<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

シニアツーリングinもてぎ   

久しぶりにマスツーに行って来ました。
ショップのシニアツーリングに初参加です。
参加車両は、
VFR1200F…2台
VFR800F…4台
CB1300SB…2台
CB1100…4台
CB750F…1台
NC750インテグラ…1台
計14台15人です。
d0147789_202529.jpg

シニアツーリングは50歳以上限定。
自分は下から2番目です。
70代の方は3人もいらっしゃいます。
この年齢層だと水冷V4が圧倒的。
お金持ってるから?(笑
しかし皆さんアグレッシブ。
d0147789_204893.jpg

我らが有さんと私のCB1100。
60代、70代の方々がVFRで前傾姿勢なのに、お恥ずかしい限り(笑
d0147789_7451038.jpg

同じ趣味の仲間が集まれば即バイク談義。
男子って何歳になっても変わらないんですね(^^
d0147789_2052012.jpg

ツインリンクもてぎに到着して、エンジョイ・ホンダのイベント会場でのんびり時間。
今回もCBオーナーズミーティングと同じく入場料、駐車料、記念グッズは無料。
HONDAさん太っ腹(^^
d0147789_206179.jpg

ホンダコレクションホールの中庭にバイクを入れて撮影させてくれるとのこと☆
暑いので涼を求めてホールに入ろうかな…というタイミングでしたが、ここは皆さん自分のバイクが大好き♪
喜んで撮影に(^^
d0147789_2061748.jpg

記念写真☆

よくみたら1台足りません。
右端にもう1台VFR1200Fが見切れていました(><)
K田さんすみません。
d0147789_2064755.jpg

ホンダ車限定で10台以上集まればOKのようです。

もてぎから宇都宮に移動してちょっと遅いお昼。
予約していた菜食バイキング店に入りました。
今日はまだ食べていなかったので、恒例の血糖値UPソフト…味噌汁のお椀に投入☆
d0147789_2072275.jpg

その後、さらに北を目指す宿泊組と帰宅組に分かれて解散となりました。

シニアツーリング、けっこう楽しめました。
というか若者と何ら変わらないところに脱帽です。

自分は70代になってリッターバイクなんて乗っているのかなぁ…(^^;






燃費:20.23km/L
[PR]

by seajacker | 2014-08-23 20:09 | CB1100 | Comments(8)

ワイバンクラシック プチ動画☆   

FBのバイク乗りの方やバイクサウンドの動画を参考に、ちょこっとだけ自分のバイクの排気音を撮ってみました。

ワイバンクラシックを検討している方の参考になるかもしれないし…

でも撮影するのって、けっこう恥ずかしいものです(--;
再生してみたら「え、これで終わり?」という感じ(笑

ということで、





さほど変わらないけど Part2




やっぱりスマホの内蔵カメラでは籠った音になってしまいますね。

ツーリングの記録を残せる車載カメラ欲しくなってきました。。
[PR]

by seajacker | 2014-08-17 20:04 | CB1100 | Comments(4)

初めてのソロツーリング<後編>   

清里から降りてきた須玉のおいしい学校で昼食。
後方真ん中にあるのは大正校舎、左側は昭和校舎、右側の白い建物が明治校舎です

校庭にCBで乗り入れるのは不良になった気分(^^v
d0147789_17134535.jpg

お昼は「学校給食」
昭和50年代の給食だそうです。
ソフト麺のメニューもありましたが、当時あまり好きではなかったので、大好きだったカレーに(笑

給食の食器は、昭和40年代に廃校になった小学校で実際に使用されていたものだそうです。
d0147789_17141072.jpg

風まかせの旅、途中道の駅で本日の宿を必死で検索(^^;
お盆休み中なので安くて美味しい朝食が付くビジネスホテルが中々見付かりませんでしたが(贅沢言うから?)、甲府に取れたので甲府に向かいます☆

ということで、甲府からほど近いところにある昇仙峡に来ました。
d0147789_17143777.jpg

もう甲府盆地の中なので暑い暑い。。
お約束の巨峰ソフト。
客引きのオジサンにソフトクリーム食べるから店先にバイクを置かせてもらうことに、オジサンが見張ってもくれるし…(笑
d0147789_17151290.jpg

ビジネスホテルにチェックインして、名物は?と聞くと「ほうとうずら!」
(注)ずらはとは言ってません
「このクソ暑いのに!?、他に無いんですか?」
「美味しいですよ~♪」

チェーン店の「小作」がホテルの近くにあったので、せっかくだから食べましょうか…(笑
うん、美味しいです(^^
d0147789_17154852.jpg

ビジネスホテルの部屋にいると、いつもの出張に来ている気分ですが、
チェックアウトしてバイクの準備をしていると何だかワクワクしますね♪
d0147789_17164213.jpg

甲府駅近くにある武田神社。
武田信玄が眠っているそうです。
今の甲府は武田信玄よりも花子とアン一色でしたけど。
d0147789_17171590.jpg

これからの安全祈願をして、お盆渋滞が始まる前に帰途につきます。
d0147789_17175174.jpg

今回初めてソロツーリングは、楽しめるのかなぁ~という不安がありましたが、これが結構楽しめました♪
ソロツーをしている方も多くて、色々なところでお話をしてお友達になることが出来ました。
(昇仙峡ではいきなり「何歳ですか??」なんて聞かれるし(@o@w)

また機会を作ってのんびり行こうと思います(^^


走行距離:501km
燃費:20.2km/L


ルートラボ1日目


ルートラボ2日目

[PR]

by seajacker | 2014-08-14 19:10 | CB1100 | Comments(10)

初めてのソロツーリング<前篇>   

初めてのソロツーリングに行って来ました。
AM3:45に家を出発。
実は前日の22時過ぎに天気予報を見て急遽決定したんです(^^

この時間だとお盆休みでも中央道すんなりでした、長坂ICで降りて清里方面へ。
山は曇っています、景色は大丈夫かな…?
d0147789_16553521.jpg

野辺山駅に来ました。
鉄道最高地点(標高1375m)
涼しい♪
d0147789_16561170.jpg

目的地の平沢峠に到着。
日本の分水嶺、雨水や湧き水は左は日本海側に、右は太平洋側に水系が分かれるとのこと。
ドイツ人博士によるフォッサマグナ発想の地でもあるそうです。
d0147789_16571124.jpg

さて、絶景はいかがでしょう?
ガスと雲で八ヶ岳連峰が見えません ((><))
d0147789_16585462.jpg

1時間以上待って、完全とはいきませんが眺望を戴きました☆

左から権現岳2715m、旭岳2672m、牛首山2280m、赤岳2899m、横岳2829m、硫黄岳2760m
d0147789_5573359.jpg

満足して清里に下り、清泉寮のソフトクリーム…
と思ったらソフトクリーム渋滞(^^;
高原を走った後で身体が冷えていたこともあって止め止め。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
d0147789_170950.jpg

清里の高原をのんびり流します。
道沿いの牧場にお馬さんがいたので、脅かさないようにそぉ~っと停めてパチリ。
d0147789_1705152.jpg

周りは高原野菜の畑。
後ろには八ヶ岳連峰。
気持ちいい道です☆
d0147789_171165.jpg

中々晴れてくれなかった夏休み。
頑張って来てよかったです。
とっても気分リフレッシュ♪


後編に続く。。。
[PR]

by seajacker | 2014-08-14 17:08 | CB1100 | Comments(2)

大洗へ。   

相棒が「海鮮が食べたい!!」ということで、
自分ばかりツーリングで食べているのは悪いので、新鮮な海鮮を求めて漁港へ行くことにしました。

台風が来ているので、逆に混まなくていいかなと、
先日かっしーさんが行ったコースを参考にさせていただき、
茨城の大洗漁港に行くことに(^^☆

案の定空いていたのでずっと下道ですんなり大洗に到着。
するとかあちゃんの店は台風の影響により休業と…w(@o@)w
漁協直営店の落とし穴。。
d0147789_16441889.jpg

きびすを返して、お向かいのお魚天国に入りました(笑
d0147789_1795856.jpg

相棒が食べたかった生しらす丼はもうありませんでしたが、うにいくら丼にご満悦♪
d0147789_16454689.jpg

自分はねぎとろ丼。
美味しい♪♪
d0147789_16462625.jpg

やっぱり漁港まで来た甲斐があります♪


そして帰り道の深作農園
d0147789_16482129.jpg

ココに来たらクインシーメロンソフト♪
コレ食べてみたかった(^^
メロンが濃厚。
d0147789_1659895.jpg

相棒はメロンジェラート
d0147789_16595289.jpg

最後は深作農園の自らの腕枕で寝るネコに癒されて帰ってきました。
d0147789_173680.jpg



台風の影響か雨が降ったり止んだり、カーッと暑くなったり涼しくなったり…変な天気でしたが楽しい奥さん孝行が出来ました(^^。
[PR]

by seajacker | 2014-08-10 17:12 | Day Off | Comments(6)

千葉の山と海を堪能ツー☆   

本日朝7時過ぎにブロ友の有さんと急遽決定。
天津小湊でも行きますか~☆
オヤジの早朝会議で急遽ツーリングに行くことに(笑

家の用事を済ませて待ち合わせの東金に9時集合。
d0147789_2037951.jpg

家を出る前にバタバタして出発前にすでに汗だく(--;;
走行風で乾かします(^^;;;

それじゃ行きましょ!と
最初のスポットは小湊鉄道の無人駅の月崎駅で休憩。
トイレがあるだけで何もありません、それがとっても風情があります♪
d0147789_2039406.jpg

次に訪れたのは富津の山の中にある酒蔵。
酒匠の館(ソムリエハウス)
d0147789_20434582.jpg

暑いので恒例のソフトクリーム休憩。
大吟醸酒入りソフトクリーム☆
d0147789_20451031.jpg

微量に日本酒が入っているそうですが、微量なので大丈夫。。。と思います(汗
アルコールは全く感じませんでしたが美味しい麹の風味は感じました。

次に寄ったスポットは涼しげな銘水滝の不動尊
冷たい湧き水が出ていて飲み放題。
d0147789_20491092.jpg

全裸で飛び込みたい衝動を抑えて出発します…(^^;
千葉の山のワインディングを楽しんで太平洋に出ました。
目的地の天津小湊まで潮風を浴びて走り、昼食は地魚料理の店船よし
d0147789_20543150.jpg

ここで急遽参戦のKさんと合流。
11時から合流できるなんて、かなり風になったのでは。。(笑

皆さんは定番のおらが丼になめろうですが、自分はなめろうが苦手なので穴子丼を!
丼に入らないらしく皿で穴子丼。。。
d0147789_20552748.jpg

食後は3台となったツーで北上します。
d0147789_20591279.jpg

大多喜のワインディングを楽しんで、暑さで集中力が無くなってきているので道の駅で最後のソフトで血糖値UP。


今回はブロ友有さんの豊富なルート知識で渋滞なく楽しい夏のツーリングが出来ました♪

来週の9連休は少し遠くに行ってみようかな。。
[PR]

by seajacker | 2014-08-03 21:11 | CB1100 | Comments(4)