<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

第3のシート。   

CB1100EX専用シートが届きました。
\(^▽^)/
さすが純正、いい感じです。
ノーマル(無番)より座面高は2cm上がるとのこと。
d0147789_2053661.jpg

実は先日の箱根ツーリングで帰りはお尻が痛くて痛くて。。(><)

純正よりも痛くない(?)といわれていたKスタイルシート(第2のシート)
ノーマルより4cm座面が上がるのは運転中窮屈じゃなくていいのですが
けっこう硬いし、一番ネックなのははツルツル滑る。
そして長距離は痛いです(T_T)
d0147789_2055367.jpg

見た目は「ナナハン」っぽくて一番いいんですけどね。

先日のツーリングで同じCB1100に乗る仲間がEXシートに替えていて「いいですよ~♪」と。
それとブロ友の「ゲルザブよりも痛くない!」というお言葉に背中を押され…(笑

次回のツーリングがまたまた楽しみです♪

因みに購入時のノーマルシート(第1のシート)
これは足付き性はいいのですが、運転中が窮屈。
d0147789_2101054.jpg

バイクもお尻も1つしかないのにシートがどんどん増えていく。。
Kスタイルシートは近場&鑑賞用。
EXシートはツーリング用ということで…(笑
[PR]

by seajacker | 2014-04-30 21:02 | CB1100 | Comments(4)

ぷらっとツーリング。   

GWの中日。
自分お休み。周りのお友達はお仕事。
天気もいい☆

とりあえずバイクでぷらっとしてみようかな…と
16号に出て柏方面に。。

柏ICまで来ました。
え~い、乗っちゃえ。
ETCはセットしてありますが、ツーリンググッズは何も持っていません。
東京方面から外観へ。
どこを目指しているんだ??
とりあえず関越まで行くとあとで大変なので東北道で。
d0147789_18151785.jpg

蓮田SAでしばし休憩。

埼玉のKAWASAKI乗りさんに連絡。
(仕事中だろうな~)


いました(笑)
d0147789_18154485.jpg

ということでランチを付き合って頂きました(^^
久喜ICで落ち合って、国道添いのステーキガストへ
d0147789_18163139.jpg

お昼には少し早かったのでしばしのバイク談義。
いつもはPAJERO談義のお友達なんですけど(^^
d0147789_18164142.jpg

バイクはカワサキのZZR1100(マレーシア仕様)
同じ1100ccですけど全然スペックが違うみたいです、くわばらくわばら(^^;


お昼を食べてお別れしてから、どうしよう。
とりあえず雲行きも怪しいので、千葉県に戻りましょうと南へ走っていると16号。

ということで帰りはず~~っと16号を走って帰って来ました。
ぷらっとツーリング、けっこう楽しかったです♪

次回はちゃんとツーリングバックを積んでからぷらっとしよう。。(笑

       






CB乗りのみなさんへ
d0147789_18275952.jpg

コレに行こうかと思っています。(エントリーしました)
あ、天気が良かったらですけど。。
もし見かけたら声を掛けてくださいね(^^
[PR]

by seajacker | 2014-04-28 18:32 | CB1100 | Comments(4)

海外のPAJERO友達。   

ここのところバイクのUPの方がメインになってきているので、
というかハマッています(^^
タイトルをバイクを前にパジェロを後に変更しちゃいました(笑

と言っておきながら久しぶりのパジェロネタ。
海外のお友達がパジェロをイメチェンしたから見て見て~、と写真をいっぱい送ってきたのでUPします。
トルコで社長さんやっている方です。
d0147789_8451942.jpg

詳しくは判りませんが3Mラッピングとのことです。
コレかな?
d0147789_847942.jpg

そういえば最近マットブラックのコワモテのクルマを時々目にしますが、全塗装だと思っていたけどコレだったのかな?
時代にウトくてすみません。

で完成写真。
d0147789_8481320.jpg

完成してイスタンブールの街に繰り出したそうです(^^
d0147789_8485683.jpg

ホイールはマットブラックの粉塗装と言っていたので、後で落とせるものかもしれませんね。
なかなか目立ってイメージチェンジにはGOODですね☆
ちょっとミリタリーチックなところが渋いです。

でも剥がす時大変そう。。
[PR]

by seajacker | 2014-04-26 08:54 | CB1100 | Comments(0)

CB1100EXの17Lタンクは流用できるのか?-Part2-   

CB1100の「燃料タンクが小さい」問題に新たな進展がありました。

旧CB1100(無番)にCB1100EXの17Lタンクが取付くか否かの問題。
以前燃料ポンプのフランジ形状が違うというブログをUPしたんですけど。。
d0147789_20593622.jpg

HONDAドリーム(別店舗)に確認したところ、
「旧CB1100に付きますよ!」とのこと。
「でもパーツリストの絵が違う形状していますよ~」と振ってみると
「パーツリストは単なるイラストなので、新旧のパッキンの品番を見比べていただければ同じことが判ります、実際に取り付けました」
w(@o@)w

それから丁寧に
新旧ポンプ自体の形状はほぼ同じなのですが、新型は新たなセンサーがポンプに追加されているのでカプラー形状や配線等が異なります。
なのでポンプは現在装着されている旧型をそのまま使って下さい。
作業にあたってガソリンを扱うのでポンプを取り付ける際、ナットの締付トルクと締付の順序がありますのでサービスマニュアル参照のもと作業して頂ければ問題ないと思います。
あと必ずガソリンの漏れのチェックは忘れないでください。
とのこと。。

取り付くんだ~♪♪

こうなったらついでに価格も聞いちゃいました。
フューエルタンク(各色同金額)¥85,104
パッキンベース ¥ 1,458

部品は定価販売ですが、工賃は店舗によって異なるかもしれないので、netにはUPするのは控えます。(けっこう安いです)

でもやっぱり高いですよね、プラス3L代。
K10仕様18Lタンクの半分以下…と考えるとアリな選択かもしれませんね。。



※このブログで上記タンク取り付けの保障までは出来ませんので(自分が取付けていないので)取付の際はHONDA店もしくはバイク専門店でパッキンの型番等にて取付確認をしてから自己責任にて行ってくださいね。
[PR]

by seajacker | 2014-04-24 21:36 | CB1100 | Comments(2)

facebook友さんとプチ。   

以前facebookで知り合ったCB1100乗りの方が、小物をくださる…ということで、
今日ちょっとだけプチツーしました。

2りんかんで待ち合わせして、近くのBMWバイクのディーラーに(冷やかしに)見学(^^/
d0147789_19564589.jpg

CB1100を買う時にちょっとだけ候補に上がったF700GS。
久しぶりにマジマジと見てみるとCBとは全然違うジャンルでした。
リタイアして、もしバイクで全国行脚。。。となったら、その時はBMWかな~と心の中でつぶやき。。
でもやっぱりコケたら高いのかな?舶来品は(^^;;

その後空いている道の気持ちいい印西までプチツー。
コメダで休憩。
d0147789_2042869.jpg

基本この二人はコーヒーショップでの休憩が多いです、というか時間のほとんどが休憩です(笑
午後から待ち合わせしたので昼食ではなく、久しぶりのシロノワール(小)
d0147789_20123537.jpg

帰りにまた待ち合わせの2りんかんに戻って、お友達は突然マフラーを買われていましたw(@o@)w
スリップオンですが、どんな音がするのか楽しみです♪

次にお会いする時は聴けるかな。。
[PR]

by seajacker | 2014-04-19 20:18 | CB1100 | Comments(0)

カウル検証。   

先日のツーリングで、湾岸道~首都高~東名道~小田原厚木道路と、カウルを付けてから初めての本格的な高速走行をしたのでインプレです。
d0147789_20203031.jpg

CHIC DESIGN ロードコメット

80km/h以上でカウルの効果が出てきました。
肩に当たる風圧は強く感じますが、腹、胸への風圧はかなり減少し、高速でのツーリングはカウル無しに比べればかなり楽になりました。
エアロスクリーンの+4cmと外巻きカール(笑)の効果は大きいと思います。

カウルに身を隠す様な前傾姿勢をとると無風に近いですが長時間の運転姿勢としては無理がありますね(^^;
100km/hオーバーでカウルに顔を近づけるとスクリーン先端で凄い風切り音がしているので、かなり整流されているのだと思います。

CB1100のネオクラシックのスタイルを考えるとこの辺が限界かな。。


先日のツーリングでヘルメットを被っているにもかかわらず、目元が日焼けしてしまったので、、
さっそくミラーシールドに替えてみました(^^
d0147789_20332135.jpg

紫外線に効果がある…のかな?
色付きシールドをするのは生まれて初めて(照

また次のお出掛けが楽しみになりました♪
[PR]

by seajacker | 2014-04-15 20:35 | CB1100 | Comments(4)

ショップツーリング@箱根   

今年2回目のホンダドリーム店のツーリングに行って来ました。
今回は箱根。

朝8:00湾岸幕張PA集合。
すでに我々以外のグループがチラホラ。
絶好のツーリング日和ですもんね♪

写真は1回目の休憩地、海老名SAです。
d0147789_20245477.jpg

今回の参加車種は、
CB1300SB…4台
CB1300SF…2台
VFR1200F…1台
CB1100…4台
CB750F…2台
NC750インテグラ…1台
NC700S…2台
CBR600RR…1台
CB400SB…1台 
  計  18台
d0147789_20264047.jpg

箱根ターンパイクは桜満開でクルマもガラガラ。
と~っても気持ちよかったです☆☆

写真は3回目の休憩地、ターンパイクの大観山ビューラウンジ。
d0147789_20273064.jpg

東名道とターンパイク(上り)はフリー走行でした。
道が広くて景色が良くて気持ちいい。
クルマよりもバイクが多い場所…(^^
CBR600RRが水を得た魚でかなり官能的でした。。
こんなに気持ちいいならビーナスラインも走りに行きたいなぁ♪
d0147789_20281952.jpg

ここで問題発生。
スマホをナビとして使用していたらお昼前にバッテリーダウン。。w(@o@)w
ナビは電池消耗が凄いんですね。
お蔭で大観山以降の画像がありません(>_<)
美味しかったはみ出し海鮮丼を残しておきたかった(笑

最後は海老名SAで流れ解散。
d0147789_20295212.jpg

帰りは緊急連絡用として携帯はUSB充電をしながら帰宅しました。

やっぱりバイク用ナビ欲しいな~

          
[PR]

by seajacker | 2014-04-12 20:34 | CB1100 | Comments(4)

HONDA愛・・2   

2週連続でツーリングが雨天中止。
こうモヤモヤしていると妄想も膨らんでしまいます(笑)

夏のツーリングを想像してジャケットをあれこれnetサーフィン。
こういうのってシーズンになると安い業者から売り切れになっていきますよね?

ということで、夏用メッシュジャケットを購入しました☆
夏のツーリングではHONDA愛を全面に出していこうと純正ジャケット!(笑)
d0147789_20302790.jpg

カラーはプラチナです。
ジャケット類は黒が好みなんですけど、夏に黒は暑いかなと。。
d0147789_20311793.jpg

これで今年の夏は遠出してみようかな♪

さて、明日はショップの箱根ツーリング。
まだまだ朝昼の寒暖差が激しいので、いつものオールシーズンジャケットで行くことにしました。
考えてみるとバイクで千葉県を出るのは初めてw(@o@)w
初めてのロングツーリングです。

首都高怖いなぁ~
[PR]

by seajacker | 2014-04-11 20:31 | Bike Goods | Comments(0)