<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

2007年製のランボルギーニを購入しました。   

すみません
こんなタイトルじゃ完全にフィッシングですね(笑

でもランボルギーニは本物。
charmyyさんに教えて頂いたワインです。
d0147789_2041019.jpg

ワイナリーはあのランボルギーニ家、創始者のフェッルッチオ・ランボルギーニ氏。
ワインの種類は
カンポーネ(エチケット黄色)
エラ(エチケット青色)
トレスコーネ(エチケット赤色)の3本があるそうです。

自分は何となく「青」がカッコイイなと色で選びました(笑
さすがにランボルギーニ@イタリア☆
デザインがシンプルで渋いす。

「エラ」はギリシャ神話ではゼウスの妻であり、オリンポスの神々の中で女性の最高神で結婚、出産の守護神の名前でもあるそうなんで、女性にプレゼントするのもいいかもしれないですね。


で、ちょっと調べてみました
ランボルギーニワインの味が飛躍的に良くなったのは1997年。
娘のパトリツィアが経営を引き継ぎ、趣味の世界(道楽?)から世界に通用する高品質なワイン造りをしようと発起。醸造指導にエノロゴ・リッカルド・コタレッラ氏を迎え「カンポレオーネ」でトレビッキエリを3年連続受賞となったそうです。

さて味はスーパーカー並となるのでしょうか(^^
[PR]

by seajacker | 2011-05-18 20:08 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

雁ガ腹摺山トレイル2011.5.14   

GWが明けてやっと始動(笑
久しぶりの早朝トレックに行ってきました。
今日は初めて山梨県の山です。

国道20号から県道に入ると現地まで長い長い登り坂、
舗装路でも4WDにシフトしてググッと四つ足トラクションで分け入って行きます!
d0147789_20405970.jpg

アクセスポイントの大峠駐車場に到着。 
大月ICから一気に標高を駆け登ったのが履歴でわかります。
この林道は天候により閉鎖していることが多いらしいのですが今日は大丈夫でした。
d0147789_20413044.jpg

駐車場にクルマを置いて早速スタート。
最初からモモを大きく上げないと登れない岩場が始まります。
↓ココは一息付けるの長~い歩廊。
d0147789_204279.jpg

大きい岩がゴロゴロ。
どんな生い立ちの地形なんでしょ??
今日も朝日が気持ちいいです♪
d0147789_20423171.jpg

途中に出現した…
遺跡? のろし台? 砦? けっこう古い人工物です。
d0147789_20431197.jpg

頂上まであと少し、富士山が見えてきました☆
自分の技術では富士山と手前の山の露出を合わせるのが難しいです。
デジイチだともっとキレイに撮れるんですかね? 
絶景です。
d0147789_20435962.jpg

そして頂上到着 \(≧▽≦)/
富士山見えますか? 
360度のパノラマではないですが、ココ雁が腹摺山頂上は旧五百円札のモデルになった場所なんです。
憶えている人が少ないかも…
短いけど久しぶりのトレイルでモモぱんぱん(><)
d0147789_20444841.jpg

充分頂上気分を満喫して下山。
 
急な下りはヒザにかなりの負担がかけるので登りよりキツイです。
写真で角度を伝えるテクが無いのが残念。
割と人気な山なのか8時を過ぎた頃からすれ違うハイカーが多くなりました。
d0147789_20454930.jpg

ということで久しぶりの早朝トレッキングでお腹ペコペコ。
千葉に帰ってキッチンAmu'sでトンテキプレート(^^
本場四日市とはちょっと違いますが美味しい♪
d0147789_20533945.jpg

しっかり動いてガッツり食べて、GWで出来なかったことを一日で挽回。

でも最後はカイロに行ってリフレッシュもした有意義な一日でした♪

ヤマレコ
[PR]

by seajacker | 2011-05-14 20:56 | Trekking | Trackback | Comments(0)

10連休の最終日。   

永かった休みも今日でおしまい。
こんなに休んで明日から社会復帰出来るんでしょうか…(汗
連休中にポチッとしてしまったものが本日到着。
スパイダーバルブ 6アーム。
d0147789_19174784.jpg

前回が3アームだったので、数が倍になりました(笑
d0147789_19213157.jpg

なんで自分スパイダーが好きなんでしょ(^^;

スモール点灯時
d0147789_19182125.jpg

スパイダーバルブ 6アーム SMD60連 T20ウェッジタイプ 無極性ダブル。
1アーム表面に6個、裏面に3個、中央先端に6個で計60個のLEDです。
スモール点灯時にハイマウントも点灯しないので抵抗取り付けは不要のようです。


さ、明日から頑張りましょう☆
[PR]

by seajacker | 2011-05-08 19:22 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

少し早いけど…   

両親を連れて洋食屋さんに♪
最近は母の日だのなんだの…というと外食に連れていくようになりました(^^
70歳も過ぎるとプレゼントするものも無いしね
自分達も行きたいとこに行けるし(^^
で今日は20年以上ぶりに、とあるレストランに行ってきました。
d0147789_20451042.jpg

記憶に残っている道をたどって(^^
レストランの外装は1~2回は新しくしているでしょうね
さすがに味は忘れていましたが、とても懐かしかったです。
d0147789_204617.jpg

薄味ですが味がボケずにしっかりしていて美味しいです。
2000円のランチコースで店の味をデザートまで充分堪能できます♪
d0147789_20484555.jpg

オーナー夫婦もだいぶお歳を召されてました
20年以上にはなりますよね?と聞くと
「はい、25年過ぎちゃいました~」と(^^


またこんな「昔に入ったお店」を探してみようかな♪

手作り料理の店 とんがらし
[PR]

by seajacker | 2011-05-04 20:51 | Day Off | Trackback | Comments(2)

コーティング☆   

中古のパジェロが来て4ヶ月…
やろうやろうと思っていたコーティングを施工してきました
(^^;やっと

今回はガラスコーティング。
前オーナーのペイントシーラントがかろうじて残っていたようで(汗
塗装表面の状態は悪くなかったようです。
d0147789_20373742.jpg

クルマはオーナーの愛着度で全然変わりますよね…(^^
自分はどうなんだろう…
オイルは3~4ヶ月に1回交換するけど(鉱物油ですが)、
洗車は苦手です…
クロカンなんて汚れてナンボだろって言い訳ばかり(殴


コーティング後の納車時に雷を伴った大雨。
普段の行い…?(T_T)
[PR]

by seajacker | 2011-05-03 20:40 | PAJERO | Trackback | Comments(4)