圏央道経由で帰って来ました。

今日のコースはほとんど渋滞がなくてよかった♪

これで少しは秋に向けてのマイレージを貯めることが出来たかな。。(笑

by seajacker | 2015-08-15 18:36 | Day Off | Trackback | Comments(2)

FB友と富士山ツーリング。

今日はFB仲間と富士山ツーリングに行って来ました。

この時期の中央道の渋滞を避けるために自宅を5時に出発。
途中多少の渋滞はありましたが7時半過ぎには集合場所の富士吉田に到着。
時間が余り過ぎたので近くのロイヤルホストで一人モーニングで時間をつぶします。

そして集合場所の道の駅富士吉田にて全員集合。
急遽4名来れなくなったとのこと。
参加はCB1100がTNさんと私の4本出し2台、アフリカツイン750のY本さん、CBR1000RRのY田さん、スカイウェイブ650トライク改のS田さんの計5台。
また凄いバイクの組み合わせ。。(^^;

富士山まだ雲から顔を出さず。

さっそく反時計回りに富士山のすそ野をツー・スタート。

木漏れ日の射す気持ちいい道を走って、朝霧高原のミルクランドで休憩。

もちろん夏ツー恒例のソフトで体温を下げます。
で、富士山まだ雲から顔を出さず。

少し早いですがお昼の富士宮焼きそばむめさんに来ました。
もう並んでいます(@o@w

それにしてもCBR1000RRのY田さん、ヨシムラショートの排気音が超高音で官能的過ぎ♪

これぞ富士宮焼きそば。
普通に美味しいけど~、
焼きそばです(笑

でも食べ終わった12時頃には道まであふれるくらいの待ち渋滞が出来ていました。。

食後に白糸スピードランドで見学休憩。
本日貸切でオールドミニの数台が練習走行をしていました。
爆音でドリフト、見ていて飽きないです(@@

富士山スカイラインを気持ちよく走って、水ケ塚公園駐車場に到着。
ここは昨年ドリームカフェの会場だった場所、標高が高いせいか涼しかった~♪
でも富士山のおひざ元を一周したのに一度も富士山が顔を出してくれませんでした。。
観えると100倍気持ちいいんですけどね~

ここでみなさんと解散してY田さんと一緒に裾野ICから東名道で帰宅となりました。
富士山から裾野市に降りてきてから自宅到着までは暑い暑い。。(^^;;

本日の走行距離は420kmでした。

by seajacker | 2015-08-09 19:57 | CB1100 | Trackback | Comments(10)

イタリアン。

よく食べに行っているうちにお友達になった近所のイタリアンのオーナーシェフ。
この度、新しくお店を建てて再オープンしました。
前の店とは名前を変えて「イタリア食堂 ドルチェヴィータ」
甘い生活という意味だそうです・・・50年以上前の映画にあったそう。。

今までは賃貸物件で営業していたのですが、やっぱり料理人たるもの自分の思い描く理想のレストランを造って一国一城の主になりたいものなんでしょうね。
遂に実現しました(^^♪

今までは10分で行ける距離だったのが40分かかる場所に移ってしまったのはちょっと残念ですが、
計画段階から構想図や建築設計図まで見せてもらっていたので、自分のことのように嬉しいOPEN☆

さっそく新しいお店にオジャマして来ました。

開店前に着いちゃった。。

相変わらず料理美味しいです♪
(お姉さんもキレイ)
イタリアで修業した(遊んでた?)のは伊逹じゃないです(笑

すみません、料理は撮り忘れました(><)

で、話をしているとお客さんが後から後から。。
土曜日は満席で10組ほどお断りしてしまったとのこと。
スタート好調のようですね(^^

今度の場所はドリーム店の近くなので、バイクでも寄ろうと思います(^^

イタリア食堂ドルチェヴィータ

by seajacker | 2015-08-02 18:04 | Gourmet | Trackback | Comments(2)