カテゴリ:PAJERO( 41 )   

年末はPAJEROで。   

毎年2回のNEW PAJERO.netの千葉県人会オフ。
年末は恒例の蕎麦会です。
今回は成田のお蕎麦屋さん芭蕉庵さんで一年の〆です。

お店の駐車場が狭いので例によって近所のスーパーに集合。
d0147789_20281028.jpg

御殿場から緊急参戦のご夫婦は新型ディーゼルパジェロではなく奥様のBMWで来葉。
絶対PAJEROの方が疲れないと思うのに。。(笑
d0147789_20301435.jpg

で毎回しゃべってばかりで写真はほとんど撮っていませんでした(笑
芭蕉庵での年越しスペシャル十割セットを戴きました。
d0147789_20315648.jpg

もちろん美味しいお蕎麦でした♪
のんびりおしゃべりしたかったですが、順番待ちのお客さんの視線が。。(^^;

その後何故かデザートを食べにデニーズへ
そして御殿場夫婦たっての希望で(埼玉、千葉で有名な)スーパーヤオコーにおはぎを買いに(笑
ここのおはぎは美味しいんですよね(^^



我が家の大掃除も終わって(エアコンと換気扇は業者にお願いしました)
明日はのんびり映画でも観に行こうと思っています。


今年一年訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
来年も同じくマイペースでやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。
そしてバイク乗りの皆さま、くれぐれもケガにはご注意を、無事カエルでいきましょうね。



それでは皆様、よいお年をお迎えください。







PAJERO
[PR]

by seajacker | 2016-12-30 20:52 | PAJERO | Trackback | Comments(6)

年末のPAJERO県人会☆   

年末恒例となったNew PAJERO.netの千葉県人会での蕎麦会。
今年は美味しい蕎麦を求めて九十九里へ。

ということで今回は道の駅オライはすぬまに集合です。
d0147789_1930554.jpg

道の駅でいっぱいお買い物して、九十九里を南下。

一の宮の新橋・辻そばさんへ。
d0147789_2012129.jpg

相変わらず見た目、普通の民家。。
d0147789_20124535.jpg

年末3日間は年越し用として細打ちの蕎麦のみだそうです。
自分は辻がそば(大根の千切りを絡めた蕎麦)を注文。
シャキシャキ感とサッパリした味で美味しいです♪♪
(ここはそば湯もとっても美味しいです)
d0147789_20131477.jpg

美味しい蕎麦を満喫した後は、茂原の隠れライダースカフェの玉家さんに。
PAJEROで来たのは初めて、店主もビックリしていました(^^;
d0147789_20135240.jpg

年末の大掃除中で大判焼きの店頭販売だけでしたが、無理を言って中でコーヒータイムさせて頂きました。

コーヒーのお供はもちろん熱々の大判焼き(笑
d0147789_20141828.jpg

しばしまったりして、今回はここで解散。
また来年のGWのグルメ会までお預けですね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家の大掃除も終了。
明日の大晦日はのんびり映画でも観に行く予定です。


皆さま今年一年ご覧いただきありがとうございました。
また来年ものんびりマイペースでいきたいと思います。

皆様もよいお年をお迎え下さい。


2015年12月30日
[PR]

by seajacker | 2015-12-30 20:28 | PAJERO | Trackback | Comments(8)

PAJERO仲間で再びレジェンドに会いに。。   

昨年、篠塚建次郎さん&三浦ひろこさん夫妻のペンションに泊めて頂いた後、PAJERO仲間のシノケンファンから「是非泊りに行きたい☆」というリクエストもあったので、行ってきました清里へ!
PAJERO5台で(^^

まずは談合坂SAで合流して、勝沼の蒼龍葡萄酒ワイナリー
d0147789_7233860.jpg

ここは一升瓶でワインを販売しています、自分は防腐剤無しの無添加ワインを赤白購入しました、まろやかで美味しいんです♪

続いてお昼は山梨で有名な長坂にて田舎そばをいただきに♪
d0147789_724687.jpg

歯ごたえがあって美味しい蕎麦、つなぎ割合は2:8です。
食いしん坊には量が少ないけど(^^

翁から8kmくらいのところにあるサントリー白州工場に移動して、
1時間の工場見学に参加。
前回のマッサンの蒸留所から今回は鳥井の大将の蒸留所となりました(笑)
d0147789_7242576.jpg

そろそろソフトクリームが食べたくなったので清泉寮に、
気持ちのいい牧場で全員ソフトクリームタイム。
のどかです♪
d0147789_7243923.jpg

既に15時半になってしまいましたが、せっかくなので平沢峠で記念写真を。
午後は逆光になってしまいますね。
d0147789_7245513.jpg

そして念願のレジェンドの家に。。
ここをPAJEROで埋めるのが我々の勝手な夢でした(^^v
すると篠塚建次郎さんが自ら出てきて駐車場で「オーライ、オーライ」
突然の登場にシノケンファンのみんなは半分パニック状態(笑
d0147789_7251215.jpg

で、チェックインしてさっそく皆はシノケンさんを囲んでラリーの話&質問責め(笑
レジェンドも快く色んな話をして下さいました。
d0147789_7252533.jpg

夜はひろこさんの手料理を息子さんで俳優の健太さんに運んでいただき(毎回恐縮な感じ。。)
まったりと有意義な夜となりました。
ラリー&シノケンフリークの仲間は食後もシノケンさんと夜遅くまで話を聞いていました。



翌朝も美味しい朝食を頂いた後に出発までレジェンドとひと時(^^
皆それぞれ色々用意したモノにサインして頂きました、数人はサンバイザーにまで(笑
d0147789_7254291.jpg


フリークのメンバーは後ろ髪引かれる思いのようでしたが、チェックアウト(^^
そして皆で「また来ます!」の記念写真。
d0147789_7255694.jpg

またしても有名人一家に見送られる贅沢な一般人達は、清里を後にして河口湖を目指すことに。
下道でやって来たのは、以前CB仲間で来て美味しかったほうとう不動
d0147789_7261377.jpg

自分はここのほうとうが一番好きです♪
d0147789_7262953.jpg

食後は河口湖から東富士五湖道路を通って御殿場に、
ここも前回の富士山ツーリングの自分のパンク事件で行けなかったとらや工房に。
d0147789_7473495.jpg

高級和菓子のお土産を買って、御殿場の美味しい洋菓子店アンドロア・パレで皆でデザートを食べて解散となりました。


中々濃くて楽しいPAJEROツアーでした♪
そして気持ちもお腹もカロリーオーバーな二日間でございました(^^
[PR]

by seajacker | 2015-07-12 07:46 | PAJERO | Trackback | Comments(4)

PAJEROで三崎オフ☆   

今日は一日雨でしたね。
こんな雨の日はバイクではなく四輪で。。
PAJEROのオフ会で三崎に行って来ました。

城ケ崎のパーキングで二次会から参加。
(一次会は早朝の三崎朝市でした)
d0147789_20161514.jpg

遠くは大阪や滋賀から参加の強者もいました。
PAJEROを降りてJEEPに替わった仲間も。。
d0147789_20162669.jpg

そしてお昼はまるかサービスステーションで三崎マグロを!
常連さんである幹事のお蔭でマグロの兜焼きをサービスw(@o@)w
オーブンで6時間掛けて焼くんだそうです。
巨大。
d0147789_20163662.jpg

中はホクホクで大根おろしと一緒に食べるととっても美味しい☆

そして自分はネギトロ丼。
d0147789_20183588.jpg

今回はお座敷でメニュー別座席となったので、相棒は三色丼のテーブルに(笑


久しぶりのPAJEROのオフを満喫した日曜日でした。
やっぱり冷たい雨の日は四輪の快適さがよく判ります。。(^^
[PR]

by seajacker | 2015-03-01 20:24 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

ドキドキのパジェロ旅☆   

最近バイクばかり乗っているので(罪滅ぼしも兼ねて)パジェロで清里(山梨)~清水(静岡)の旅に行って来ました(^^

そして初日の宿泊先は篠塚健次郎さん&三浦ひろこさん夫妻のペンション。
こちらには26年ぶりの訪問です。
前回は当時の上司が篠塚健次郎さんと大学の同級生ということで、テニスサークルのみんなでテニス合宿で訪れました、その時篠塚さんは海外遠征中。
仕事と生活の拠点も三菱の社員ということで都内におられたようです。

あれから26年。
昨年13年ぶりにペンションを再開されたということで訪問させて頂くことにしました。
20代だった自分は50代に、30代だったオーナーは60代になられて…月日の流れを感じます。
d0147789_19285054.jpg

到着して時間があったので「篠塚健次郎の部屋」を拝見させて頂きました。
数々の戦歴やトロフィの他にPAJEROのオモチャやパリダカに使用していたヘルメットも沢山置いてあって見ていて飽きない部屋です♪♪
d0147789_1930464.jpg

宿泊客は自分達2人だけとのこと、
夏のシーズン以外は週末のみの営業とのことなので、申し訳ないような…(^^;
なので夕食は広いリビングダイニングに2人だけ。ホント申し訳ない感じ…
d0147789_19322276.jpg

コース料理を運んでくれる青年に「もしかして…」と声を掛けたら息子さんのあの絲木建汰さんw(@o@)w
ひろこさんに料理を作って頂き、建汰さんに運んで頂くなんて…なんて贅沢なんでしょう、
恐縮しまくりの我々二人。。。


最後のデザートを食べてコーヒーを飲んでいると、篠塚健次郎さんが「こんばんは~」と…
w(@o@)wエッ
「い、いらっしゃったんですか?」
としか言えませんでした。。
d0147789_19343174.jpg

それから色々な話をさせて頂きました「胃下垂になりませんか?」なんてアホな質問なんかして…
パリダカールの話、スポンサーの話、アフリカの話、現在の活動の話をして頂き、パリダカールでの総合優勝までのビデオを見せて頂き、とっても有意義な夜を過ごさせて頂きました。。



翌朝、清里の朝散歩をした後の朝食。
シンプルでとっても美味しいです。
朝も建汰さんに配膳してもらって、なんかもう贅沢がマヒしてきた感じ…(笑
d0147789_19353742.jpg

食後は人なつっこいワンちゃんチャチャ丸くんとしばし遊んでペンションを後にします。

出発前にも記念撮影。
建汰さんにシャッターを押して頂きました(TT△TT)

有名人家族に玄関でお見送りされるスーパー贅沢な一般人。。
d0147789_19363312.jpg

夏のシーズンは毎日営業していますが、9月以降は基本的には週末のみ営業だそうです。

夢の様な一泊を終えて次の目的地の静岡に向かいました。

最近パジェロで遠出していなかったので、久しぶりに有意義な旅が出来ました。
やっぱりパジェロの遠出は疲れないですね。






ひろこさんに聞いた話ですが、ペンションに着いた時に健次郎さんがパジェロを見てテンションが上がったそうです…(^^♪
[PR]

by seajacker | 2014-10-12 19:47 | PAJERO | Trackback | Comments(12)

福島漫遊。   

温泉でふよふよしたいな~、
ということで6年ぶりに風景の大好きな福島県に。

最初に前沢曲家集落。
曲家とは家がカギ型になっていて馬屋と人間が一つ屋根の下で暮らす構造の集落です。
d0147789_8324268.jpg

水車小屋。
村人によると、昨年ドラマ・リーガルハイの撮影で「奥蟹頭村」としてロケがあったそうで、素朴な集落は生ガッキーで大騒ぎだったそうです(^^
d0147789_833016.jpg

同様に稲突き小屋。
風情がありますね♪
d0147789_8333277.jpg

湯野上温泉駅。
日本で唯一の茅葺屋根の駅舎です。
d0147789_8335626.jpg

6年前も一回り大きいパジェロで同じ構図。
d0147789_834714.jpg

大内宿。
定番の見晴らし台からの一枚。
SJ大好きな江戸時代の半農半宿の宿場町。
山深い日本昔ばなしの様な景色。
d0147789_8344298.jpg

茅葺集落は心が和みます。
ここも雪深いですが、白川郷ほどの合唱ではないですね。
d0147789_8351367.jpg

三澤屋の高遠そば(ねぎそば)
ネギを箸兼薬味として食べるのですが、食べづらいので割りばしで食べました(笑
大根おろしも入っているので、苦さがまたいいです♪
d0147789_8354674.jpg

栃餅。
来た時にデミグラスハンバーグかと思いました(笑
柔らかくて美味しい♪
d0147789_8361372.jpg

一軒が茅の葺き替えを行っていました。
凄い金額がかかるとのこと、9割は自治体が負担してくれるらしいですが。
d0147789_8364396.jpg

芦ノ牧温泉のお宿へ。
温泉に着いてとりあえずの一杯が美味しいんだよね(^^
d0147789_8374510.jpg

久しぶりの温泉♪
ちょうどお客さんが誰もいなくなったので盗撮(笑
渓谷の見える露天風呂はもっとふよふよ出来ます♪
d0147789_8382590.jpg

2日目。
久しぶりに安達太良山でトレッキングを計画。
行くと現地スタッフが「上は強風でキケンですよ」と。
とりあえずゴンドラで上に行ってみると、強風で途中6回も止まりました(><)
d0147789_839176.jpg

上に上がると天気が一変。
凄い強風に低温。
雪が所々残っています。
d0147789_8394542.jpg

身の危険を感じて薬師岳展望台で引き返すことに。
残念ながら景色は見えません(><)
d0147789_8401466.jpg

まあ、空を感じただけでもよしとしましょう(^^
空も見えませんが…
d0147789_8411986.jpg

ゴンドラももう止めますというので下山。
麓に降りて、二本松の田舎料理の店無想庵にてお昼となりました。
d0147789_8421546.jpg

帰りは常磐道に抜けて、ひたち海浜公園で終わりかけのネモフィラを見て帰宅となりました。
[PR]

by seajacker | 2014-05-18 08:45 | PAJERO | Trackback | Comments(6)

PAJERO Meeting in Saitama   

今日は毎年恒例の冬の集い。
埼玉・川越にPAJEROメンバーで集まりました。
参加台数はまた増えて総勢35台。
d0147789_1725610.jpg

ここ10年売れないパジェロが、よくもこれだけ集まるものです(笑

パジェロ乗りは基本的にアウトドアが好き。
それも泥んこ遊び派、キャンプ派、山登り派、自転車派、バイク派と沢山います。
今日は集合の前に泥んこ派が早朝遊んできたようです。
d0147789_1775428.jpg

泥んこ遊びも絵になりますね
d0147789_178322.jpg

後で下回りを洗車するのが大変なはずです(^^;;
d0147789_1791020.jpg

共通して言えるのが、パジェロ乗りは早起きが好き(笑

本集合の3時間前に集まって河原で泥んこ遊び。
自分達は2時間前にコーヒーショップに集合して世間話…

後は千葉グループでの蕎麦会が今年のPAJERO〆めかな…
[PR]

by seajacker | 2013-12-01 17:15 | PAJERO | Trackback | Comments(0)

100mの妙 Part-3   

先日会社帰りにゲットしました。

前日に気が付いてから緊張しちゃうのね(^^;

調べてみると前回が2012年4月だったので、
通勤使用としては走っていないことになりますね。。
d0147789_8132125.jpg


なんか、ちょっとした達成感(笑



トリップBはそのままなので覚えていればずっと更新ですが…
来年はたぶん忘れるな~
[PR]

by seajacker | 2013-07-14 08:13 | PAJERO | Trackback | Comments(0)

奥多摩に行ってきました☆   

PAJEROの友人に誘われて念願の「不良中高年ワークス」に参加させて頂きました。

GWの後半4連休の初日、
一番渋滞する日に(笑)行って来ました中央道。
あまりに動かないので稲城ICで降りて裏道を友人の誘導&ランデブーで現地着です。
d0147789_8312263.jpg

すごいですね、本当にクルマ好きの集まりという感じの会場。
色々な年代のクルマが沢山☆
嬉しくなっちゃいます(^^

ルノーに買収されアルピーヌルノーとなった時代の名車ですね。
ラリーでも活躍していました。
d0147789_8325516.jpg

KGC10スカイライン(通称ハコスカ)。
後のRSワタナベが定番ですが、ワークエクイップというのもシブイですね♪
こういうボンネットの開き方って整備し辛くないのでしょうか?
d0147789_8341188.jpg

230セドリック
この屋根は手入れするの大変だと思います。。
d0147789_8345521.jpg

セドリック・グランツー。
オシャレなクルマでした。
d0147789_8355366.jpg

ZIIを今風にフルカスタムしていました。
ベース車体は43年前のモノですよ。
d0147789_8363337.jpg

コレ自分が一番欲しいバイクです。
ドリームCB750Four
テールランプが大きいのでK2あたりでしょうか。
ノーマルマフラーが鳥肌モノの音なんです。
d0147789_8371410.jpg

ZII(手前)とCB550Four(奥)
550Fというのがシブイですね。
とっくりマフラーいい音です♪
ZIIってみなさんカスタマイズして乗られているんですね。
d0147789_8375364.jpg

お友達の初代L型PAJERO
この会場でも絵になりますね☆
d0147789_8384665.jpg

新旧スカイライン。
いつの時代もスカイラインは名車となりますね。
d0147789_8401743.jpg

最後に今日一番のお気に入りS30フェアレディZ。
プレーンなノーズと趣味のいいFスポイラーがいいですね。
オーバーフェンダーを付けて3ナンバーにされていました。
こんなクルマがガレージにあったら美味しい酒が飲めますね(^^
d0147789_842353.jpg


不良中高年ワークスの集まりから古いクルマの集まる名所となり、最新のクルマやエンスーバイクも集まり、自転車トランポの人達もいて、イベント会場のようでした。


このようなクルマやバイク、本当に好きじゃないとみなさん所有できないと思います。
ネームバリュや見栄で乗るのではなく、好きだから乗るというのがカッコイイ☆

単に欲しいだけ、お金があるだけでは所有できないプライスレスですね。
[PR]

by seajacker | 2013-05-04 08:45 | PAJERO | Trackback(1) | Comments(0)

タイヤ新調☆   

2年4ヶ月履いたオッテレの山がついにヤバくなり、
雨の日は4H(4WD)にして走る日々。。(^^;
        ↓ ↓ ↓
d0147789_2133535.jpg


やっと注文したジオATが納品したということで交換してきました☆
BF Goodrich All Terrain から YOKOHAMA GEOLANDAR AT-S
d0147789_2143042.jpg

もしかして円安で値上がりするのかな~と思い早目に注文するも、
一ヶ月待たされての納品となりました。
(今のところ値上がりはしていないみたいです)

d0147789_2154954.jpg

クロカン四駆の定番タイヤから定番タイヤへの交換ですが、全然違うインプレ。
ロードノイズは激減です☆
たぶん高級セダンから乗る替えるとこのノイズも気になるんでしょうけど、
オッテレからだと静かこの上ないですね(^^
いかにBFオッテレがうるさかったか…

こっちの方がノイズもグリップも全然いいです。


じゃあ今までのオッテレの魅力は?
岩場などでのカットバースへの安心性と、
やっぱり見た目のゴツさでしょう
「ヨンクらしさ」ではやっぱりBFグッドリッチには敵いません(笑




BF Goodrich All Terrain
YOKOHAMA GEOLANDAR AT-S
[PR]

by seajacker | 2013-04-28 21:18 | PAJERO | Trackback | Comments(0)