<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

契約しちゃいました。   

とうとうバイク契約しました。
d0147789_19431181.jpg

バイク人口が全盛期の10分の1となった今、貴重な+1となりました(笑

今そのテコ入れ策としてホンダでは新たに免許を取得して新車を購入した場合は6万円のサポート。
(ハーレーでは10万円だそうです)
あまりガンガンには乗らないと思うので中古で良かったのですが、タイヤの減りが早いバイクはタイヤ代もクルマ以上に高額。そこに10万円以上の本体値引きに上記6万円の値引き…2年落ちの中古と乗り出し価格があまり変わらなくなってくるんですよね。

さてさて、先日32年ぶりにバイクに跨ったのが教習車の750cc。
さらに350ccも上乗せして240kg以上のバイクに…私しゃ乗れるんでしょうか?(笑
[PR]

by seajacker | 2013-09-28 19:58 | CB1100 | Comments(2)

埼玉&群馬県境の旅   

お盆休みに何処へも行かなかったので(毎年ですが)、急遽近郊への一泊旅行に行ってきました。

ここは長瀞。
なんか社内旅行で行きそうな雰囲気ですが、結構楽しいです。
ここ秩父長瀞は国の特別天然記念物に指定されていて、大好きな江戸時代感満載、でも明治時代からの催しらしいですけど。
d0147789_1741184.jpg

元ヤン風味タップリの船頭さんのお話は楽しいです。
船で向かいに座っていた若いインド人カップルと仲良くなりました、何かアニメの聖地が近くにあるとか。
日本人より詳しい…(^^;
ま、インドからわざわざ長瀞だけには来ないですよね…
d0147789_17421058.jpg

川下りが終わり、長瀞駅で踏切待ちしていると…

えっ??
d0147789_17425517.jpg

ええっ??
d0147789_1744277.jpg

SL????
かなりタイミングが良かったってことですか??
すごく興奮する自分☆
インド人は特に驚いていませんでした(蒸気でしょ?くらい)-_-;
d0147789_17451333.jpg

途中熊谷の友人にこの近くに名所ある?と風まかせ的な質問で教えてもらった「妻沼聖天山」

国宝だそうです。
日光東照の眠り猫で有名な伝説的彫刻職人の左甚五郎作の猫がここにもあります。
言われてみれば東照宮と同じ権現造り、埼玉県にこんな凄い場所があったんですね。
d0147789_17455961.jpg

そして宿は藪塚温泉。
急遽取った割にはのんびり出来ました(^^
しかしさびれた温泉
周りには何もないです…
d0147789_19575687.jpg

翌日は県境を超えて桐生に
お昼はひもかわうどんです。
前回藤屋本店さんだったので、今回はふる川さんへ
開店の30分前ですでに長蛇の列だったのにはビックリ。TV効果みたいです。
d0147789_19584610.jpg

うどんを食べているというよりコピー用紙食べているみたい(笑
でもモチモチしていて美味しかったです。


バイク資金を貯めたかったのであんまり遠くまで行けませんでしたが、
久しぶりの温泉だったので、けっこう楽しめました♪
[PR]

by seajacker | 2013-09-16 20:01 | Day Off | Comments(0)