カテゴリ:PAJERO( 44 )   

最後の洗車?   

…かな(笑

FITの納車が来週の木曜日になりそうなので、ちょうどあと一週間のV97生活です。
でも来週は月、火、木と出張の予定。
で金曜は送別会。
で土曜は仏滅。

今月中に名義変更しないと66,500円が来ますね(笑
やっぱり木曜日に交換したいところ。。。

今日は仕事帰りに久しぶりの洗車。
やっぱり洗車すると気持ちいいですね☆
d0147789_20245495.jpg


威風堂々なパジェロといつかまた再会出来るかな…
三菱もMCを続けていつまでもパジェロを残して欲しいですね。

FMCがイマイチだったら違うクルマに行くけど…(笑
[PR]

by seajacker | 2009-03-19 20:28 | PAJERO | Trackback | Comments(3)

岡崎MMFに行ってきました!   

初めてのMMF岡崎に参加し、帰りの東名は秋の行楽シーズンとF1富士グランプリで大渋滞なので浜名湖に宿をとってのんびりと過ごし、千葉に戻って参りました。


まずは美合PAで関東&静岡組の4台が一次集合し、全員集合場所である岡崎球場に到着。
朝日を浴びたパジェロ!
すぐに8台が集まりました、
あと2台を待ちます。
d0147789_2061231.jpg

そして、10台全員集合!
しばしパジェロ談義の後、三菱自動車岡崎工場を目指します!
これが、パジェロ10台の縦列走行は大変でした…(汗
並んで走っているだけなんですが、目立ちます!
岡崎市内の皆様ご迷惑をおかけしました…(笑
d0147789_2085258.jpg

岡崎工場駐車場に到着。
指定のパジェロエリアに駐車です。
全て1台おきなので助かります。
800台全てこのように停め、なおかつイベント会場は広く開けていたので岡崎工場はかなり広い駐車場ですね!
d0147789_20105213.jpg

そして仲間のビックなタープをセットし、ベースキャンプを設営。
Cafe@岡崎の開店です(笑
d0147789_20121679.jpg

ステージではイベントが盛りだくさん。
ビンゴや協賛メーカーの抽選会、三菱秘匿エリアにある高速テストコースで大型バスに乗って100km/hオーバーでのバンク突入と三菱側もメニューを用意。
秘匿エリアなので写真はご法度ですが、開発中のテストカーも沢山ありました。
d0147789_2016074.jpg

こんなクラブもありました。
昔はカッコ悪いな~って思っていましたが、今見ると意外とシャープで渋くてなかなかですね☆
デボネア隊。
d0147789_20164749.jpg

超ピックアップのデリカ隊もいましたが、一番カッコよかったのはコレかな…
ラリーアトのキャリーアート…(汗
イベント用車両です。
d0147789_20182590.jpg

そしてオマケは、パリダカ用レーシングランサーとパジェロスポーツのお披露目です。
レーシングランサーはエンジンをかけたらみんな集まって来るほどピックアップのいいレーシーなサウンドを轟かせていました。
d0147789_20213045.jpg

三菱オーナー初心者の自分でも充分堪能出来て楽しい一日でした♪

来年は京都や水島工場になる予定ですが、岡崎工場になることを期待します…
千葉から行くの大変なんですもの。
[PR]

by seajacker | 2008-10-14 20:26 | PAJERO | Trackback | Comments(6)

オープニング画面。   

GW後半戦返上での鹿島(茨城)出張4日間を終えて帰宅です。

疲れた042.gif

明日から通常デスクワークに戻ります。といっても一日だけなので溜まった案件処理で一日終わりそうな予感(笑)

以前のナビがCDナビだったので、HDDナビになって時代の進歩に驚愕しております(爆)
みなさんは勿論周知のことと思いますが、オープニング画面なるモノがあって自由に変えられるんですね!
早速クラブのロゴを入れてみました♪
d0147789_2071549.jpg


CDナビと違って起動も早いので数秒で消えてしまうのがチト淋しいですが(笑)

他にも色々カスタマイズ出来るようですが、今日のところはコレで一杯一杯です(笑)
取説読まないと…
[PR]

by seajacker | 2008-05-08 20:08 | PAJERO | Trackback | Comments(4)

アプローチランプ   

サイドミラー下面にあるアプローチランプを純白光のバルブに交換しました。

自分では交換の仕方が判らず、取説にも「この電球の交換はディーラーへご相談下さい」と書いてあるので素直にディーラーにて交換してもらいました(笑)

d0147789_20115920.jpg

以前カスタマイズをしてもらった別のディーラーにこの工賃を聞いた時に、「ココはミラーをバラさないとならないので、片側8000円。両方で16000円です。」と言われ(滝汗)
凄々と帰って来たんですが…

行きつけのディーラーでシートの件のついでに一応聞いてみたら「1200円です。」と…(汗)
「両方でですか!?」と聞き返してしまいました(笑)
工賃って何??

バルブはウェッジ球を横向きに差して下を照らすので、LEDに交換する場合は照射面が横向きのウェッジ形状のタイプが必要なのです。
自分は横向きLEDが結構値段が張るので白熱球の純白光タイプを持参し、交換してもらいました。

純正が黄色っぽい光だったのが、真っ白な足元照明になり満足です016.gif


トアレグのこのランプって結構明るいんですよね…
存在感ありありでカッコイイです。
フォードエクスプローラーもありましたが、夜ドアを開けたトコを見たことがないです(笑)
欧米で流行りなのかな…?
[PR]

by seajacker | 2008-04-22 20:19 | PAJERO | Trackback | Comments(2)