<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

また南方戦線へ…   

また明日から通産15回目のココに行って来ます。

4月の終わりから一番蒸し暑い時期。
いつものMy水筒も持ちました☆
d0147789_1720840.jpg

今回は桃ラーはお土産に出来ませんでしたが、現地の友人が先日ボルボV70を買ったのでちょっと楽しみ♪
d0147789_17224118.jpg

現在GDPスーパー成長(回復)の国で一週間頑張って来ます~!
[PR]

by seajacker | 2010-05-29 17:25 | Over Sea | Trackback | Comments(0)

さて、どうなんでしょ♪   

「エストラテゴ・レアル」というスペインワインです。
地元のSTAYで1080円で買ってきました。

かのロバート・パーカー氏が「WOW!このワイン、ケースで買わなきゃ!」と言わせたというワインです…
d0147789_15184554.jpg

<ワインの説明より>
赤系の程よい濃さをもった色合いのこのワインは、粘性も強く、ドライプルーンやイチジク、ジャム、カシスやブルーベリーといった甘い香りがグラスを満たします。果実味の豊かさは完熟ブドウによるものでしょう。酸味・タンニンもしっかりしていますが、それぞれ角ばったところがなく洗練された都会的な印象です。
まとまりがあり、ディリー・レンジのワインとしては頭抜けたパフォーマンスを見せてくれます。

ではさっそく♪
ワインオープナーを持って来たら、スクリューキャップでした(苦笑
d0147789_15382125.jpg

美味しいです。
変な5~6千円のワインを買うならこのワインで自分は充分☆
美味しいワインを飲みたいですが、高いワインは買っても勿体無くて[「何かいい日が来たら飲もう!」となってしまいます(貧乏性なので…
日々飲むワインで安いにこしたことはないですよね♪


醸造者はスペイン国内ワイン専門誌vins gastronomieにて、スペインのロマネコンティの異名をとるウニコより高い評価を獲得したワイン「ヌマンシア」を手掛けたマルコス・エグレン氏という方です。
[PR]

by seajacker | 2010-05-23 15:43 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

女だてらに…③   

GWにペンディングになっていたビーゴの背面タイヤを交換しました☆

因みに純正の背面タイヤです↓
個人的見解ですが、ど~もピエロの鼻に見えてしまって…(笑
交換することにします。
d0147789_20341824.jpg

タイヤを外すとこんな感じなんですが…
ここで問題発生!
新しく購入したホイールが幅で1インチ広く、オフセットで+3mm広くなったので、合計15.7mm取付面が深くなりボディに干渉してナットが掛けられません。
d0147789_20353163.jpg

背面タイヤベースが外れるので、ライナーを作ってオフセットを稼ぐことにしました。
会社の製造部にお願いしてニューライト(エンジニアリングプラスチック)で作ってもらいました(秘
d0147789_20362290.jpg

そして取り付けたところ。
ボルトもその分長くしました。 ついでに材質もSUSに。
d0147789_20375277.jpg

そしてタイヤ取り付け。
ボディにある4箇所の防振ゴムに押え付ける状態なので、走行中もブレはありません。
OK~☆
d0147789_20383691.jpg

なかなかワイルドになりました☆
d0147789_20401995.jpg

元々少ないビーゴですが、トヨタ・ラッシュも含めてこんなクロカンチックにしているクルマはいないでしょうね~(笑
相棒もご満悦のようです♪
[PR]

by seajacker | 2010-05-15 20:44 | Trackback | Comments(4)

ワイン。   

Chambertin Clos de Beze
(シャンベルタン クロドベース)

自分が今まで飲んだワインの中でビックリする程美味しかった赤ワインです。
好きで何かいいことがあってここぞ!という時に飲むのは”SHATEAU LAGRANGE”というワインなのですが、「美味しくて印象に残っている」のは5年ほど前にフレンチで飲んだこのクロドベースです。
*****************
生産国:フランス
格付け:Grand Cru
生産地:ブルゴーニュ(ビンの形から)
*****************
自分はワインのことはまったくと言っていいほど詳しくないので、味の細かい表現は出来ないのですが、何しろ飲んで美味しくてビックリしました(笑
d0147789_10242255.jpg

そんなワインを最近になってまた飲みたいな~なんて考え出したら、とっても飲みたくて仕方ありません(笑

2万円以下だったら買おうかなぁ☆と安易な考えでnetで調べているんですが(調べ方も悪いのか)見付かりません。
値段も2万5千円~ビックリするような値段まで w(゚o゚)w
出てくるのも以前飲んだ↑写真の様なブラックラベルではないので何か違うのでしょう…
ラベルデザインってそんなに変わるんでしょうか?

果たして再会出来る日はくるのでしょうか。。。(笑
[PR]

by seajacker | 2010-05-09 10:48 | Mutter | Trackback | Comments(0)

川越観光。   

GWも明日で終わりだし、
どっか行こうか~
「いも恋」食べたいな…

ということで昨日川越観光に行って来ました。
(いつも突然のスクランブル発進です)

まずは三芳PAで楽しい買い食い♪
ジャンボ五平餅と米沢牛コロッケ。
d0147789_8463068.jpg

そして小江戸川越に到着。
到着後11時よりホコ天になりました。
もう「つばさ」ブームは去ったかなと思いきや、山車も出ていて凄い人手です。
d0147789_8472584.jpg

目玉の「時の鐘」付近。
人力車にも乗りたいですが、ちょいと恥ずかしい…(^^;
d0147789_8481412.jpg

今回の目的の右門で「いも恋」購入完了!
暑かったのでむらさき芋ソフトも頂きました♪
d0147789_8495583.jpg

「川越で老舗の美味しい鰻屋はある?」と地元のパジェロクラブのメンバーに連絡をしてみると、
すぐにロードバイクでやって来て教えてくれましたw(゚o゚)w
しかも2シーターにお子さん付き(笑
フットワークのいい方です☆
d0147789_8534717.jpg

蔵造りの街を散策して、教えていただいた老舗鰻店「いちのや」へ。
中に入ると凄い待ちの行列が!
2ページ目に書いた自分達の名前が呼ばれたのは40分ほど経ってからでした。
d0147789_8545213.jpg

待ちに待った鰻重が来ました☆
自分の好きな薄味でじっくり蒸してから焼く江戸前です。
柔らかくて美味しい☆
しかも待たされているから尚美味しい♪  <松>2400円。
d0147789_8562752.jpg

写真は本日の目的の「いも恋」
レンジでチンして食べます。 やっぱり川越の芋は美味しい♪
d0147789_8571293.jpg

オマケ。。
川越の若大将にお土産で戴いた川越のうどんです。
これは食べきれないので実家に寄ってみんなで夕食に☆
凄くコシがあって、そこらの讃岐うどん屋より美味しかったです♪
d0147789_904569.jpg


今回もGW中の突発観光でしたが渋滞に巻き込まれず、すんなり帰って来れました。
天気がいい中を結構歩いたので、日焼けと腰痛です(笑


いも恋
いちのや
[PR]

by seajacker | 2010-05-05 09:16 | Day Off | Trackback | Comments(0)

女だてらに…②   

相棒の車ビーゴですが、
クロカンみたいにしたいっ!
ジムニーのようにしたい!!と騒いでいたので(笑

ホワイトレターでも入れてみたらどうだ?
ということになり…
タイヤ&ホイールでイメチェンしてみました。
d0147789_1917738.jpg

タイヤは一番クロカンチックなホワイトレターといえば
BFGoodrich All-Terrain
LT215/70R16 100/97R LRC RWL
ドライ性能、ウエット性能、ロードノイズと純正のブリヂストンDUELER H/T687の方が上です。
う~ん、強いて言えば対カットバースト性能くらいかな(笑
d0147789_19201462.jpg

そしてホイールは、DUNLOP ROZEST STYLISH MODE 07(ブルーガンメタリック)
16x7J  +53 PCDφ114.3 5H (純正16x6J +50)
中々ビーゴに合うPCD114.3/5穴のホイールが無く
相棒が自ら探し当てました☆
d0147789_19255420.jpg

5本セットで買ったんですが、背面タイヤ用ははオフセット拡大で加工が必要となりました。
GW明けに会社に行ったら工作です。
d0147789_19263680.jpg

相棒はご満悦♪
でも車高を3インチくらい上げたいな~と言っております(怖
[PR]

by seajacker | 2010-05-01 19:33 | Trackback | Comments(2)