<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

トレッキングブームを受けて…②   

葬式以外は100%レザースニーカーと豪語していましたが、
路線変更。。。  いや例外です(^^

ゴアテックスのトレイルシューズです。
d0147789_2155596.jpg

体力の無い自分には本格的なトレッキングブーツはまだまだ履く体力もシュチエーションもなく
毎朝のウォーキングの延長から始めようかと思います☆

来週も再来週も仕事がらみで遠出できないので、
とりあえず明日の早朝に使ってみます。

NewBalance
[PR]

by seajacker | 2010-11-27 21:07 | Trekking | Comments(4)

トレッキングブームを受けて…   

トレッキング専門店へ…

あ、もちろん本格的なアルピニストになんて想定外。
ここ3年間ま~ったく運動をしていない腰痛持ちなので
日帰りの低山レベル目標です(^^;
当面の目標は高尾山ですかね(爆
ハイヒールのお姉さんが普通に登っているらしいですが…

で、まず少し買ってみました。
アンダーウエア
ストレッチパンツ
サポートパンツ
レインウエア
靴下
d0147789_2002822.jpg

しめて7.5諭吉(汗

まだメインのシューズ、それにジャケット、フリース、ザックはありません。
シューズとザックで3諭吉といったところでしょうか。

12月中旬までは出掛けられないので、いつ使うんでしょ(^^;
とりあえずはカタチから…(^^v


もっこりパンツ サポートタイツってけっこう高いんですね(笑
[PR]

by seajacker | 2010-11-23 20:04 | Trekking | Comments(2)

久しぶりのFITネタ☆ PartⅡ   

先日寄ったDでMCしたFITのカタログを眺めていたら、1.5Xに装着されているエアコンアウトレットがメッキ処理されているのに気が付き、プチカスタマイズでも♪♪と思い注文(^^
d0147789_21295992.jpg

部品番号:77620TF0J01ZA(左) @2200円
部品番号:77630TF0J01ZA(右) @2200円
取付要領書を見ると…
引っ張って外すだけ!?
週末にじっくりとパネルを外す気合でいたのに…(笑

少し上側に向かって強く引っ張ると外れました。
(素手では滑るのでゴム付き手袋だと作業が楽です)
d0147789_21303280.jpg

助手席側ノーマル時                  交換後
d0147789_21312986.jpg
d0147789_21315042.jpg

運転席側ノーマル時                  交換後
d0147789_21325844.jpg
d0147789_21331142.jpg

あまり変わらない?
気分、気分(^^

d0147789_21335178.jpg

何となく上品な感じになりました。

よね?
[PR]

by seajacker | 2010-11-06 21:35 | Comments(2)

週の中休み☆   

FITくんのコーティングの半年メンテを行いました。
朝クルマを預けて、
夕方受け取りに行くとピカピカ(^^
半年ぶりにまたドアハンドルがツルツルで気持ちいい☆
d0147789_19183933.jpg

油脂交換やキレイにしてあげるのは、クルマが喜んでいるみたいで
自分もご満悦になりますね♪


クルマを預けている間に残りの庭いじりを!
残りの庭石は170kgと見込んで、150kgを新たに購入。
d0147789_1922645.jpg

150kg程度なら人間2.5人分。 ビーゴで大丈夫。
逆ホットロッドになることもなく難なく積載(笑

雑草防止シート張りの前に雑草取りですが、雑草より(北川なので)コケ取りが大変でした(^^;
そして残りの庭石を敷き完成☆
d0147789_1926162.jpg

2週に跨ぎましたが、これで満足。

強い雨の時の雑草防止シートの滲水能力が心配です。
ましてやゲリラ豪雨になったら…お堀に?(汗

ま、その時考えましょ(^^
[PR]

by seajacker | 2010-11-03 19:29 | Comments(2)