<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

2014大晦日。   

2014年は5■歳の人生で大きな変化のあった年となりました。
昨年の夏に一念発起して大型二輪免許を取得。
10月に思い切ってCB1100を購入。

恥ずかしながらもうこの歳で二輪に乗っている人は少ないんだろうな~と思っていたら、そこかしこでヘルメットを取ると皆さん同じ年代。

そしてnetやSNSを通じて色々な人達との新たな出会いの年となりました。

d0147789_9294889.jpg

d0147789_9295737.jpg

d0147789_930672.jpg

d0147789_9301857.jpg

d0147789_9302811.jpg

d0147789_9303620.jpg

d0147789_9304454.jpg

d0147789_9305249.jpg

バイクを本格的に始めた一年でしたが、そのバイクを通じてたくさんの新たな方々と友達になれたことが収穫ですね。
そして事故もなく怪我もなく過ごせたことが一番。


また来年もゆったり、まったりマイペースなバイクライフを楽しめたらいいなと思っております。

来年もよろしくお願いします。

皆様よいお年をお迎えください(^^/
[PR]

by seajacker | 2014-12-31 09:38 | Daily Life | Trackback | Comments(8)

ナックルガードで最後のプチツー   

2014年最後のポチ品が届きました。
ナックルガードWS-07N
先日のショップツーで有さんが取付けていて、目立たなくて冬のアイテムにいいな~☆
と今年最後のnet通販(^^
CBに付く凡用ナックルガードは数種類あるようですが、この製品は約半値。
でさっそく取付け。
d0147789_20314767.jpg

ミラーに共締めなのでとっても簡単。
そしてあまり目立ちませんv(^^)v
d0147789_20322699.jpg

本来ナックルガードはオフ車が小枝や前車の跳ね上げる小石から拳を守るアイテムだそうですが、冬の防風にも役立つとのこと。
透明の樹脂ガードはしっかり厚みもあって頑丈です。
実際の効果は如何ほどに。。
d0147789_20353677.jpg

その有さんを誘って美味しいラーメンを食べに大網白里に~

走りだすと拳に当たる冷気がありません☆
京葉道~東金道と高速走行でもグリップ付近は無風状態。
いつもなら真冬の冷気がグローブの繊維の中に浸み込んでくる高速も無問題(^^

これは3月いっぱい付けておこうかな。。(笑

有さんと合流して大網を目指します。
ナックルガーズの2台(^^
d0147789_20425316.jpg

そして煮干しラーメンで有名なラーメンみたけに
d0147789_2043383.jpg

12時を回っていましたが、すごくタイミングよくテーブルに、
ここに来るのは約10年ぶり。
d0147789_20444858.jpg

美味しい♪♪
この一週間はラーメン3杯、豚丼1杯、そして甘~いケーキ多量、、マズイな。。(笑


その後近くにある知る人ぞ知る伝説のバイカーズカフェ「玉家」
d0147789_2051144.jpg

ご主人は新たにMOTO GUZZI ルマン850を購入とのこと。
レストアが完了した頃にまた訪れたいと思います♪
(いったい何台持っているんだろう…)


先週のプチツーでバイク冬眠に入るかなと思っていましたが、今日の天気にガマンしきれずライド。
多分もう今年は乗り納め。。かな
32年ぶりのバイクライフ、CB1100に乗り始めて1年と2ヶ月。
運よく未だ転倒していないことに感謝して、来年もまたケガのないよう安全運転でいきましょう☆
オヤジライダーは無理せず、カッコ悪くてものんびりいきます。(^^v
[PR]

by seajacker | 2014-12-27 21:11 | CB1100 | Trackback | Comments(2)

今年最後のライド♪   

今日はお休み。
でもみなさんお仕事(^^
天気もいいし、ソロでぷらっと走ってきました。

先日買った冬用グローブを試してみたいというのもあったんですけどね♪
それとは別に防寒アイテムをポチッとしたのですが、それは今日までには届かず。。

ではいざ出陣。
d0147789_1924162.jpg

割とポカポカしてきましたが、走ると極寒。
でも先日買ったHONDAの防寒グローブは、手の甲より掌の方が冷たいくらい、防寒性能は問題なしのようです、これでグリップヒーターを取り付ければバッチリ、2ヶ所のミニカイロは使わなくても大丈夫のようです。
それにしても操作性はXX
ウインカー操作が憂鬱になるくらいです。
イメージですが、とっさのブレーキ&クラッチ操作は大丈夫なのかな~って不安になるくらい。。


さて寒い冬のツーリングはやっぱり温かいラーメンでも。
と入ったのが足立区竹ノ塚のらーめん しおの風
d0147789_19132678.jpg

クリーミーな特選熟成塩ラーメンと透き通った特選塩ラーメンで迷いましたが、臭みを消すのが難しい透き通った塩を戴きました。
d0147789_19172760.jpg

美味しい♪
d0147789_1918188.jpg

こんなモノを発見。
さすがに食べログで「至高の店」に選ばれるだけありますね(^^
身体が暖まったところで早目に千葉に戻りましょう。
午後から陽が傾いてくると寒くなりますからね、今日は冬至。
短い時間でしたがストレス解消のライドが出来ました♪


さて、最後の防寒アイテムの到着はいつになるのでしょうか。。
あ、この冬は気合いでグリップヒーターは付けませんよ(笑

といっても1月は冬眠しちゃうと思いますが。。(^^
[PR]

by seajacker | 2014-12-22 19:26 | CB1100 | Trackback | Comments(4)

冬の妄想。。   

今の生活に不満はありませぬ。

でもどんな贅沢がしたい??
って聞かれたら。。

バイクをもう1台増車…
で、するとしたら
トライアンフ ボンネビル・スピリット(発売未定)かな
これでマックイーンになる!
d0147789_20492766.jpg

そんな小さな贅沢でいいの?(笑
どうせだったらクルマも替えちゃおう!

で、憧れのクルマといえば。。
う~ん、レンジローバースポーツかな
これでMI6の情報部員っぽく運転する!
d0147789_20515867.jpg

大きく出ましたね。

いやいや、
んん~、やっぱり自分としては広~い敷地に平屋建ての一軒家かな☆
これで西海岸のセレブっぽく生活する!
d0147789_2132748.jpg

あら、夢がどんどんひろがりますね。


だって少しくらい妄想しとかないと年末ジャンボ買った意味ないもんね(^^
[PR]

by seajacker | 2014-12-14 21:08 | Mutter | Trackback | Comments(0)

冬用グローブ。   

先日のツーリングは寒かった。。
昼になっても空気は冷たかったです。
1月中旬の寒さとのこと、
日本の一番寒い気温は1月なので、あれが千葉県の厳冬期のツーリングということになりますね。

身体はバイク用の防風インナーに極暖ヒートテックを着ていたら、割と寒くはなかったのですが、手足の先が寒かった(><)
なにしろグリップヒーター無しですから(涙

じゃ、どのグローブならまだマシなの??ってことになって、
皆さんの意見を聞くとGORE-TEX素材の防寒グローブがいいよ!との話。

で日曜日にドリーム店に行ったらありました、アウトレットコーナーに(笑
しかも3,000円
でさっそく購入。
d0147789_20464234.jpg

HONDA GORE-TEXロングヒートリストグローブ
外はゴアテックス、内側はフリース素材、他に人工皮革とネオプレンゴムから出来ているそうです。
手の甲と手首下側の2ヶ所にミニカイロを入れるポケットがあるとのこと。
でも入れている人は少ないようですが。。

しばらく売れなかったらしく片側は日焼けして色あせているので3,000円。
ま、年に3~4回しか使わないだろうからいいんじゃない?(^^

さて、どんなもんなのか
また寒~い日にツーリングしてみたくなりました♪
[PR]

by seajacker | 2014-12-09 21:06 | Bike Goods | Trackback | Comments(8)

ショップツーリング@南房総   

年内最後のショップツーで、恒例の南房総下道一周に行って来ました。
大寒気到来の日、家を出た6時半は0℃(><)
でも年最後のツーとあって22台の大所帯となりました。
d0147789_21115358.jpg

皆さんグリップヒーター装備している方が多く、とっても羨ましかった一日。


今日の珍しい一台。
いつもCB1300SBのOさんがF6Bで参加。
水平対向6気筒、1800cc
音がジェントル♪
d0147789_21125548.jpg

途中2回道の駅で休憩してJAXAの勝浦宇宙通信所に来ました。
千葉県にこんなところがあるんですね。
ここにはパラボラアンテナが3基あり、24時間人工衛星を監視しているそうです。
d0147789_21132572.jpg

中には見学コースがあってJ型、H型ロケットの模型や宇宙ゲーム、オリジナルポストカードも作ってくれます。
でもこの施設、知っている人いるのかな~(笑
d0147789_2113501.jpg

太平洋側に降りて、鴨川の「千家」で昼食。
天気はいいんですが、寒い。
d0147789_21153560.jpg

海鮮は寒そうなので(笑)自分は生姜焼きを。
これがまた美味しかった♪
でもやっぱりオススメはおらが丼かな。
d0147789_211631.jpg

酪農の里で休憩。
この後、金谷港で最後の休憩と記念撮影をして解散。
d0147789_21165129.jpg

今日は寒かった(><)
一日中気温が上がらず最後までインナーを一枚も脱げませんでした。

来年のショップツーは3月までお休み。

その間は、暖かそうな日があればまた南房総にでも美味しいモノを食べに行きたいですね☆
[PR]

by seajacker | 2014-12-06 21:28 | CB1100 | Trackback | Comments(8)

一つの夢。   

先日の土曜日のことですが。
26歳となった息子と、初めて2人で居酒屋に行きました♪

もっと早く行ってみたいな~とは思っていたのですが、
20歳になった時から一人暮らしを始めた息子は、最初バタバタで手探り状態だった「独立生活」も5年経つと親としても安心に少しづつ変わっていくもので、それとともに「何か危なっかしい子供」から「一人前の男性」に変わっていっているのかなという感じです。
それで来月から一人暮らしを改め、彼女と同棲するとのこと。。
じゃ、その前に一つの夢であった「息子と二人で居酒屋」を実行しようと(^^
d0147789_20481182.jpg

息子が生まれた26年前に「いつかコイツと酒でも飲める日が来るのかな~」なんて漠然と思っていました。
でもまだ子供の頃なんて想像も出来ないんですよね。。
その事を息子に言ったら「そんなもんなんだ~」と笑っていました(^^

仕事の話、彼女の話、結婚の話、趣味の話。。
以外と色々な話が出来て有意義な時間でした♪

d0147789_2052043.jpg

やろうと思っていて、中々実現していないことってありますよね(笑
でもやっと自分の中の夢を一つ実現したなって、自分自身が楽しくなるような時間でした。


まだまだありますよ、プチ夢。。(笑
[PR]

by seajacker | 2014-12-02 21:01 | Mutter | Trackback | Comments(2)