<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

古希祝い☆   

我が社の社長が愛でたく七十歳の誕生日を迎えることになり
自分の部署でお祝いをあげようということで、言いだしっぺの自分が選定しに行くことに。。

プレミアムな日本酒を探して千葉そごうのリカーショップに訪問したところ
(ワインはいくらでも高級なビンテージがあるけど)プレミアムな日本酒は難しい。

そこでソムリエに提案されたのが「ビンテージブランデー」
d0147789_2122938.jpg

生まれた年のビンテージブランデーを200mL注文出来るとのことで決定☆
年度によって価格は違いますが、ちょうど予算に合う値段。
d0147789_215892.jpg

でもどうなんですかね~味の方は…
70年前のブランデーですよ。。

元気でバリバリな社長なので、お腹は大丈夫でしょう(^^


Armagnac LAFONTAN
[PR]

by seajacker | 2012-03-30 21:13 | Daily Life | Comments(2)

姫路出張。   

播州(姫路)に出張に行って来ました。

初日は午前中会社でギリギリまで仕事をしてから新幹線移動。

せっかく姫路に来たのだから、平成の大改修中の世界遺産でもと
姫路城にきてみました。
d0147789_20415763.jpg

中はどうなっているんだろうと
入ろうとするも時間切れ。
自分が訪れたのは18時近く。拝観は16時まででした(><)
d0147789_20433897.jpg


・・・・・・・・・・・・

そして播州での仕事を終え
せっかく姫路だし
あなご寿司☆
ということで新幹線で一杯♪
d0147789_20444832.jpg

これって駅弁として食べるより、お土産の方がいいんじゃないかな…って思うような
立派なボリューム。
d0147789_20463446.jpg

午後をかなり回ってのあなご寿司だったので、
家に帰ってもお腹が一杯(><)

この仕事が上手くいったら、今度はお土産として買って来よう(^^
[PR]

by seajacker | 2012-03-29 20:52 | Job | Comments(4)

一年ぶりの…   

PAJEROのコーティング。

久しぶりにピカピカツルツル☆
d0147789_172097.jpg

1年に1回のガラスコーティング。
半年に1回のメンテ剤。

あとの日常は洗車機バンバン(^^;

愛情をかけているのか、かけていないのかよく分かりませんが
雲が映るボンネットは気持ちいいです♪
(byユーミン)


5月はパジェロの自動車税と車検がくるからお金貯めないと…
[PR]

by seajacker | 2012-03-25 17:21 | PAJERO | Comments(2)

ぶらり成田山。   

特に用事もないので「成田山でもぶらつく?」
ということで、
朝墓参りを済ませて電車で成田に。

昨年のお護摩のお礼参りを兼ねて、のんびり散策。
(昨年は3.12に来たのですが境内は大変なことになっていました)
d0147789_2017850.jpg

お昼はブラブラ食べ歩きにしようと、
一軒目に見付けた「甘太郎屋」
全国的には「今川焼き」と言うんですよね。
つぶあんと白あんを1個づつ
焼きたては餡が熱々で美味し♪
d0147789_2017388.jpg

次に見付けたのは煎餅屋。
甘醤油と辛醤油。
辛醤油にしました。
焼きたてって柔らかくて香ばしくて美味し♪
串に刺さってる煎餅って落ちそうで怖いよね(^^;
d0147789_20181994.jpg

「遊膳」という箸屋に入りました。
その場で名入りの箸を作ってくれるというので、今日のお土産に…(^^
d0147789_2019898.jpg

次に入ったのは後藤だんご
ここのだんごは決めていました、日本一美味しい後藤だんご
柔らか~くて温か~くてとっても美味し♪♪
d0147789_20195283.jpg

ついでにお稲荷さんも。
素朴で美味し♪
店構えは・・・創業1845年の味がでています(笑
d0147789_20202243.jpg

最後は京成成田駅前で買った「成田ぱん」
恥かしげもなくそのまま電車で食べました(^^
ぶらり甘味旅…だったような。
d0147789_20205412.jpg

今日のお土産。
840円の安い箸にしましたが、
名入りはサービス。
これぞ正真正銘のMy箸(^^
d0147789_20212951.jpg

久しぶりの4連休の最後は、のんびりと散策。
たまにはいいですね(^^
[PR]

by seajacker | 2012-03-20 20:24 | Day Off | Comments(4)

クロスバイクのお勉強…Part2   

クロスバイクのお勉強のために都内散策。

相変わらず方向性が見えないので、色々と目の保養に行って来ました。
まずは今月OPENしたばかりのBianchi MARUNOUCHI
d0147789_21203034.jpg

自分の中のビアンキは最新機はこんなイメージだったので(笑
d0147789_21291694.jpg

だって世界最古のイタリア自転車メーカーですよ。

どうなんだろう??
という感じでしたが、フラットバーロードのデザインの秀逸さに惚れ惚れ♪♪
d0147789_21293219.jpg

カーボンフォーク、カーボンバック、TIAGRAコンポ…
カッコイイですねぇ~ ( ̄△ ̄)
買っちゃおうかな♪くらいの勢いでしたが、店員さんに聞いたら
「今まったく在庫がなく予約もお勧めしていない状況」だそうです(汗
それでも欲しいお客さんに予約してもらうそうで、早くて7~8月の納車。。
下手をすると2013年モデルになってしまうことも…
3月なのに…(;´д`)=3

考えます…と言って出て来ました。

次に先日訪問したSPECIALIZEDに再度訪問。
d0147789_2130610.jpg

先日よりは予備知識が増えたので色々と質問。

クロスバイクのことを色々聞いていたんですが、
話しているうちに出てきたのが"29er"という代物。
d0147789_21302660.jpg

方向性がまた解らなくなるようなモノを…
もう泥沼です… (/。\)

最後にちょろっと違うお店にも
d0147789_2130555.jpg

INTERMAXなどを扱っているお店です。
こうなったらこんなバイクにフラットバーハンドルを付けるなんて大胆な発想は!?
なんて冒険心が出て来ましたが…
ママチャリど素人がそんなことを考えてはいけない!!と我に帰り、家路へと急ぎました(笑


オマケ
結局今日の戦利品はというと
大丸東京に行って買った堂島ロール。
d0147789_2133257.jpg


ま、色々考える時間が一番楽しいんですよね♪
でも保守的なので平凡なところに収まんではと思います。。(^^
[PR]

by seajacker | 2012-03-18 21:34 | Day Off | Comments(2)

イノベーター・ホットチョコレート   

6年間使用したこのスーツケース。

d0147789_2012546.jpg

自分は海外事業部でも海外担当でもないのですが、
結構使いました。
歴戦の勇士(オーバーかな^^

でも前回のシンガポール出張から帰ってきたら…
なんと破壊↓
d0147789_20122451.jpg

もう6年も使っているからしょうがないか…
なんて落ち込んでいたのですが、
そういえば保障してくれるよね?
ということで乗ったANAのホームページを見てみると
帰国してから一週間以内であれば保障対象!

思い立ったのは8日目でした(爆

そういえば毎回成田空港で旅行保険に加入していることを思い出し、
連絡してみると・・・OK。

そして保険のスーツケース修理業者から「修理不可」の連絡とともに経年相場価格を頂けることに♪
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

せっかくなので今回は少しいいスーツケースにしました(^^
イノベーター ハードフレーム(ホットチョコレート)
d0147789_2013424.jpg

やっぱり自分はジッパーではなくフレーム派です。

毎回一週間で8千円以上の高い保険料払っているんですから
一回くらい使わせてもらってもいいでしょう(^^
[PR]

by seajacker | 2012-03-10 20:14 | Mutter | Comments(2)

☆ワイン☆   

ワインのことはあまり詳しくないので、タンニンやら果実味といったことはまったく解りませんが、
10年ほど前にフレンチで出たワインが「何だこれっ!?」っていうくらい美味しくてラベルを頂いて帰りました。
なんとなく深い…という感じだったでしょうか

それから数年経って、たまたま数人で入ったワインバーでオススメとして出てきたのがこの同じワイン。
やっぱり「凄く旨い!」となってラベルをもらってきました。
d0147789_20211644.jpg

「ピエール・ジェラン シャンベルタン・クロ・ド・ベーズ」というワイン。

味覚って人それぞれ違うので「こんなのはまだまだ…」と言う方も多いと思いますし、
(予算の関係で)知らない美味しいビンテージワインは沢山あると思いますが、自分の中では今まででダントツに一番美味しかったワインです。

また飲みたいな~と最近になって漠然と探していたら、netで発見w(@o@)w

そして再会☆
d0147789_20213929.jpg


遅ればせながら少し調べてみました
ドメーヌはフランス・ブルゴーニュのピエール・ジュラン
所有畑12haのうちシャンベルタン・クロ・ド・ベーズは0.6haの特級畑で樹齢70年。

ここのワインは大柄で逞しく、様々な色や深み、芳醇さをもち、ボディは中程度。
非常に重量感があるわい芳醇なワインで、熟成には優に10年はかかることがしばしばである。
<ロバート・パーカー氏コメント>


すぐに飲むのはもったいないなぁ~
いつ飲もうかな(^^♪
[PR]

by seajacker | 2012-03-02 20:22 | Gourmet | Comments(2)