<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

鰻オフに行ってきました。   

先週のことですが、土用の丑の日を前にして鰻オフを行ってきました。

まず東関東道の大栄PAにてプレ集合。
いい天気♪
この時点でアスファルトの上は灼熱状態。
鰻日和かもりれません(^^;
d0147789_2147127.jpg

前回とは利根川対岸の茨城県稲敷市にある「鮒彦総本舗」さんに終結。
早目に到着しましたが暑いので(?)座敷に入れていただきました(^^
大きなPAJEROが集結して駐車場がぎゅうぎゅう。
d0147789_21481333.jpg

待つこと1時間。
お目当ての鰻がやってきました♪
ここの鰻は蒸してから焼く関東風。
さばいた後、蒸しからは注文を受けてから行うようなのでこの時間が掛かるようです。
んマイ♪
d0147789_21485077.jpg

次に銚子港ウォッセ21にPAJERO7台でコンボイし、お土産を買って(お腹を減らして)から
デザートの場所「アメリカンレストラン プれンティ」に。
今回自分はマンゴーパフェ。
d0147789_21511779.jpg

他のテーブルではこんな感じ
d0147789_9274235.jpg

まさに罰ゲームです
ヘタレな自分は前回に続き完食出来ず相棒に手伝ってもらう始末
w(T_T)w

というわけで何とか完食m(_ _)m
暑くて夏バテ気味でしたが、ビタミンを充分に補給出来ました。

この日曜日からは姫路に出張。
また暑くなりそうなので姫路でも栄養を付けないと(^^♪
[PR]

by seajacker | 2011-07-23 21:54 | PAJERO | Comments(4)

シートカバー取り付け♪   

PAJEROに(念願の)レザーシートカバーを付けました☆
と言ってもレザーではなくPVC(ポリ塩化ビニル)ですが(^^;
このシートカバーはショートボディには設定が無いのですが、自分はリアシートを常時畳んでいるのでロングボディ用のフロント2脚とセンターアームレストのみを購入しました。
d0147789_21454065.jpg

素材のSS-PVCとは柔らかいポリ塩化ビニル表面に本革風のエンボス加工を施された生地だそうです。
ヘッドレスト部
d0147789_2147040.jpg

結構純正のようなステッチ仕上げ
d0147789_21481691.jpg

光の加減でベージュに見えますが実物はもっとオレンジに近いです。
d0147789_21484866.jpg

アームレストも純正感があります♪
d0147789_21493066.jpg

赤いボディカラーにキャメルのシート。
イタリアンスポーツカーみたいですね(^^
でもこの色好きなんです♪



Dotty LUXUR SPOLT
[PR]

by seajacker | 2011-07-17 21:53 | PAJERO | Comments(4)

マレーシアに行ってきました。   

常夏の東南アジアから戻りました…
と言いたいところですが、
この時期日本の方が暑いです(笑
とくに日没後の日本は蒸し暑いですね(T_T)
夜7時過ぎに日本到着前の機長のアナウンスで「現地成田の気温は摂氏31℃…」と言った時に機内はザワついていました(笑
こんな時期は東南アジアに避暑に行くのもいいかもしれません(笑

今回タイトなスケジュールでまったく観光などできず…
写真は2日目の夜にダウンタウンの地元クチコミ店で食べた肉骨茶(バクテー)です。
※中央奥の鍋
シンガポールで頻繁に食べますがマレーシアが本場の華僑料理だそうです。
d0147789_1325487.jpg

今回一週間お世話になった現地コーディネーターのクルマ。
アコードです。
東南アジアで初めてナビ付きのクルマに乗りましたが、メインストリートしか表示せず細かい(料金所すら)表示もないので「使えねぇ」と言ってました(笑
d0147789_13254091.jpg

2日目のお昼に入ったカレー屋さん。
ココは8年前に来た時にも入りました☆
TVにも出た美味しいと評判の店です。
ORIGINAL KAYU
d0147789_13261128.jpg

色んな味のカレーがあり、ルー全部乗せがオススメとのこと♪
インド料理とは微妙に違ってココナッツミルクたっぷり系では無く、香辛料が深い日本人にもハマる味です。
d0147789_13265151.jpg

3日目は高速に乗ってKL郊外の街の企業へ
途中で寄ったSAです。
トイレと写真の売店(?)のみ
のどかです(^^
d0147789_13272041.jpg

SAの裏手。
一面のパームツリー
マレーシアは椰子のなる緯度のベルトで椰子から獲れる油脂は一大産業です。
ウチの会社もマレーシアではこの業界のお世話になっています(^^
d0147789_13274887.jpg

自販機。
ちゃんと飲めるモノが出て来るのか…
d0147789_13281778.jpg

<オマケ>
マレーシア航空の昼便で夕方4時頃に出る軽食?
行きも4時頃に鮭おにぎりとスニッカーズが出ましたが、7時間のフライトで昼食がちゃんと出るのに何で中途半端な時間に軽食が出るのかがギモンです(笑
カップケーキくらいでいいんだけどな~
って食べてしまうんですけどね(^^;
d0147789_13291266.jpg


マレーシア訪問は8年前と21年前と今回で3回目。
ココも経済成長著しく随分近代的になりました。

今回4社回って2社からいい商談をいただきました(^^

でもせめて夜のツインタワーをしっかり観たかった…
[PR]

by seajacker | 2011-07-16 13:34 | Over Sea | Comments(0)