<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

リフォームへの道~トイレ編~   

ついに我が家のトイレをハイブリッド型(省エネタイプ)に変更しました。
住宅エコポイントが返ってくるうちにね☆

まずは既設の背面タンク付きトイレをスカッと撤去。
築17年の跡が。。
d0147789_9332178.jpg

排水口の位置がズレるので既設の床にコンパネを貼り付け。
12mm上がってプチ新品(^^
d0147789_9345598.jpg

クロス及びフロアシート貼り。
これでフロアは脱衣所と同じコルク柄になりました♪
d0147789_9355290.jpg

内装が終わったらトイレを取り付け。
散々悩んでショールームをハシゴして、LIXIL製(INAX)のSATISにしました。
色は特別色のサンドベージュ♪
シンプルでいいっすね。
d0147789_9365826.jpg

元々狭いトイレですが、背面タンクが無くなったので今までより凄く広く感じます♪
d0147789_9372664.jpg

オマケ
夜間は本体に埋め込まれた3箇所のLEDが間接照明に。
LED好きにはたまらない(^^
d0147789_9384243.jpg

男子の「小」も感知して自動洗浄ってスゴイです。
でもこれに慣れたら、他でした後にうっかり流さないで出て来そうで怖いですね(^^;
[PR]

by seajacker | 2011-08-28 09:44 | Daily Life | Trackback | Comments(4)

リアSP交換。   

ずーーっとペンディング状態だったリアスピーカーの処理。
やっと交換しました。
あ、作業は知り合いの業者の方にお願いしたんですけどね(^^

最後までサテライトSPにしようか迷っていましたが、
ショートの場合ピラーグリップに取り付けるとかなり運転席に近い位置になっちゃうし、
最後端に付けて林道でグラグラしたらヤダな~(…しないよね普通)
なんて色々グダグダ考えていて保留になっていました(笑
d0147789_9295635.jpg

やっぱりただでさえ狭いシュートの室内。
すっきりサッパリ埋め込み式に決定☆
d0147789_9301380.jpg

ショートボディのリアサイドパネルは上下2分割しますが、上パネルは取外し、下パネルは出来たスキマから手を入れての交換となります。
パワーアンプ無し車は15WシングルSPだったので、150W/3wayとなり、ツイーターが付いた分アコースティックギターの音や人の声はエッジの効いたシャープな音に変わりました♪

スピーカー
[PR]

by seajacker | 2011-08-21 09:37 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

日本一暑い埼玉県に…   

PAJEROオフに行ってきました。
お盆というのに18台☆
集まりますね~

まずは集合場所のサイボクハム駐車場
d0147789_19344023.jpg

今回初めて会う方も多かったので色々クロカンカスタマイズを見学したかったのですが、
なんせ日本一暑い埼玉県。
暑くて日陰に避難しっ放しでした(笑

そしてサイボクレストランでのBBQ
d0147789_1940863.jpg

d0147789_19402982.jpg

たらふく食べてからは第2の昼食を摂るべく川越総合地方卸売市場へ
最近のクラブのオフ会は爆食の会になりつつあります(汗
d0147789_194522100.jpg

駐車場へ到着
d0147789_1946155.jpg

自分は2回目の昼食なんてもちろん食べれないので日陰を探してギブアップ組とPAJERO談義。
d0147789_19472395.jpg

今回も帰りに川越の名物「いも恋」を買って帰宅。
お盆だというのに18台も集まって、暑い熱い一日でした。
[PR]

by seajacker | 2011-08-15 19:51 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

iPhone → Xperia acroへ   

softbankからdocomoに変更しました。

iPhoneの機能やアプリに慣れてきて使い易くなっていたけど。
トレッキングに行きだして電波状況の違いが雲泥。
やっぱりアプリの数より位置情報や救難連絡の方が必要かなと。。
d0147789_19253228.jpg

今回アドレス帳の移行はiPhoneからのエクスポートが難問でしたが、
docomoショップのチャレンジャーなお姉さんにサクッとやって頂いちゃいました(^^
しかも保護シート貼りまでお願いして(^^;;

これからカスタマイズにかかります☆

iPhoneの時も大して使いこなしていませんでしたが、
コレも機能の1/10も使わないかも…
[PR]

by seajacker | 2011-08-15 19:32 | Trackback | Comments(0)