<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

恐怖。   

先日のショップツーリングを終えて、、
自宅に到着してお疲れさん!!
シートバッグを外して、ETCを抜いて。。。
といくハズだったのですが、シートバッグの固定ヒモが、リアキャリパーに!!
ひえ~w(@o@)w

d0147789_20372497.jpg

どうやっても抜けません。
汗。。
いつもヒモが長いので、締結した後はシートバッグの下に押し込んでいたのですが、

帰り道は東名~首都高~京葉道と、うぬわkm/hで走ってきましたが、いつ噛み込んだのでしょう??
あぁ、首都高などでロックしなくてよかった~(怖


日を改めて、プライヤーや針で試みるも抜けません。
諦めてドリーム店に持って行きました。
(知ってしまうと走るの怖いし…)

整備の方がいたので相談すると、
あらま、怖いですね。
チャチャっと取っちゃいますね!と、
d0147789_20441284.jpg

1分で取って頂きました(^^/
でもキャリパーを外したそうです。
「ボルト1本ですから」と…
さすがはプロ手際がいいです(^^

これで安心して乗れますね。
因みにすご~く長かったシートバッグのヒモは全て短く切りました。

日々勉強です(^^;
[PR]

by seajacker | 2014-10-29 20:55 | CB1100 | Trackback | Comments(8)

ドリームカフェ富士に行って来ました。   

ドリーム店のツーリングに行って来ました。
今日はHONDAのドリームカフェの日。
湾岸幕張PAに7:30集合です。
d0147789_19433383.jpg

今日の参加車両は、
VFR1200F …2台
VFR800F …5台
CB1300SF …2台
CB1100 …2台
CBR600R …1台
CBF600 …1台
NC750インテグラ …1台
NM4-02 …1台
計15台(16人)と、今回はシニアツー並みのV4エンジン祭り。

今日のドリームカフェは富士山。
海老名SA休憩後、会場の富士山の水ヶ塚公園に来ました。
d0147789_1944514.jpg

秋晴れで天気もいいこともあり、凄いHONDA車の数☆
標高も高いのでけっこう寒いです…(><)
もうちょっと雲が動いてくれれば富士山ドーンなんですが、富士山はいつもこう…(^^;
d0147789_19453454.jpg

今回はちょうど50回記念ということで、特別仕様のピンバッジを戴きました。
でも自分ドリームカフェは初なので通常のピンバッジは1個も持ってなく、あまり特別感はナシ(^^;
会場に来ているfacebook友とは会えず仕舞いでした。

今回初参加のNM4-02
すご~く斬新、まさにAKIRAの世界。
一言でいうと「低い」という感じです。
d0147789_19474014.jpg

スペックはNC750インテグラと同じ750ccオートマ(DCT)
目立ちます☆
CB1100よりお高いんですよね(^^;;


ドリームカフェの会場を後にして、富士宮焼きそばのお店「ゆぐち」に
開店と同時に入れなかったせいか1時間待ち…
有名店のようです。
d0147789_19481032.jpg

やっと入れました、16人。
お腹空いた~
d0147789_19483240.jpg

初めて食べました、現地の富士宮焼きそば。
時々スーパーで買って食べてはいましたが、現地の方が全然美味しいですね。
何が違うか判りませんが…
d0147789_19485633.jpg

焼きそばを食べて混まないうちに東へ帰りましょう。
ということで新富士ICから新東名に乗って帰途へ。
d0147789_195171.jpg

念願の「バイクで新東名」をやっと実現できました♪
(先週はパジェロで通ったんですけど…)

すごく開放的な道路ですね、
やっぱりバイクで新東名は気持ちいいです☆

その後、駿河湾SA、足柄SA、海老名SAと経由して千葉県に帰りました。


来週はCBの1年点検です。
[PR]

by seajacker | 2014-10-19 19:56 | CB1100 | Trackback | Comments(6)

ドキドキのパジェロ旅☆   

最近バイクばかり乗っているので(罪滅ぼしも兼ねて)パジェロで清里(山梨)~清水(静岡)の旅に行って来ました(^^

そして初日の宿泊先は篠塚健次郎さん&三浦ひろこさん夫妻のペンション。
こちらには26年ぶりの訪問です。
前回は当時の上司が篠塚健次郎さんと大学の同級生ということで、テニスサークルのみんなでテニス合宿で訪れました、その時篠塚さんは海外遠征中。
仕事と生活の拠点も三菱の社員ということで都内におられたようです。

あれから26年。
昨年13年ぶりにペンションを再開されたということで訪問させて頂くことにしました。
20代だった自分は50代に、30代だったオーナーは60代になられて…月日の流れを感じます。
d0147789_19285054.jpg

到着して時間があったので「篠塚健次郎の部屋」を拝見させて頂きました。
数々の戦歴やトロフィの他にPAJEROのオモチャやパリダカに使用していたヘルメットも沢山置いてあって見ていて飽きない部屋です♪♪
d0147789_1930464.jpg

宿泊客は自分達2人だけとのこと、
夏のシーズン以外は週末のみの営業とのことなので、申し訳ないような…(^^;
なので夕食は広いリビングダイニングに2人だけ。ホント申し訳ない感じ…
d0147789_19322276.jpg

コース料理を運んでくれる青年に「もしかして…」と声を掛けたら息子さんのあの絲木建汰さんw(@o@)w
ひろこさんに料理を作って頂き、建汰さんに運んで頂くなんて…なんて贅沢なんでしょう、
恐縮しまくりの我々二人。。。


最後のデザートを食べてコーヒーを飲んでいると、篠塚健次郎さんが「こんばんは~」と…
w(@o@)wエッ
「い、いらっしゃったんですか?」
としか言えませんでした。。
d0147789_19343174.jpg

それから色々な話をさせて頂きました「胃下垂になりませんか?」なんてアホな質問なんかして…
パリダカールの話、スポンサーの話、アフリカの話、現在の活動の話をして頂き、パリダカールでの総合優勝までのビデオを見せて頂き、とっても有意義な夜を過ごさせて頂きました。。



翌朝、清里の朝散歩をした後の朝食。
シンプルでとっても美味しいです。
朝も建汰さんに配膳してもらって、なんかもう贅沢がマヒしてきた感じ…(笑
d0147789_19353742.jpg

食後は人なつっこいワンちゃんチャチャ丸くんとしばし遊んでペンションを後にします。

出発前にも記念撮影。
建汰さんにシャッターを押して頂きました(TT△TT)

有名人家族に玄関でお見送りされるスーパー贅沢な一般人。。
d0147789_19363312.jpg

夏のシーズンは毎日営業していますが、9月以降は基本的には週末のみ営業だそうです。

夢の様な一泊を終えて次の目的地の静岡に向かいました。

最近パジェロで遠出していなかったので、久しぶりに有意義な旅が出来ました。
やっぱりパジェロの遠出は疲れないですね。






ひろこさんに聞いた話ですが、ペンションに着いた時に健次郎さんがパジェロを見てテンションが上がったそうです…(^^♪
[PR]

by seajacker | 2014-10-12 19:47 | PAJERO | Trackback | Comments(12)

ヘルメット新調☆   

今まで安全第一、フルフェイス派でしたが、
ツーリングでの景色が全然違うと皆に勧められ、初めてのオープンフェイスです。

高速で風切音がうるさいオープンフェイス型の中でも一番静かな部類に入るということで、
SHOEI J-Cruise
d0147789_2172337.jpg

自分の頭の形に合わせてチークパッドをNo.39に交換してもらいました。
センターパッドはM9(標準)

内装がいいですね☆
KABUTOと比べるとヴィッツとクラウンという感じ(^^
そしてインナーサンバイザーも峠や首都高のトンネルに便利そう♪

次のツーリングが楽しみです~(^^//






SHOEI J-Cruise

[PR]

by seajacker | 2014-10-08 21:12 | Bike Goods | Trackback | Comments(6)

お父ちゃんは培俱便。   

都内の安アパートで独り暮らしをしている息子から「米が無い!」の連絡で、
お父ちゃんは持って行ってあげることにしました。
緊急食料支援。
ま、ちょっとしたツーリングで新タイヤの皮剥きにもなるしね(^^

で、シートバックに米8kg☆
d0147789_20243549.jpg

入るもんですね~
重い。
父ちゃんの優しさです(笑
d0147789_20253694.jpg

明日の日曜日は初めて彼女の実家に挨拶に行くとのこと。
お父さんは職人さんで怖い人…との事前情報で緊張の息子(笑

因みに彼女は半年前に我が家に挨拶にやって来ました♪
いい娘です(^^v


頑張れ、息子。。 ( *´艸)
[PR]

by seajacker | 2014-10-04 20:32 | Day Off | Trackback | Comments(2)