<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ショップツーリング@那須   

ドリーム店のツーリングで那須に行って来ました☆
今回の参加車両は、
CB1300SB…7台。
VFR1200F…1台。
VFR800F…2台。
CB1100…3台。
NC750S…1台。
NC750インテグラ…1台。
の計15台。

ショップツーでは久しぶりにVFRを抑えてCB1300SBの返り咲きです☆
d0147789_7512650.jpg

朝7:00に湾岸習志野PAで集合。
蓮田SA、上河内SAで休憩し、那須塩原の乙女の滝にやってきました。

やっと涼しい場所にありつけた…という感じ、
マイナスイオンで涼をとります。
d0147789_7583866.jpg

昼食は那須のミスタービーフ
けっこう人気店のようです、12時には行列ができていました。
d0147789_7514781.jpg

自分は破壊的なステーキはいかずに牛肉100%のハンバーグを。
ファミレスより全然美味しいです♪
d0147789_7521499.jpg

午後イチは更に高い所へ、
那須岳峠の茶屋駐車場。
気持ちのいい景色に全員癒されます♪
でも涼しくありません(--;
d0147789_7525118.jpg

那須岳からもみじ谷大吊橋に南下します。
恋人の聖地…っていうのは無理やり感があるような。。(^^;
あれ、N田さんの奥様がコッチを撮ってる?
d0147789_7533468.jpg

ここでクレミアソフトを頂きました。
生クリーム入りでプレミアムな美味しさ♪
でも500円は高いよね。。
d0147789_7535982.jpg

帰りは西那須野塩原ICから東北道に乗り、北関東道~常磐道~圏央道~東関道にて帰宅。
d0147789_7543046.jpg

今回は久しぶりにCB1300SBが大多数、新型の6速車も3台と高速ツアラーの返り咲き。
やっぱり大排気量はいいなぁ。。

今回の燃費、
554.6km/25.58L=21.68km/L
[PR]

by seajacker | 2015-07-26 08:08 | CB1100 | Trackback | Comments(16)

夏に向けて。。Part2   

そろそろ明けますかね、梅雨。

やっぱり雨でCBに乗れないのはストレスが溜まります。

そんな中、チバ11さんのこの記事を覗いていたら。。

欲しくなってしまいました(笑
HYODの夏用ズボン。

梅雨で乗れないストレスが背中を押します(^^


あれこれnetを俳諧。
で、チバさんと同じパンツを。。
やっぱりベンチレーション付きっていうのが決め手です。
d0147789_20305369.jpg

ご近所さんで、色違いのお揃いに。。(^^;
d0147789_20444571.jpg


台風も過ぎたようだし、この3連休は晴れてくれるかな?




HYOD D3O VENT PANTS HYD518DN
[PR]

by seajacker | 2015-07-17 20:38 | CB1100 | Trackback | Comments(8)

PAJERO仲間で再びレジェンドに会いに。。   

昨年、篠塚建次郎さん&三浦ひろこさん夫妻のペンションに泊めて頂いた後、PAJERO仲間のシノケンファンから「是非泊りに行きたい☆」というリクエストもあったので、行ってきました清里へ!
PAJERO5台で(^^

まずは談合坂SAで合流して、勝沼の蒼龍葡萄酒ワイナリー
d0147789_7233860.jpg

ここは一升瓶でワインを販売しています、自分は防腐剤無しの無添加ワインを赤白購入しました、まろやかで美味しいんです♪

続いてお昼は山梨で有名な長坂にて田舎そばをいただきに♪
d0147789_724687.jpg

歯ごたえがあって美味しい蕎麦、つなぎ割合は2:8です。
食いしん坊には量が少ないけど(^^

翁から8kmくらいのところにあるサントリー白州工場に移動して、
1時間の工場見学に参加。
前回のマッサンの蒸留所から今回は鳥井の大将の蒸留所となりました(笑)
d0147789_7242576.jpg

そろそろソフトクリームが食べたくなったので清泉寮に、
気持ちのいい牧場で全員ソフトクリームタイム。
のどかです♪
d0147789_7243923.jpg

既に15時半になってしまいましたが、せっかくなので平沢峠で記念写真を。
午後は逆光になってしまいますね。
d0147789_7245513.jpg

そして念願のレジェンドの家に。。
ここをPAJEROで埋めるのが我々の勝手な夢でした(^^v
すると篠塚建次郎さんが自ら出てきて駐車場で「オーライ、オーライ」
突然の登場にシノケンファンのみんなは半分パニック状態(笑
d0147789_7251215.jpg

で、チェックインしてさっそく皆はシノケンさんを囲んでラリーの話&質問責め(笑
レジェンドも快く色んな話をして下さいました。
d0147789_7252533.jpg

夜はひろこさんの手料理を息子さんで俳優の健太さんに運んでいただき(毎回恐縮な感じ。。)
まったりと有意義な夜となりました。
ラリー&シノケンフリークの仲間は食後もシノケンさんと夜遅くまで話を聞いていました。



翌朝も美味しい朝食を頂いた後に出発までレジェンドとひと時(^^
皆それぞれ色々用意したモノにサインして頂きました、数人はサンバイザーにまで(笑
d0147789_7254291.jpg


フリークのメンバーは後ろ髪引かれる思いのようでしたが、チェックアウト(^^
そして皆で「また来ます!」の記念写真。
d0147789_7255694.jpg

またしても有名人一家に見送られる贅沢な一般人達は、清里を後にして河口湖を目指すことに。
下道でやって来たのは、以前CB仲間で来て美味しかったほうとう不動
d0147789_7261377.jpg

自分はここのほうとうが一番好きです♪
d0147789_7262953.jpg

食後は河口湖から東富士五湖道路を通って御殿場に、
ここも前回の富士山ツーリングの自分のパンク事件で行けなかったとらや工房に。
d0147789_7473495.jpg

高級和菓子のお土産を買って、御殿場の美味しい洋菓子店アンドロア・パレで皆でデザートを食べて解散となりました。


中々濃くて楽しいPAJEROツアーでした♪
そして気持ちもお腹もカロリーオーバーな二日間でございました(^^
[PR]

by seajacker | 2015-07-12 07:46 | PAJERO | Trackback | Comments(4)

夏に向けて。。   

午前中の雨が上がったので、ドリーム店にオイル交換とチェーンメンテに行って来ました。
これでもうすぐ来る夏に向けてCB1100もバッチリです☆
d0147789_18341273.jpg

酷暑の夏を走り切ったら初秋にまた交換するので、このオイルは今年の夏用ですね(^^
まだ夏のツーリング計画は立てていませんが、いっぱい行けるといいな~♪

今日現在の距離。
d0147789_1837333.jpg

まだまだですね(^^
あ、2分前だったらもっとよかったんですけどね(笑

ドリームの帰り道、すぐにまたパラパラと雨が。。
チェーン清掃と給脂してもらっておいてよかった(^^


梅雨ですね~
[PR]

by seajacker | 2015-07-04 18:49 | CB1100 | Trackback | Comments(4)