カテゴリ:PAJERO( 42 )   

新春のオフ会。   

2012年初めのオフに行って来ました☆
場所は厚木のコルトスピードさんの本社ショールーム。
場所を提供して頂き、さらにショールームラウンジを使用させて頂き、さらに無料コーヒーまで出して頂き、そしてお年賀のお土産まで頂き…
大変ありがとうございました♪
何も買わずに申し訳ないです。。(。_。*)))
d0147789_20302791.jpg

三菱クリーンカー東名厚木さんと併設されているせいもあり、
20台のパジェロが集まると、まるでパジェロの中古車専門店のよう(笑
d0147789_20304841.jpg

悪役レスラーのようなパジェロあり、品のいいパジェロあり
楽しい一日でした♪
d0147789_83247.jpg



そういえば、自分のV83パジェロを中古で購入して1年と1ヶ月…
今日初めて自分のクルマにカーテンエアバックが付いていることに気が付きました(笑
[PR]

by seajacker | 2012-01-15 20:33 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

新型の納車よりも早く…   

先週PAJEROがMC(マイナーチェンジ)をしました。
そしていち早くデビューを本社ショウルームに見に行った仲間から「グリルは付きそう」の言葉をもらい
いち早く(取り付けの確証もないまま)フロントグリルを注文。
昨日届きました☆
d0147789_2121177.jpg

因みに装着前の4代目パジェロの初期型純正グリル。
d0147789_21222557.jpg

そして2度目のMCを受けた現行フロントグリル
d0147789_2123131.jpg

今度のMCでレッドメタリックが廃止になったので、現行としては有り得ない組み合わせとなってしまいましたが、いいイメージチェンジにはなりました(^^

まだ巷には走っていないので街を走っても???って感じでしょうか(^^
でもPAJEROに詳しい人じゃないと気が付かないよね(笑

こういう解る人しか解らないっていう自己満足が好きです(笑


新型パジェロ
[PR]

by seajacker | 2011-10-27 21:27 | PAJERO | Trackback | Comments(0)

久しぶりのPAJEROネタ♪   

久しぶりのBlog Upです。

実は2週間ばかり入院しておりました。
病気ではないのでご心配なさらずに(^^;
普段有給休暇を取らないので、この際とばかり退院後一週間の自宅療養も取りました♪♪
(ま、怪我のようなモンです^^)

という訳で自宅療養中でも動けないのはヒマなもので
パソコンを起動させて、気が付いたらバッテリーをポチリ☆

届きました☆☆
ですがこんな交換作業もバッテリー重量は19kg。
宅配便の方に「すみませんコッチへ」とパジョロのトランクに置いて頂き(^^;
d0147789_14274185.jpg

恥ずかしながら腹圧を掛けられないので行きつけのショップへ…(^^;
取り付けて頂きました(笑
モノは入院中にクチコミをじ~~っくり検討してコレ(笑↓
Panasonic CAOS
d0147789_14291943.jpg

そうそう、ついでに専用バッテリーチェッカーもね☆
d0147789_14304167.jpg

新車登録時から丸4年交換していなかったんです。
以前のバッテリーは段々セルモーターやライトが弱くなってきましたが、最近のバッテリーは突然DOWNするでで怖いですからね。
これで越冬はひと安心♪

謳い文句であるオーディオの音質が良くなる、充電回復性能が良いというのは、まったく実感がないので何とも言えません(笑
ただメンテナンスフリーというのはいいですね☆

結局自分はショップへの運転だけでなんですが・・・疲れた(^^;


Panasonic Blue Battery CAOS (115D26L)
[PR]

by seajacker | 2011-10-21 14:41 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

リアSP交換。   

ずーーっとペンディング状態だったリアスピーカーの処理。
やっと交換しました。
あ、作業は知り合いの業者の方にお願いしたんですけどね(^^

最後までサテライトSPにしようか迷っていましたが、
ショートの場合ピラーグリップに取り付けるとかなり運転席に近い位置になっちゃうし、
最後端に付けて林道でグラグラしたらヤダな~(…しないよね普通)
なんて色々グダグダ考えていて保留になっていました(笑
d0147789_9295635.jpg

やっぱりただでさえ狭いシュートの室内。
すっきりサッパリ埋め込み式に決定☆
d0147789_9301380.jpg

ショートボディのリアサイドパネルは上下2分割しますが、上パネルは取外し、下パネルは出来たスキマから手を入れての交換となります。
パワーアンプ無し車は15WシングルSPだったので、150W/3wayとなり、ツイーターが付いた分アコースティックギターの音や人の声はエッジの効いたシャープな音に変わりました♪

スピーカー
[PR]

by seajacker | 2011-08-21 09:37 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

日本一暑い埼玉県に…   

PAJEROオフに行ってきました。
お盆というのに18台☆
集まりますね~

まずは集合場所のサイボクハム駐車場
d0147789_19344023.jpg

今回初めて会う方も多かったので色々クロカンカスタマイズを見学したかったのですが、
なんせ日本一暑い埼玉県。
暑くて日陰に避難しっ放しでした(笑

そしてサイボクレストランでのBBQ
d0147789_1940863.jpg

d0147789_19402982.jpg

たらふく食べてからは第2の昼食を摂るべく川越総合地方卸売市場へ
最近のクラブのオフ会は爆食の会になりつつあります(汗
d0147789_194522100.jpg

駐車場へ到着
d0147789_1946155.jpg

自分は2回目の昼食なんてもちろん食べれないので日陰を探してギブアップ組とPAJERO談義。
d0147789_19472395.jpg

今回も帰りに川越の名物「いも恋」を買って帰宅。
お盆だというのに18台も集まって、暑い熱い一日でした。
[PR]

by seajacker | 2011-08-15 19:51 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

鰻オフに行ってきました。   

先週のことですが、土用の丑の日を前にして鰻オフを行ってきました。

まず東関東道の大栄PAにてプレ集合。
いい天気♪
この時点でアスファルトの上は灼熱状態。
鰻日和かもりれません(^^;
d0147789_2147127.jpg

前回とは利根川対岸の茨城県稲敷市にある「鮒彦総本舗」さんに終結。
早目に到着しましたが暑いので(?)座敷に入れていただきました(^^
大きなPAJEROが集結して駐車場がぎゅうぎゅう。
d0147789_21481333.jpg

待つこと1時間。
お目当ての鰻がやってきました♪
ここの鰻は蒸してから焼く関東風。
さばいた後、蒸しからは注文を受けてから行うようなのでこの時間が掛かるようです。
んマイ♪
d0147789_21485077.jpg

次に銚子港ウォッセ21にPAJERO7台でコンボイし、お土産を買って(お腹を減らして)から
デザートの場所「アメリカンレストラン プれンティ」に。
今回自分はマンゴーパフェ。
d0147789_21511779.jpg

他のテーブルではこんな感じ
d0147789_9274235.jpg

まさに罰ゲームです
ヘタレな自分は前回に続き完食出来ず相棒に手伝ってもらう始末
w(T_T)w

というわけで何とか完食m(_ _)m
暑くて夏バテ気味でしたが、ビタミンを充分に補給出来ました。

この日曜日からは姫路に出張。
また暑くなりそうなので姫路でも栄養を付けないと(^^♪
[PR]

by seajacker | 2011-07-23 21:54 | PAJERO | Trackback | Comments(4)

シートカバー取り付け♪   

PAJEROに(念願の)レザーシートカバーを付けました☆
と言ってもレザーではなくPVC(ポリ塩化ビニル)ですが(^^;
このシートカバーはショートボディには設定が無いのですが、自分はリアシートを常時畳んでいるのでロングボディ用のフロント2脚とセンターアームレストのみを購入しました。
d0147789_21454065.jpg

素材のSS-PVCとは柔らかいポリ塩化ビニル表面に本革風のエンボス加工を施された生地だそうです。
ヘッドレスト部
d0147789_2147040.jpg

結構純正のようなステッチ仕上げ
d0147789_21481691.jpg

光の加減でベージュに見えますが実物はもっとオレンジに近いです。
d0147789_21484866.jpg

アームレストも純正感があります♪
d0147789_21493066.jpg

赤いボディカラーにキャメルのシート。
イタリアンスポーツカーみたいですね(^^
でもこの色好きなんです♪



Dotty LUXUR SPOLT
[PR]

by seajacker | 2011-07-17 21:53 | PAJERO | Trackback | Comments(4)

10連休の最終日。   

永かった休みも今日でおしまい。
こんなに休んで明日から社会復帰出来るんでしょうか…(汗
連休中にポチッとしてしまったものが本日到着。
スパイダーバルブ 6アーム。
d0147789_19174784.jpg

前回が3アームだったので、数が倍になりました(笑
d0147789_19213157.jpg

なんで自分スパイダーが好きなんでしょ(^^;

スモール点灯時
d0147789_19182125.jpg

スパイダーバルブ 6アーム SMD60連 T20ウェッジタイプ 無極性ダブル。
1アーム表面に6個、裏面に3個、中央先端に6個で計60個のLEDです。
スモール点灯時にハイマウントも点灯しないので抵抗取り付けは不要のようです。


さ、明日から頑張りましょう☆
[PR]

by seajacker | 2011-05-08 19:22 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

コーティング☆   

中古のパジェロが来て4ヶ月…
やろうやろうと思っていたコーティングを施工してきました
(^^;やっと

今回はガラスコーティング。
前オーナーのペイントシーラントがかろうじて残っていたようで(汗
塗装表面の状態は悪くなかったようです。
d0147789_20373742.jpg

クルマはオーナーの愛着度で全然変わりますよね…(^^
自分はどうなんだろう…
オイルは3~4ヶ月に1回交換するけど(鉱物油ですが)、
洗車は苦手です…
クロカンなんて汚れてナンボだろって言い訳ばかり(殴


コーティング後の納車時に雷を伴った大雨。
普段の行い…?(T_T)
[PR]

by seajacker | 2011-05-03 20:40 | PAJERO | Trackback | Comments(4)

コアなカスタマイズ。   

誰も気が付かないようなカスタマイズは大好きです。
今回も究極の自己満足(^^

これは交換前。
d0147789_17492546.jpg

そして交換後。
d0147789_1749479.jpg

エクシード以上では普通に付いているシルバーのスイッチパネルもVR-Iでは地味なブラック。
ちょっと背伸びをしてエクシード(VR-II)用に交換。
今まで地味だった分、結構内装イメージが変わりました。
誰も気が付かないと思いますが…(^^


そして所属クラブで作ったチャリティーステッカー☆
d0147789_17534537.jpg

代金600円の内550円が日本赤十字社を通じて募金されました。

今、街を走っていると時々チャリティーステッカーと思わしきものが貼ってあるクルマを見かけます。
日本中で同じことを考えているというのはワールドカップのように日本人が一つになっていて、ちょっと嬉しくなりますね。
[PR]

by seajacker | 2011-04-09 17:58 | PAJERO | Trackback | Comments(0)