<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

プチカスタム。   

現在PAJEROが車検中。
その間にちょこっとだけCBのカスタム。

高速で渋滞すると、あのスリ抜け…
ヘッポコライダーの自分は中々馴れません(><)
そこでハンドル幅は変わらないけど、ミラーを替えて少しでも気分的に楽にならないか?と。。
(ミニバンなどのバックミラーと当たりそうですもん)

これは純正ミラー。ハンドルのバーエンドウエイト端と同じ幅です。
d0147789_20285541.jpg

これが今回交換したスクエア ネイキッド スタイル ミラー。
d0147789_20312812.jpg

5cmほど内側になりました♪
ミラーを立てるともっと余裕が出来るけどカッコ悪いよね(笑
netで1300円そこそこの品なので、どうなんでしょう(^^;
振動が気になりますが。。


そしてオマケ。
スマホホルダー
d0147789_20352390.jpg

今までの防水ケースだと、ナビを起動し充電しながら走るとスマホが熱を持ってしまい、省電力モードになって画面が見えない。。という事態でした。
さて、今回のむき出しホルダーでは??
2,400円。。


ということで、明日のCBオーナーズミーティングは栃木県へのツーリングとなりますが、
このプチカスタムの実証テストも兼ねることに(笑


両者とも、安かろう悪かろう…という感じが今からにじみ出ていますが。
どうなるんでしょうか。。(^^;
[PR]

by seajacker | 2014-05-31 20:56 | CB1100 | Trackback | Comments(4)

CBオーナーズミーティング☆   

ついに来週になりましたね、
CBオーナーズミーティング
みなさんはエントリーしましたか?
場所は栃木県のツインリンクもてぎです。
d0147789_1843013.jpg

といっても参加できるCBは限定されていて、
CB1300SF、SB、ST
CB400SF、SB
CB1100、CB1100EX
だけなんですよね。
最近の車種限定…ということなんでしょうか。
会場や参加人数の関係もあるんでしょうが、ちょっと残念。

SJはCBのミーティングに参加するのは初めてなので、ワクワクo(o^_^o)o
愛車との撮影会があったり記念グッズも戴けるとのこと。

もしツーリングも兼ねてご一緒に…という方は、
常磐道 守谷SA(下り)に8:00集合していますのでなんなりと声をかけてくださいな(^^v


当日のタイムスケジュール
d0147789_18143149.jpg



ツインリンクもてぎ
[PR]

by seajacker | 2014-05-25 18:20 | CB1100 | Trackback | Comments(4)

シートバッグ新調☆   

今までゴールドウィンの通常10リットル(拡張時15リットル)のシートバッグを使用していましたが、レインウエアを入れるともういっぱいいっぱい(><)
着替えやお土産の大きさを気にしなくてはなりませんでした。

エンジンは軽自動車より大きいのにトランク1つないんですもの…

もう少し大きいバッグが欲しいなぁ~
と、こんなバッグ1つでもけっ~こう長い間悩んでいましたが、購入を決断☆

欲しいな~と思っていたバッグにターポリン地が出たのが背中を押してくれました(^^
d0147789_20355772.jpg

このバッグは通常20リットル(拡張時30リットル)で、高さも低いので乗り降りし易いです。
ターポリン地なので多少の雨でもレインカバーをしなくても大丈夫。
ボトルホルダーも付いていますv(^^)v
d0147789_20362620.jpg

幅広なのでピザの配達もできそう(笑)

これで遠くに行ってもお土産買えるね♪





ヘンリービギンズ シートバッグ30L(ターポリン)
[PR]

by seajacker | 2014-05-22 20:48 | CB1100 | Trackback | Comments(4)

福島漫遊。   

温泉でふよふよしたいな~、
ということで6年ぶりに風景の大好きな福島県に。

最初に前沢曲家集落。
曲家とは家がカギ型になっていて馬屋と人間が一つ屋根の下で暮らす構造の集落です。
d0147789_8324268.jpg

水車小屋。
村人によると、昨年ドラマ・リーガルハイの撮影で「奥蟹頭村」としてロケがあったそうで、素朴な集落は生ガッキーで大騒ぎだったそうです(^^
d0147789_833016.jpg

同様に稲突き小屋。
風情がありますね♪
d0147789_8333277.jpg

湯野上温泉駅。
日本で唯一の茅葺屋根の駅舎です。
d0147789_8335626.jpg

6年前も一回り大きいパジェロで同じ構図。
d0147789_834714.jpg

大内宿。
定番の見晴らし台からの一枚。
SJ大好きな江戸時代の半農半宿の宿場町。
山深い日本昔ばなしの様な景色。
d0147789_8344298.jpg

茅葺集落は心が和みます。
ここも雪深いですが、白川郷ほどの合唱ではないですね。
d0147789_8351367.jpg

三澤屋の高遠そば(ねぎそば)
ネギを箸兼薬味として食べるのですが、食べづらいので割りばしで食べました(笑
大根おろしも入っているので、苦さがまたいいです♪
d0147789_8354674.jpg

栃餅。
来た時にデミグラスハンバーグかと思いました(笑
柔らかくて美味しい♪
d0147789_8361372.jpg

一軒が茅の葺き替えを行っていました。
凄い金額がかかるとのこと、9割は自治体が負担してくれるらしいですが。
d0147789_8364396.jpg

芦ノ牧温泉のお宿へ。
温泉に着いてとりあえずの一杯が美味しいんだよね(^^
d0147789_8374510.jpg

久しぶりの温泉♪
ちょうどお客さんが誰もいなくなったので盗撮(笑
渓谷の見える露天風呂はもっとふよふよ出来ます♪
d0147789_8382590.jpg

2日目。
久しぶりに安達太良山でトレッキングを計画。
行くと現地スタッフが「上は強風でキケンですよ」と。
とりあえずゴンドラで上に行ってみると、強風で途中6回も止まりました(><)
d0147789_839176.jpg

上に上がると天気が一変。
凄い強風に低温。
雪が所々残っています。
d0147789_8394542.jpg

身の危険を感じて薬師岳展望台で引き返すことに。
残念ながら景色は見えません(><)
d0147789_8401466.jpg

まあ、空を感じただけでもよしとしましょう(^^
空も見えませんが…
d0147789_8411986.jpg

ゴンドラももう止めますというので下山。
麓に降りて、二本松の田舎料理の店無想庵にてお昼となりました。
d0147789_8421546.jpg

帰りは常磐道に抜けて、ひたち海浜公園で終わりかけのネモフィラを見て帰宅となりました。
[PR]

by seajacker | 2014-05-18 08:45 | PAJERO | Trackback | Comments(6)

異種混合CB1100おやじツーリング。   

ブロ友、facebook友、みんカラ友で知り合ったCB1100に乗る4人が初めて集結。
顔合わせでツーリングしましょ!ということで、ほぼ同年代のオヤジ4人でプチツーリングとなりました。
まずは利根川を渡った茨城県のコンビニで集合。
「初めまして!」
d0147789_21101316.jpg

もうお昼も過ぎていたので利根川の鰻を食べることに。
鮒彦総本舗
以前パジェロのオフ会でも来ました。
d0147789_21105119.jpg

ここの関西風鰻は香ばしくて美味しいですよね♪
近くにある佐原の有名老舗店より安くて空いています。
でも鰻は以前より値上がりしていました。
d0147789_21214689.jpg

鰻店を出て「九十九里に行こう!」と
オヤジ4人は太平洋を目指します(笑

やって来たのは九十九里の乗馬クラブ サイシャインステーブルス
オヤジ達…乗馬はしないですけどね(笑
d0147789_21134652.jpg

バイクを停めたら、お馬さんが顔をだしてきました(^^
馬が鉄馬に興味津々(^^
d0147789_21142026.jpg

顔に似合わぬデザートセットでしばし談笑。
次回のツーリング話で盛り上がり、ここで解散となりました。
d0147789_21231573.jpg

天気も気温もいい五月晴れ、CB1100が4台のランデブー走行はとっても気持ちよかった~♪

次回はもう少し台数が増えたらいいね。。

[PR]

by seajacker | 2014-05-10 21:24 | CB1100 | Trackback | Comments(8)

CB1100EXシート インプレ。   

今日はツーリングの予定でしたが中止となってしまいました。
え~、このメンバーでツーリングに行こうとしてから3回目の雨天中止。
こうなると誰か雨男がいるんでしょうか~?(笑

ぽっこり時間が出来たので、先日のツーリングでのEXシートのインプレでも。
d0147789_1795666.jpg

まずCB1100旧タイプへの装着は何の問題もなくポン付けOK。
ちょっと心配していた14Lタンクとのスキマが出来るのかな~と思っていたらピッタリ☆
d0147789_17142514.jpg

千葉~奥多摩~千葉とGWの大渋滞の中280kmを7時間かけて乗った感想は(泣)
これなら全然お尻が痛くない…ということはありません。
でもCB1100ノーマルシート、Kスタイルシートより全然良いです。
柔らかさと張りが適度にあって、Kスタイルのように運転中にツルツル滑ることもありません。
Kスタイルからは2cm座面が下がるのですが(ノーマルよりも2cm上がります)両端が絞れているので、角のあったKスタイルから乗り換えると凄~く足付き性がよくなったように感じました。
替える価値アリのシートです。

K&Hシートが予算的に手が届かないという人(私)には「その半値で…」と考えれば、純正転用はいい選択肢だと思います。





<オマケ>
先日お友達に戴いた、モールを取付けました☆
d0147789_17214218.jpg

あ、違いが判らないという方に正解を。。
コレです。
タンクの下部
d0147789_1735138.jpg

定番といえば定番ですよね。
また憧れのCB750Fourに少~~し近づいて満足(*^o^*)



さて、ツーリングはいつになることやら。。
[PR]

by seajacker | 2014-05-05 17:53 | CB1100 | Trackback | Comments(6)

奥多摩ソロツー   

GWに中央道方面は大変なことになりますね。
分かっちゃいたけどチャレンジして来ました(^^

朝7時に出ると千葉から首都高、新宿まではガラガラ。
高井戸あたりから大渋滞で、大の苦手のすり抜けの練習となりました(涙

4時間かかって奥多摩湖に到着 ┐(´ー`)┌
久しぶりの「不良中高年ワークス」に参加して来ました。
あ、皆さん不良ではないですよ(笑

今回はクルマよりもバイクをメインにピックアップです。
まずはK0
45年前のバイクですが説明は不要ですよね(^^)
元祖ナナハン。
d0147789_20202930.jpg

もひとつK0
d0147789_20205181.jpg

大好きなのでもう一つ(笑
これはK1かな?
d0147789_20211773.jpg

500SS(マッハⅢ)
ある意味伝説のバイクです、絶対にナラシ運転をしなさいとナラシ時の走行距離と回転数制限がタコメーターに印刷されていたり、当時他社のバイクより圧倒的に事故率が多いので海外からも棺桶バイクと言われていたりと…
今ではもう無い「乗り手を選ぶバイク」
d0147789_20213363.jpg

もう一つの2スト3気筒メーカー、ズズキのGT380。
懐かしいラムエアーシステム。
カワサキはマッハ(H)からKHになりマイルドに、サンパチはそれよりもマイルドでしたね。
これらの2スト車、白煙もうもうと走ると今の人には故障車だと思われるでしょうね(^^)
奥はCBX400F。
d0147789_20215719.jpg

CB400Four これは408ccの仕様。
d0147789_20314738.jpg

乗られているのが自分より年上の方々なんですよね、なんだか嬉しくなります。

帰りの渋滞が嫌なので、都合40分の滞在でお暇しました。
帰り道は↑K0、K1さん達とランデブー♪
改めて自分のワイバンクラシックがCB750Fourの奏でるメロディーに似ているんだな~と実感出来ました(^^v


       本日の工程286km
       
[PR]

by seajacker | 2014-05-03 20:33 | CB1100 | Trackback | Comments(2)