カテゴリ:Daily Life( 15 )   

リフォームへの道~畳&襖~   

女房と畳は新しい方がいいといいますが011.gif

前者は新品に替えるのは難しいので、
(中古でも難しいか…)
和室の畳と襖を取り替えました☆
d0147789_14541869.jpg

イ草の香りが新鮮です。

何か旅館に来たみたい♪




嗚呼、
またパジェロを弄る予算が消えてゆく…
[PR]

by seajacker | 2011-11-16 14:57 | Daily Life | Trackback | Comments(0)

リフォームへの道~トイレ編~   

ついに我が家のトイレをハイブリッド型(省エネタイプ)に変更しました。
住宅エコポイントが返ってくるうちにね☆

まずは既設の背面タンク付きトイレをスカッと撤去。
築17年の跡が。。
d0147789_9332178.jpg

排水口の位置がズレるので既設の床にコンパネを貼り付け。
12mm上がってプチ新品(^^
d0147789_9345598.jpg

クロス及びフロアシート貼り。
これでフロアは脱衣所と同じコルク柄になりました♪
d0147789_9355290.jpg

内装が終わったらトイレを取り付け。
散々悩んでショールームをハシゴして、LIXIL製(INAX)のSATISにしました。
色は特別色のサンドベージュ♪
シンプルでいいっすね。
d0147789_9365826.jpg

元々狭いトイレですが、背面タンクが無くなったので今までより凄く広く感じます♪
d0147789_9372664.jpg

オマケ
夜間は本体に埋め込まれた3箇所のLEDが間接照明に。
LED好きにはたまらない(^^
d0147789_9384243.jpg

男子の「小」も感知して自動洗浄ってスゴイです。
でもこれに慣れたら、他でした後にうっかり流さないで出て来そうで怖いですね(^^;
[PR]

by seajacker | 2011-08-28 09:44 | Daily Life | Trackback | Comments(4)

ANAからの贈り物…   

ANAマイレージを細かく消化しています(^^
といっても乗っているのはアライアンスであるシンガポール航空ばかりなのですが

前回に続いてブリーフバッグ☆
d0147789_93576.jpg

日帰りの打ち合わせ用として使えそうです♪

玄海あわびステーキや黒毛和牛すきやきも捨て難かったのですが…何故かカバンに目がいってしまいます♪
数種類で迷っていたら相棒に↑これなら自分も使えるからと…マウスを押されましたw(*o*)w


カバンがかなり溜まってきました。
そして自分がカバン好きだということに最近気になって付きました(笑

AMC
[PR]

by seajacker | 2010-06-26 09:16 | Daily Life | Trackback | Comments(0)

パソコンデスクを新調しました。   

先日ニトリで買ったパソコンデスクが届きました☆

憧れていたガラステーブルです(笑
d0147789_2033570.jpg

今までは娘が使っていた学習机をパソコンデスクとして使っていたので、
随分と部屋がハイカラになりました(笑

これで小粋なブログも書けるかな…(^^無理

次は椅子を新調したいけど…
これで家電エコポイント使い切りました♪
[PR]

by seajacker | 2010-04-17 20:33 | Daily Life | Trackback | Comments(4)

とうとうゲット!   

先日シンガポール出張の際に、現地の友人に「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を買って来て!」と言われ、3本買って持って行ったのですが。。

その友人が白いご飯にかけて食べるとメッチャ美味しいよ!と言っていたので、帰ってからずっと探していましたがどこも売り切れでした。
そんなに流行ってるの??

こうなると俄然欲しくなる意固地な性格(笑
ほぼ毎日スーパー通って、コーナーをチェック!
今日やっとGET出来ました☆
d0147789_19382691.jpg

美味しいです。
想像していた味と全然違いました(笑
言われた通り白いご飯にそのままかけて食べるとめっちゃ美味しいです♪

もうちょっと買っておこうかな
明日は無いかも…(汗


辛そうで辛くない少し辛いラー油
日経トレンディ
[PR]

by seajacker | 2010-04-15 19:40 | Daily Life | Trackback | Comments(4)