<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

シダンゴ山トレイル   

土曜日は神奈川県の丹沢の入口にあるシダンゴ山に行ってきました♪

AM6:30寄自然休養村に車を停めます。
d0147789_7521153.jpg

住宅街を通り過ぎ、茶畑の中を登っていくと
ここから先は森の魔女が出るので立ち入り禁止のフェンスが!?
いえ、鹿避けのフェンスです。
農作物を猪や鹿から守るために登山者は入山の際にきちんと閉めなければいけません。
ここから本格的に入山です。
d0147789_754437.jpg

朝日の木漏れ日の中を進みます。
これが気持ちいいんですよね♪
d0147789_7544077.jpg

スタートして1時間半。
やっと前方に強い光が見えてきました…
d0147789_7555345.jpg

360度の空が開けてシダンゴ頂上到着。
またしても「ヤッタ~」と叫んでしまいました☆☆
誰も居なくてよかった(^^
d0147789_7565881.jpg

ここの視界も360度。
北側の景色です。
南側は金時山、駒ケ岳の向こうに太平洋まで一望☆
でも朝日で画像が上手く撮れませんでした(><
d0147789_7575187.jpg

これが噂の「片富士」
どうせならフルで見たいよね…(^^
d0147789_7582088.jpg

朝食タイムです。
今回は火器持参なのでカップラーメンにパン。
食後のコーヒーと、自分達としてはフルコース(^^♪
d0147789_7585154.jpg

1時間以上頂上で絶景を独占してから下山。
来た道とは逆側に降り、すぐに秦野峠、宮地山への分岐点。
次の宮地山(左方向)に向かいます。
d0147789_80662.jpg

途中はハショッて本日2回目の山頂。
宮地山山頂です
視界がイマイチ。
山頂の表記はあるけど、ちょっとしょぼい(^^;
d0147789_813622.jpg

5分ほど休憩して下山。
40分ほど歩いて別ルートの鹿避けフェンスまで来ました。
鹿避けというより、38度線に見えるのは自分だけでしょうか(笑
d0147789_824881.jpg

2重扉の38度線を越えると平和な国
のどかな茶畑に出ました。
韓国内というか、映画大脱走のスイスというか…
現世に戻った感じ(^^
d0147789_895043.jpg

絶景の感動と心地よい疲れとともに帰途へ


しかしこの後大変な事件が起きるのです!

大事件の内容は次回。

to be continued
[PR]

by seajacker | 2011-02-28 08:11 | Trekking | Trackback | Comments(2)

フォグランプの極黄化   

最近の雪や大雨。
まして通勤路に(田舎なので)濃霧が発生することも多いので、視界確保というよりも相手からの視認性を上げたいと痛感、フォグランプのバルブを純正のホワイトからイエローに交換しました。

パジェロV9#、V8#のフロントフォグランプはH11の55Wです。
ハイビームのH9同様、希少部類のバルブですね
IPF製ディープイエロー2400Kを購入。「極黄」という言葉に打たれました(^^
d0147789_19442169.jpg

まずは、交換する側のタイヤを外側に!
d0147789_19452186.jpg

そして○印の4箇所のクリップを外します。
タイヤを外さない場合、スタビドライバーが必要です。
d0147789_19461120.jpg

上側のペラペラのカバーをめくるとフォグランプの後側が現れます。
d0147789_1946533.jpg

コネクターを外してバルブを交換。
点灯☆
d0147789_1948188.jpg

今流行のプラズマイエローよりも毒々しい(?)黄色で視認性(目立ち度)UP。

やっぱり四駆は悪天候下で威力を発揮するので、自分的には補助灯は黄色が似合うと思います。
[PR]

by seajacker | 2011-02-21 19:54 | PAJERO | Trackback | Comments(4)

少なっ   

昨日は山アタックの予定が極寒の雪で断念。
あきらめてのんびりイタリアンの開拓に行って来ました(^^

以前脇道を抜けた時に偶然発見した店。
JR佐倉駅近くの「La cucina del Covo」
ランチのコース自体は1種類の1300円。
2種類のピッツァ・5種類のパスタから1つ選び、それに前菜、サラダ、飲み物、
デザートは+200円で付加となります。

まずは前菜
香草焼きは鶏、レバーパテ、サーモン
d0147789_10553022.jpg

サラダは撮り忘れちゃいました(^^;

パスタはアサリと海老を塩味で
d0147789_1165463.jpg

デザート
シフォンケーキ、紅茶のプリン、栗のアイスクリームの3種盛り合わせ
d0147789_1171581.jpg

そしてタイトルの何が「少なっ」なのかというと

エスプレッソ(^^;
d0147789_11105839.jpg

飲みかけではありません。
マグカップでもありません。 エスプレッソカップです(^^;
不文律でエスプレッソは30mLと聞いたっこともあるのですが…
少ないですよね(^^;;
角砂糖を1つ入れたら頭が出ていました。

でも席は満杯、人気のようです。
あ、もちろん大変美味しかったです♪



La cucina del Covo
[PR]

by seajacker | 2011-02-13 11:15 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

独り言…   

美しい☆

この機能美。。。
d0147789_20454421.jpg
  
すみません
こんなモノが美しいと感じるのは理工系の人だけでしょうか?(^^;
いえ、最近方向性が変わってきたのかも…(笑


今年の2ndアタックは天気が良ければ2月11日。

次回↑使用時はインスタントコーヒーがとっても美味しく感じる場所で☆
[PR]

by seajacker | 2011-02-01 20:49 | Trekking | Trackback | Comments(6)