<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

大晦日は…   

行く気満々だった大晦日トレイル。
ダブル低気圧で大荒れの予報。
これで冬山に行ったら遭難する可能性も出てくるので断念(T_T

でも朝起きてみると千葉県は快晴???
なら近場で平地トレッキングだ!
ということでダッシュで準備して行って来ました。
印旛沼。
佐倉ふるさと広場にクルマを置いてスタート!
もう9:30なので朝日も高いです。
d0147789_23283965.jpg

延々と続くジョギング兼サイクリングロード、
金メダルジョギングロードといいます。
コース名は裕子コースと尚子コース。
ひねりが無くてすみません(^^
d0147789_2329368.jpg

延々と景色が同じなので、途中道を逸れてみることに
平地なのでiPhoneのGPSが使えるのが便利ですね☆
d0147789_23313899.jpg

猿田彦神社というのがありました。
自分も相棒も神社好きです(笑
d0147789_23322529.jpg

昼休憩の公園に到着。
ここまでの道のりは6km。
ポカポカ陽気ですが、歩くのを止めると風が冷たくて冷え込んできます。
コンビニで買ったおにぎりで昼食♪
ロードバイク乗りの方々も休憩していました。
d0147789_233317.jpg

昼休憩を終えてスタート。
11km付近で神社発見☆
・・・・・・・・
手すりの無い急階段はかなりキツイです(><
すごく長く感じました…
d0147789_2334767.jpg

登った上には飯野観音。
本日二回目のお参り。
下り階段の方が怖いんです…
d0147789_23344785.jpg

そしてゴール。
行程12km。
左隅にPAJERO君が待っています(^^
d0147789_23361498.jpg

最後の階段で、足がパンパン(><
帰り道に行き付けのカイロでマッサージを受けて今年の〆となりました(^^

みなさま、今年一年ご覧頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いします☆
[PR]

by seajacker | 2010-12-31 23:40 | Trekking | Trackback | Comments(2)

けっこう燃費いいです(^^   

…って、
6.8km/Lですけど(^^;
d0147789_21151874.jpg

以前乗っていたV97(3.8Lロング)が、どんなに頑張っても通勤燃費が5.8km/L

ずっと昔に乗っていたV6のD21テラノの通勤燃費が5.1km/L

ショートといってもD21テラノより100kg以上重いV83
同じV6-3000cc
6km/L以上いけばいいな~と思っていたので(^^


FITと?

比べないですよ(笑


それにしても外気は寒いすね。
[PR]

by seajacker | 2010-12-28 21:17 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

PAJEROに戻りました。   

パジェロに復帰いたしました。
V83ショート VR-Iです。
中古ですけど…(^^;

パジェロを降りて1年9ヶ月…
やっぱりパジェロの魅力を再確認。

d0147789_21142420.jpg

購入時にタイヤ新品を要望。
ということでオッテレを(^^
納車時からノイジーです(^^;
d0147789_2114564.jpg

2007年ショートのナローボディー。
コレ…希少なV83(ショート)パジェロの中の希少車です(^^
d0147789_21195620.jpg


リアル4WD。
欠点もありますが魅力もあります☆

再びPAJEROに乗って感じたこと

①やっぱりバスを運転しているみたい(バス運転したことないですけど)

②ヘッドライトがめちゃくちゃ明るい(各々の前車レガシィやFITもHIDでしたが比べ物にならないくらい明るいです)

③着座姿勢がいい(今まで14台を所有しましたが、一番長距離運転で疲れません)

④エンジン音が好き(三菱のザラザラした雑なV6音が好き。何かレンジのV8に音の種類が似ているんですよね^^)

⑤やっぱり燃費が悪い(対角強度を保つ鋼材なので仕方ないんでしょうけど…)

⑥運転していてスピードなんてどうでもよくなってくる(攻めても勝てる相手がいる訳でもないし)

⑦どこか感じる安心感(例えが違うと殴られそうですがFIT→川島海荷、PAJERO→マツコDX)


さあ、これで色々なトコロに行くぞー!

一番高いトレッキングツールとなりました(爆
[PR]

by seajacker | 2010-12-20 21:22 | PAJERO | Trackback | Comments(8)

矢倉岳トレイル   

初トレイルです☆

もちろん初心者コースということで、南足柄の矢倉岳に行って来ました。
まずは駐車場のある足柄万葉公園からスタート。
d0147789_20432131.jpg

朝7時15分に駐車場をスタートし、
                           ↓目指す矢倉岳!
朝日が気持ちいいです☆
d0147789_20435670.jpg

ヒノキの森を分け入って行きます。
朝日の木漏れ日♪
花粉の頃はすごいことに…(汗
d0147789_20444250.jpg

そしてどんどんアップダウンもキツくなりだし、
こんな上り道や…
d0147789_20452472.jpg

こんな道も…
けっこう急になってきました。
おしゃべりしながら登っていましたが、ここら辺からだんだん無口に。。。(^^;
d0147789_2046277.jpg

そしてスタートして1時間20分。
矢倉岳頂上に到着。

こんなハイキングトレイルでも
「ヤッターー!」と叫んでしまいました
\(^o^)/
d0147789_20464643.jpg

東南方向。
気持ちいいっす♪
朝食Time☆
d0147789_20474358.jpg

朝日の東方向。
こんな見晴台がポツンとありました。
小田原の太平洋が見えます。
d0147789_20481991.jpg

この達成感を味わうために、みんな登るんでしょうね☆
2~3日後にあちこち痛くなりそ…(^^;

まずは初トレイル達成です♪♪
[PR]

by seajacker | 2010-12-18 20:48 | Trekking | Trackback | Comments(0)

トレッキングブームを受けて…④   

なかなか山歩きに行けない反動か…
遂にソフトシェルまで手を出しました(^^
d0147789_20455581.jpg

早朝ウォーキングをして、部屋に戻り生活、そのまま会社に着て行きました(^^v
(クルマ通勤だから出来ることかも)
まさに着るエアコン♪
暑くも寒くもないですね。

でも年を越したら…やっぱり寒いよね(^^

HAGLOFS

それと…
[PR]

by seajacker | 2010-12-15 20:51 | Trekking | Trackback | Comments(4)

トレッキングブームを受けて…③   

今日はザックを仕入れました☆

当面日帰りしかしないので22Lと20L。
こんな小さな容量で自分の身体に合うモノがないない(^^;
d0147789_20132176.jpg

色々フィッティングしてオスプレー(↑オレンジ)のアジャスター付きなら、なんとか合うということで☆



山行はやっぱりエコカーより4WDですよね?

パジェロに戻ろうかなぁ。。。



OSPREY
[PR]

by seajacker | 2010-12-05 20:16 | Trekking | Trackback | Comments(2)