<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

2015年初はリベンジ・ソロツーリング (後篇)   

前回のサーキットの狼ミュージアムの続きです…

デトマソ・パンテーラGTS。
イタリアのデトマソのシャシーにフォードのV8を(無理やり)載せた異色のクルマ。
d0147789_20182364.jpg

オーナーの方曰く、見所はエンジンがコックピットまで突き刺さっているところ。
イタリアのデザインにアメリカのエンジンを取付けたら、こんな無理やり感たっぷりなレイアウトになってしまったみたいです。。(^^
d0147789_20185617.jpg

トヨタ2000GT。
(しかも2台。。)
オープンの2000GTといえば007のボンドカーに採用されたのを思い出します。
d0147789_20192436.jpg








さて、ソロツーは神栖(鹿島)から千葉県に移動して、冨里で美味しい讃岐うどんのしょうね家さんに。
昔ながらのカレーうどん
これは美味しい☆
d0147789_202087.jpg

そして日本では稀なスカニアのディーラーに来ました。
休業日だったので営業の方とは話が出来ませんしカタログももらえませんでした。
もちろん買えませんし置くところもありませんけど。。
d0147789_20214019.jpg

駐車場に停めてあったスカニア。
フェラーリのイベント用か運搬用のR440
欧州カミオン好きとしては神栖に続き冨里でもテンション上がります(^^/
d0147789_2025553.jpg

これはミシュランのロゴの入った陸送車
R450
d0147789_20252863.jpg

他にも。。
日本でこんなに沢山見れるなんて嬉しいです。
d0147789_20261557.jpg

助手席に乗せてもらって欧州の国々をグルッと周れたら。。
景色も気候もカミオンのキャビンも、最高でなんですけど。。


途中からバイクのツーリングとは関係なくなっていますけど、
嬉しいストレス発散のショートツーとなりました(^^

来週はまた出張なのでしばらくおあづけですね。。
[PR]

by seajacker | 2015-01-26 20:31 | CB1100 | Comments(12)

2015年初はリベンジ・ソロツーリング (前篇)   

やっと休みが取れました☆
CB1100に火を入れたのは昨年12月27日以来。

昨年末楽しみにしていた仲間とのツーリングも仕事のトラブルでドタキャン(><)、
皆様には迷惑をお掛けしました。
m(_ _)m

で、行けなかったサーキットの狼ミュージアムにリベンジツーリングして来ました(笑


久しぶりのCB1100は気持ちよくエンジンも掛かり、少し忘れかけていた躍動感を思い出させてくれます☆
でも真冬の東関東自動車道のクルージングは寒し。。(><)
d0147789_19564953.jpg

仕事で時々通る道にこんな建物があったことに気が付きませんでした(^^;

中に入るとロータスヨーロッパ。
作品では主人公・風吹裕矢のクルマですね☆
このマンガを読んでいたのは中学3年の頃でした、
スーパーカーブームになりましたね。
ブームといっても誰も買える訳ではありませんでしたけど…(^^
d0147789_203471.jpg


そしてポルシェ911カレラRS。
作品では早瀬左近が乗っていましたね…懐かしい。
d0147789_2053858.jpg

自分が当時一番好きだったランボルギーニ・ミウラS。
館オーナーの方(池沢さとし先生ではありません)と2時間近く話をさせて頂きました、
そしてミウラも全開にして頂きました。
d0147789_20112230.jpg

色々細部や裏話について教えて頂き、五十代の自分は子供のように(^^)/
ツーリングは出火が怖くて消火器持参だそうです(汗
そういえばこの頃は「首都高で燃えた」なんて話を聞きました。
ミウラの場合は未燃焼のガスがエアクリに戻ってスポンジに引火するようです。
(フェラーリの場合はボンネットの断熱材が要注意だそうです)
後ろはミウラの後継モデルのカウンタック。
d0147789_2012290.jpg

フェラーリ・512BB。
水平対抗12気筒の下にミッションユニットという二階建て構造のエンジンレイアウトだそうです。
クランクの動きからフェラーリは水平対抗とは言わず180°V12と言うそうです。
d0147789_20125377.jpg

オーナーが一番気に入っているというランチア・ストラトス。
手前のストラトスはHFストラダーレというタイプ。フェラーリ・ディーノのユニットが入っていて、エンジンにも「DINO」とそのまま刻印されていました。
5000万円だそうです(*_*;
高い個体では7000万円ほどするとのこと。。クルマの価値ってよくわかんない;;
d0147789_20162418.jpg

フェラーリ・ディーノ246GT。
最も価格にプレミアムが付いた車だそうです。
安い時は400万円台ほどで流通していたらしいですが、今では不動産価格。
投資目的で購入する人も居るとか居ないとか…
なんか下世話な話ばかりしていたような。。(^^;
d0147789_2018745.jpg

いやいや、中学生いの時に好きだったスーパーカー。
テンションが上がります(^^v


ソロツーリング続きは後編にて。。。
[PR]

by seajacker | 2015-01-24 20:36 | CB1100 | Comments(2)

九十九里に。   

今年は「三碧木星」が八方塞がりの厄年に当るとのこと。
あまり厄などは考えない方なのですが、一年間八方塞がりでは困るので。。
行って来ました厄除けに。
d0147789_20123381.jpg

千葉厄除け不動尊
方位除け特別祈願も家族二人目からは半額という何とも嬉しいディスカウント(?)価格。
先週の水曜日にやってしまったギックリ腰にお護摩焚きの時間はキツかったですが、なんとか耐えて厄払いをして頂きました。
自記筆の祈願申込書も一年間お不動さんの近くに置いて頂き(遠隔操作で?)ご利益を導いて下さるそうです。



東金まで来たので、ついでに美味しい蕎麦を求めて太平洋までドライブ☆
d0147789_20241468.jpg

こんな寒い日にサーフィンしているツワモノも。
天気がいいので暖かいクルマの中から鑑賞(笑

そして一宮の新橋 辻そばさんに
右奥の建物が辻そばさんです、どう見ても普通の家。。
d0147789_20275923.jpg

御成門にあった有名店が九十九里の目立たない場所に引っ越して来たそうです。
(都会の喧騒が嫌になったのかね…?とか勝手に推測するおせっかいな自分達)

前回来た時は「辻がそば」を戴いたので今回は十割の田舎そばを戴きました。
d0147789_2033693.jpg

旨し☆


お蕎麦屋さんに来ると必ず蕎麦湯をプレーンで戴くのですが、
ここの蕎麦湯は絶品です。
d0147789_2035381.jpg

これも旨し☆
ルチンたっぷりで高血圧予防や血流改善効果が間違いないでしょ!という濃厚タイプです(^^



お蕎麦屋さんを出たら近くにある(例の)隠れたバイカーズスタンドの玉家に寄って大判焼きを。
昼過ぎで駐車場も中もお客さんで一杯だったので、テイクアウトして帰りの道中戴きました。
d0147789_20434287.jpg

いつもこんなに混んでいないよな~、と思ったら来る時は昼時ではなかったんですね(^^;


新年になって未だCBに乗れていないですが、今週から関西出張。
1月の最後の週は初乗り出来るかな。。?
天気と気温がいいことを一緒にお願いすればよかったかな。。(^^
[PR]

by seajacker | 2015-01-12 20:51 | Day Off | Comments(4)

ニューイヤーコンサート。   

今年も二日酔いの身体を引きずって行ってきました、サントリーホール。

今年で3年目ですが未だに我々、場違い感たっぷり(^^;

d0147789_20512865.jpg

d0147789_20515672.jpg

今年もいい席が取れました。
昨年と同じく楽団横のペアシート。
d0147789_20522819.jpg

やっぱりオケいいです♪♪
一年の初めのリフレッシュ☆
音源を全身で感じて来ました。
d0147789_20524348.jpg


今年もスローでマイペース、そして安全運転でいこうと思います。
まったりですが、どうぞよろしくお付き合いください。
m(_ _)m
[PR]

by seajacker | 2015-01-02 20:57 | Day Off | Comments(0)

謹賀新年。   

d0147789_6592095.jpg

明けましておめでとうございます☆

今年も一年よろしくお願いします。
[PR]

by seajacker | 2015-01-01 07:00 | Day Off | Comments(8)