<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

横浜ポタリング。   

天気がいいので横浜をぷらぷらして来ました。

フリードスパイクに自転車積んで出発!
今回はスペシャだけ前輪を外して、TREKはそのまま載せました。
フリードスパイクがもう10cm長かったら言うことないんだけどな~
d0147789_16102479.jpg

トランポの基点は「タイムズみなとみらい第2」
300台停められる大きな駐車場で、
土日祝最大1800円。
d0147789_1610537.jpg

出発してすぐ近くに赤レンガ倉庫です。
今日はドイツ的な(?)イベントがあって、美味しそうな屋台がたくさん出ていました。
d0147789_16111967.jpg

山下公園側から中華街に入って来ました。
ココは「朝陽門」
通称東門。
d0147789_16115550.jpg

最初のテイクアウト店は「王府井」に
まだ10時過ぎなのにすでに行列。。
戴いたのは「正宗生煎包」
小龍包なので中から熱々のスープが出て来ました☆
底はカリカリに揚げてあって、コレは美味しかった♪
d0147789_16123949.jpg

次に寄ったお店は「老維新」
テイクアウトはパンダまん
なんかやる気ゼロのパンダです(笑
中はチョコレートクリームでした。
抹茶パンダまんも美味しかったです。
d0147789_1613592.jpg

次のお店は「耀盛号」の福福豚まん。
メッチャ熱くて大きくて手に持っていられずサドルで冷ます図。
GW特別価格で180円
(普段は知りませんが)
d0147789_16151458.jpg

この大きさは江戸清なら500円でしょう。

同じ店で可愛いハリネズミまん。
中はカスタードでした。
d0147789_1615445.jpg

まだまだブタ角煮まんなど食べたい店がありましたが、中華街を離れて山下公園にやって来ました。
(往年のデートコース♪)
大桟橋に巨大な豪華客船が停泊しています。
d0147789_16253176.jpg

その船を見に最後に大桟橋にやって来ました。
客船の名前は「コスタ・ビクトリア」
総トン数75,166トン
船客定員2,464名
乗組員800名
上海からここ横浜港に来て、次はチェジュ島に行くそうです。
こんな客船で船旅してみたい♪
d0147789_16185223.jpg



今回は自然ではなく都会の横浜でのポタリング、
スローでエコな数時間でした♪


ポタリング詳細はコチラCycle-Ring
[PR]

by seajacker | 2013-04-30 16:28 | Cross Bike | Comments(2)

タイヤ新調☆   

2年4ヶ月履いたオッテレの山がついにヤバくなり、
雨の日は4H(4WD)にして走る日々。。(^^;
        ↓ ↓ ↓
d0147789_2133535.jpg


やっと注文したジオATが納品したということで交換してきました☆
BF Goodrich All Terrain から YOKOHAMA GEOLANDAR AT-S
d0147789_2143042.jpg

もしかして円安で値上がりするのかな~と思い早目に注文するも、
一ヶ月待たされての納品となりました。
(今のところ値上がりはしていないみたいです)

d0147789_2154954.jpg

クロカン四駆の定番タイヤから定番タイヤへの交換ですが、全然違うインプレ。
ロードノイズは激減です☆
たぶん高級セダンから乗る替えるとこのノイズも気になるんでしょうけど、
オッテレからだと静かこの上ないですね(^^
いかにBFオッテレがうるさかったか…

こっちの方がノイズもグリップも全然いいです。


じゃあ今までのオッテレの魅力は?
岩場などでのカットバースへの安心性と、
やっぱり見た目のゴツさでしょう
「ヨンクらしさ」ではやっぱりBFグッドリッチには敵いません(笑




BF Goodrich All Terrain
YOKOHAMA GEOLANDAR AT-S
[PR]

by seajacker | 2013-04-28 21:18 | PAJERO | Comments(0)

After 5 Meeting   

先日は職場の部署によるアフター5ミーティング。
我が技術部のみんなで食事会です。

全員クルマ通勤なので飲み会といったら一旦クルマを家に置きに帰り、電車に乗って再集合するので大変。
なので年イチの会社の忘年会くらいしか開催しなくなりました。
そこでノンアルコールの「食事会」なら仕事帰りにサラッ食べてサラッ解散が出来るので便利。

今回も女子社員チョイスの店となりました。
d0147789_10565812.jpg

会社から割りと近くて駐車場が大きいお店。
d0147789_10575520.jpg

それぞれ好きな料理、セットメニュー、etc.…
でも乾杯はノンアルコール(^^
これは一人が頼んだ煮込みハンバーグ。
d0147789_111847.jpg

自分はパスタの中で一番好きなジェノベーゼ。
d0147789_1114082.jpg

実は昼間は出張でジョナサンのハンバーグランチを食べていたので肉系はウップという感じだったんですけどね(笑


毎回会議では仕事の話でテンション下げ下げなんですが、今月の会議は店選びで白熱しました(笑
前回から1年以上経ってしまったので、次回は1年以内に…が目標です(^^
[PR]

by seajacker | 2013-04-21 11:08 | Job | Comments(0)

このぉぉ~   

今日は午前中に水道橋で打ち合わせでした。

11時頃に終わったので、「豚でも食べに行こう」とJRを一駅乗って御茶ノ水に…

2回目の訪問「豚野朗」です。
d0147789_20515828.jpg

11時少し回った時間なのに3階までの階段はリーマン達の行列が。
相変わらずの人気店。

そして待つこと30分。
来ました中豚丼680円。
(学生街だけあってリーズナブルですね)
d0147789_20521657.jpg

これに七味をかけて食べるのが最高っす。
やっぱり炭焼きの豚丼は美味しいですね♪
季節の変わり目のビタミン補給をさせて頂きました。


御茶ノ水に来ると「ザ・ハンバーグ」にも行きたくなるな~



豚野朗
[PR]

by seajacker | 2013-04-08 20:54 | Gourmet | Comments(0)