<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

大晦日。   

今年は色々なことがあり過ぎました。

震災では我が家は軽度ながら、一部損壊扱いだったので補助金を頂いて補修をすることが出来ました(T_T)
10月には人生初めての入院&手術も体験しました(><)
最後にフリードスパイクという家族での行動車も間に合いました(^^)


今年も例年通り奴の店で〆めです。
d0147789_23183062.jpg

年々有名になってきたのかご盛況です。

今年最後の酒盛りの〆は鴨南蛮。
山椒に鴨の脂が滲みていて美味しいです♪
d0147789_23212033.jpg

今年net上でお付き合いして頂いたみなさま、閲覧して頂いたみなさま、
ありがとうございました。

また引き続き来年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m



これより正月モードに入ります♪
[PR]

by seajacker | 2011-12-31 23:23 | Day Off | Trackback | Comments(2)

さっそくカスタマイズ☆   

基本的に相棒の専用車のフリードスパイクですが、
好みも聞きつつ最低限のカスタマイズを☆

●ホンダ純正 モデューロ テールゲートスポイラー
D担当に「本当にガンメタでいいんですか?」と2回聞かれました(^^;
夏タイヤ用のアルミがガンメタを用意しているので合うのではないかと…想像ですが。
d0147789_2021477.jpg

●ビーゴからの移植、SSDナビ(SANYO MMNAVI NVA-MS1280DT)
ラジオもCDも無かったので急にデラックスになった感じ(笑
d0147789_20223963.jpg

●2Wayカスタムフィットスピーカー(KENWOOD KFC-RS160)
前後共同じものを入れました。
取り付く位置の影響か、リアスピーカーの効果絶大です。
荷物を満載しても、そこそこいい音を出してくれそうです。
d0147789_2025581.jpg

●バックカメラ(Panasonic CY-RC51KD)
これもビーゴからの移植です。
今回値引き交渉の最後の最後に「バックカメラ用ガーニッシュ」を付けてもらいました(^^
手で切り欠くよりはキレイということで。
d0147789_20273118.jpg

●そしてETC(デンソー)
これもビーゴからの移植。しかもダイハツ純正OPでした。
d0147789_2031375.jpg

●最後にスタッドレスタイヤ(YOKOHAMA アイスガード 185/70-14)
アルミホイールは先日入手したので、スタッドレスは純正ホイールに付けてもらいました。
d0147789_20335846.jpg

はい、
あとは春になったらガンメタのアルミホイールが楽しみですね♪
でも14inchだからカッコイイとは程遠いですけどね(^^
[PR]

by seajacker | 2011-12-28 20:38 | Trackback | Comments(2)

フリードスパイクが来ました☆   

フリードスパイクが納車となりました☆
フルタイム4WDで小じんまりまとまったダートランナー的なビーゴを手放すのは残念でしたが、
だんだん年老いてきた両家の親を乗せて食事に行く時などはショートパジェロもビーゴも不評だったので、乗り降りし易いスライドドアのクルマとなりました。

コンパクトカーの中から両側電動スライドドアのある車種を選んだ結果フリードに、 その中で3列シートは不要、カーゴスペースがフルフラットで広く使えるということでスパイクに決定しました。
d0147789_19562555.jpg

両側電動スライドドアを絶対条件にしたら、スマートキーやクルーズコントロール、HIDもセットオプション。
パジェロに無いスマートキーが羨ましいです(^^


そしてナビは…
ホンダお約束の内部筒抜け。
メクラカバーくらいして欲しいですよね(笑
d0147789_19564635.jpg

ナビ、バックカメラ、ETCはビーゴから移植。
スピーカー4つとアルミホイール、スタッドレスタイヤは新調です☆


当初12月初旬の納車でしたが、例の洪水の影響で納車遅れ。
結果12月20日後の登録となったためエコカー補助金を戴けることになりました。
泰国には足を向けて寝れません(^^;
[PR]

by seajacker | 2011-12-26 20:01 | Trackback | Comments(4)

東京モーターショー2011に行って来ました。   

クルマで11時頃に着いたらサイト周辺は満車。
なので晴海見本市会場跡地に停めてシャトルバス。
24年前は晴海会場だったんですよね、1回だけ行ったことがあります。
見て下さい、この人。
前回ショボかったですからね
d0147789_20184986.jpg

内心は「エコカーはもう判ったよ!」という感じなので、
人々の目玉はハチロクかな。
凄い人です、
みんな手を上げているから何かと思ったら写真撮影。
自分も身長を活かしてBOOM UP☆
d0147789_20192484.jpg

協同開発のSUBARU BRZはこちら

そしてわが国が誇る国産スーパースポーツ
レクサスLFA。
今回イタリアンスーパースポーツが不参加だったので男子のフラストレーションはこのクルマに(^^
d0147789_20195222.jpg

LEXUS LFA

LFAの裸体。
ヤマハ製V10エンジンや工業新聞でも話題になっていた最先端素材の節々が観れました☆
最先端カーボンの室内って臭くないのかな…
d0147789_20203040.jpg

実際に欲しいのはコッチかな
レンジローバー・イヴォーク
4Drモデルもあるんですね☆
ヴォーグだと宝くじが当たらないと無理だけど、この「レンジ」だと頑張ったら買えそうなところに…
d0147789_20205844.jpg

ジャガーXKR-S Coupe
なんか今一つ垢抜けなかったジャガーのクーペがやっと垢抜けた感じ(^^
アストンのV8ヴァンテージと同じエンジンだから音はいいよね☆
d0147789_20212399.jpg

やっぱりポルシェといったら911カレラ。
30年前からフェラーリやランボルギーニに比べてスタイルもサウンドも地味だけど、揺るぎないスポーツカーですよね。
d0147789_20215181.jpg

オマケ
トアレグハイブリッドのお姉さん。
笑顔がとってもよかったので唯一掲載☆(^^
d0147789_20231723.jpg

オマケのオマケ
・・・・
やっぱり蝶ネクタイなんだ
d0147789_20235120.jpg

前回がリーマンショックの影響をモロに受けての悲惨なモーターショー
クルマ好きの2年間のフラストレーションが感じ取れました。
やっぱりモーターショーは環境車もいいけど心ワクワクするようなクルマを世界から集めて欲しいものですね☆
[PR]

by seajacker | 2011-12-04 20:29 | Day Off | Trackback | Comments(4)