<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

CB1100カスタム カーボンサイドカバー&セットバックホルダー   

今日は東京モーターショーに行くべく家を出ましたが、京葉道路が昨夜の重大事故で通行止め、湾岸道路もその迂回とマラソン大会の影響も相まって大渋滞。
モーターショーは諦めてCB1100のカスタム日としました(笑

まずは先日シートを交換してシート高が40mm上がったので、ポジション的にはハンドル位置が40mm下がりました。
なのでハンドル位置を既存のホース類が使える範囲で手前に変更することに。
画像はノーマルのハンドルホルダー。
d0147789_2072870.jpg

上のハンドルホルダーを少し緩めた状態で、下側の固定ナットを緩めて外します。
d0147789_208065.jpg

外す前にハンドルに取り付け位置が判るように印を付けてハンドルホルダーの六角穴付ボルトを外してハンドルを外します。
d0147789_2095985.jpg

左がノーマル、右が交換するセットバックホルダー。
ノーマルより上に10mm、後ろに20mm下がります。
d0147789_20103617.jpg

交換後。
メクラキャップは付属のモノよりホンダ純正の方がデザインが気に入ったのでそのまま流用。
d0147789_20112461.jpg

寸法的にはほんの僅かですが、乗った感じは全然変わりました。
只でさえ楽な姿勢のCBが、更に楽な姿勢に(^^
d0147789_20115969.jpg


そして今度はサイドカバー。
ホンダドリームで頼んだモノが入荷していました♪
カーボンサイドカバーの綾織カーボンタイプです。
オプションの立体エンブレム付。
d0147789_2014090.jpg

標準はブラックスタイル以外はシルバーなので、いいアクセントになりました。
現物がけっこう品質がいいので、かなりお気に入りになりました☆
d0147789_20143532.jpg

さっそくお気に入りのバイクで隣り街のスターバックスまで試し乗り☆
テラス席でまったりと自分のバイクを眺めながらのコーヒーは美味しいですね(笑

ということで、今日は東京モーターショーは止めて、自分への勤労感謝の日となりました(^^

最近バイクにばかり散財しているなぁ~
[PR]

by seajacker | 2013-11-23 20:26 | CB1100 | Trackback | Comments(0)

CB1100 Kスタイルシートに交換。   

Kスタイルシートが届きました!
いいですね~
レトロ♪
純正品ではないので「HONDA」のロゴがありません。
コレにロゴを入れるために香川県のMGMスタジオさんに送ります。
d0147789_2064639.jpg

そしてロゴが入って戻ってきました☆
CB750FourのKシリーズと同じくリアの少し下目に「HONDA」の文字を入れてもらいました。
d0147789_2071937.jpg

ちなみにこれが純正シート。
ツーリングでお尻が痛くなるという声で2012年にクッション素材を変更して厚みも少し大きくしています。
女性でも乗りやすいように足付き性を良くしているので、運転席は肉薄で幅も絞っています。
d0147789_2075616.jpg

並べてみるとこんな感じ。
d0147789_2083975.jpg

裏側。
さすがにHONDAでオプションにラインナップしているだけあって、「型」は同じですね、シート裏にちゃんと同様の書類入れもあります。
d0147789_2091158.jpg

Kスタイルシートを取付。
往年のCBという感じがいいです♪♪
d0147789_2095542.jpg

いいですね~☆
これにピン打ちしたらヨンフォア風になりそう(^^
d0147789_20103972.jpg

純正シートは停車時や取り回しの際はシート高が低く扱い易いのですが、走行中は脚が窮屈。
Kスタイルシートは純正よりも40mmシートが高くなり足付き性は悪くなりますが、走行中は快適です。
でもそのかわり40mmハンドルが下がったと同じことなので、少し前傾姿勢に…
d0147789_20105833.jpg

クッション性は純正より厚くなるので長距離で効果を発揮してくれそうです、また表面がツルツルしているので純正に比べてお尻が滑ります、これが一番「変わった」と感じるところかな。

それより往年のCB750FourのKシリーズルックのシートに萌えます♪
[PR]

by seajacker | 2013-11-16 20:15 | CB1100 | Trackback | Comments(0)

シンガポール訪問   

記念すべき20回目のシンガポール訪問。
(全て仕事ですが…)
3.11の後A380は日本線から姿を消しましたが、いつからか無事復活したようです。

往路はアッパーデッキが全てビジネスクラス仕様の機材だったので、エコノミーの自分は有無を言わさずメインデッキへ…
d0147789_190339.jpg

2日目の夜に客さんとブラジル料理のシュラスコ店に。
肉三昧です。
せっかくなので「カイピリンニャ」で一杯♪
本場サンパウロで食べた時より肉も酒も美味しかった(笑
d0147789_193266.jpg

シンガポールの硬貨が替わる途中らしいです。
ちょうど財布の中が半分半分。
最終日に知ったんですけど。
d0147789_1943656.jpg

そして一気に帰国の日。
マリーナベイを通る高速のタクシーから。
緯度1°の国から北緯35°の日本へ…
d0147789_1961797.jpg

往路はアッパーデッキの一番後ろの後ろの2名掛け席を取りました。
客室乗務員とお話するためではありません(笑
でも色々ワガママを言いやすい気がします(^^
d0147789_1964128.jpg

一週間でしたが、開き切った毛穴がキュッと締まるような日本のシャープな寒さを感じます。
しかし寒い…
[PR]

by seajacker | 2013-11-09 19:09 | Over Sea | Trackback | Comments(0)