カテゴリ:Day Off( 67 )   

謹賀新年。   

d0147789_7371353.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もゆっくりマイペースでいきますのでよろしくお願いします。


皆様にとって一年いい年でありますように♪♪
[PR]

by seajacker | 2016-01-01 07:37 | Day Off | Trackback | Comments(8)

冬の休日。   

今日はやっとのんびり休めることが出来ました。
今週は巨大商社の本社最上階で2回も会議と、小さな小さな会社の自分としてはドラマ「下町ロケット」のような感じのアタフタした毎日でした(笑
来年はその商社やゼネコンさんと秘境の地の現地に行くのか。。どんな展開になるのかちょっと楽しみ♪


さて、今日はぶらっと2りんかんへ
割引きとポイントが貯まっていたので思わず衝動買い☆
冬用グローブです。
d0147789_1923014.jpg

CATBIKEさんの真冬あんこうツーもあるしね♪

因みに今まで買ったグローブを並べてみると。。
d0147789_1931010.jpg

まあ一杯ありますわね~(笑
前シーズンにドリーム店で処分品で買った真冬用グローブも、ゴワゴワ過ぎて運転し辛かったんですよ、甲にミニカイロも入れられるけど、入れたらさらに操作し辛くなるでしょーね。
そなことよりグリップヒーター付けなさいよって感じですよ(^^
一度点けると病みつきになるのは知っているのですが、今年も頑なに付けませんよ(笑
信号待ちで空冷フィンに抱き着きます(--;




お昼は例によってドルチェビータに行って来ました。
食後のデザートが。。。
d0147789_1937873.jpg

あら、シェフもユ〇さんも憶えていてくれたんですねヽ(〃^^〃)ノ
はい、明日24日は誕生日でした。
5●才になって花火付きのデザートはコッ恥ずかしいですが嬉しいサプライズです☆


どんどん人生も一回り(還暦)に近づいてきました、この一年も事故なくケガなく安全運転で楽しみたいと思う休日でした♪
[PR]

by seajacker | 2015-12-23 20:03 | Day Off | Trackback | Comments(2)

ブラッと南房総。   

夏休みもバイクで出るなら今日が最後かな~と、
プランを思案していたのですが、、
秋に向けて、奥さんマイレージを貯めておかないとな~
ということに計画変更(笑
奥さんを連れて何処かお昼がてらドライブに行こうということになり、
急遽10時に家を出発して南房総方面を目指します。
何となく「県南に海鮮丼でも食べに。。」という超アバウトなプラン。
d0147789_1834781.jpg

館山自動車道の終点、富浦ICまで来ました。
d0147789_1851043.jpg

ここに来て二人突然気が変わり、海鮮丼を止めて田舎料理屋に変更☆
百姓屋敷じろえむに電話をしてみます、
すると12時半過ぎなら空いているとのこと♪
海から山にハンドルを切ります。
d0147789_1891337.jpg

以前有さんとツーリングで来た「典膳」に感じが似ていますね。
向こうは武家屋敷、こっちは百姓屋敷という感じですが(^^
d0147789_18115197.jpg

料理も自家製食材を使ったヘルシーメニュー。
1500円~3000円まで4種類のおまかせ御前。
自分達は2000円のコースにしました。
ご飯は竈で炊いてお櫃で出てきます。
この他に後から美味しい物が色々出てきました。
d0147789_1818291.jpg

普段小食な自分達も2人で5杯も食べてしまいました。
いくらでもおかわりしていいですよ~と言われましたがもう無理。(@oo@)w
座敷でこのまま寝たい気分♪

食後に色々話を伺うと何やら人気アニメで取り上げられたらしく、遠く関西から食べに来るお客さんもいるとか。。
そして帰りには自家製野菜まで戴いちゃいました。




食後は奥さんは行ったことが無いということで大山千枚田へ。
もう観光地化していますね。
d0147789_18222762.jpg

帰りは圏央道経由で帰って来ました。

今日のコースはほとんど渋滞がなくてよかった♪

これで少しは秋に向けてのマイレージを貯めることが出来たかな。。(笑
[PR]

by seajacker | 2015-08-15 18:36 | Day Off | Trackback | Comments(2)

Daily Life   

今日は久しぶりに親孝行の日。
SJの両親は80を過ぎていますが至って元気です☆
そんな両親には時々ですがプチ親孝行として美味しい店にご招待しています。
自分が食べたいだけなんですけどね(^^/

今日は行きつけのイタリアン
移転のために明日で閉店となるので、せっかくなので両親を付き合わせちゃいました(^^。
d0147789_17493019.jpg


d0147789_17502980.jpg


d0147789_17505535.jpg

新しく再オープンするお店は7月中旬頃、千葉市若葉区小倉町に「イタリア食堂ドルチェヴィータ」という名前ですので、お近くにお越しの際は皆様寄ってみてくださいね。
美味しいですよ。




さて、両親はそれほど遠くない所に住んでいて、元気とはいえ二人暮らし。
今社会問題となっている振り込め詐欺が心配になってきます。
そこで食後にみんなで大型電気店へ。
食事中に振り込め詐欺、迷惑電話対応の電話があるという話になったので見に来ました。
色々店員に聞いてコレがいいんじゃないかなという電話をプレゼント。
d0147789_1811197.jpg

根本的な対策にはなりませんが、少しでも抑制効果があればいいかなと。
機能としては、電話に出る前に電話機の音声ガイダンスで「この会話は録音されている」旨の告知をし、「スピーカーで相手の名前を告げてもらう」ということで必要以外の電話に出ない、登録されている番号とそうでない番号とで着信時のランプの色を変える、その他諸々。。云々。。
いかがわしい商売が出てくると、それに伴った商売も生まれる、、ということでもありますね(^^
これで1ミリでも安心の足しになれば安いものです。




そして両親を送った後、相棒から自分への昇進のプレゼント☆
ビジネスシューズです。
d0147789_18171349.jpg

今まで仕事でのスーツにも(ビジネス風の)スニーカーを履いていたので、革靴は結婚式と葬式以外では超久しぶりです(^^;
相棒に感謝♪♪

残り僅かの社会人生活、もう少しちゃんとサラリーマンをやりますかね。。(笑
[PR]

by seajacker | 2015-06-27 18:32 | Day Off | Trackback | Comments(6)

シンフォニー東京湾クルーズ。   

シンフォニーの東京湾ランチクルーズに行って来ました。
実はANAのマイレージ交換なんですけど。
いつもマイルが貯まるとカバンなどモノばかりだったので、今回は食事にしました。
GWにバイクに乗りたいので点数稼ぎもあるんですけどね。。(笑
d0147789_20573810.jpg

ANAの15000マイル交換は、シェフのおすすめコース。
フレンチだそうです。
(8,200円コース)
出航してすぐレインボーブリッジ。
d0147789_2058614.jpg

若鶏胸肉の前菜。
d0147789_20582537.jpg

スープの後に、魚介の前菜2。
d0147789_20584621.jpg

東京ゲートブリッジを抜けて東京港から東京湾へ。
d0147789_2101025.jpg

メインの牛ロース肉のグリエ。
d0147789_2103235.jpg

デザート。
d0147789_2105068.jpg

食後にオープンデッキに出ると東京湾から羽田空港、TDLも見えて気持ちいい♪
d0147789_2112224.jpg

今日はGW前に、とってもいい点数稼ぎが出来ました(笑




シンフォニークルーズ
[PR]

by seajacker | 2015-04-29 21:04 | Day Off | Trackback | Comments(4)

九十九里に。   

今年は「三碧木星」が八方塞がりの厄年に当るとのこと。
あまり厄などは考えない方なのですが、一年間八方塞がりでは困るので。。
行って来ました厄除けに。
d0147789_20123381.jpg

千葉厄除け不動尊
方位除け特別祈願も家族二人目からは半額という何とも嬉しいディスカウント(?)価格。
先週の水曜日にやってしまったギックリ腰にお護摩焚きの時間はキツかったですが、なんとか耐えて厄払いをして頂きました。
自記筆の祈願申込書も一年間お不動さんの近くに置いて頂き(遠隔操作で?)ご利益を導いて下さるそうです。



東金まで来たので、ついでに美味しい蕎麦を求めて太平洋までドライブ☆
d0147789_20241468.jpg

こんな寒い日にサーフィンしているツワモノも。
天気がいいので暖かいクルマの中から鑑賞(笑

そして一宮の新橋 辻そばさんに
右奥の建物が辻そばさんです、どう見ても普通の家。。
d0147789_20275923.jpg

御成門にあった有名店が九十九里の目立たない場所に引っ越して来たそうです。
(都会の喧騒が嫌になったのかね…?とか勝手に推測するおせっかいな自分達)

前回来た時は「辻がそば」を戴いたので今回は十割の田舎そばを戴きました。
d0147789_2033693.jpg

旨し☆


お蕎麦屋さんに来ると必ず蕎麦湯をプレーンで戴くのですが、
ここの蕎麦湯は絶品です。
d0147789_2035381.jpg

これも旨し☆
ルチンたっぷりで高血圧予防や血流改善効果が間違いないでしょ!という濃厚タイプです(^^



お蕎麦屋さんを出たら近くにある(例の)隠れたバイカーズスタンドの玉家に寄って大判焼きを。
昼過ぎで駐車場も中もお客さんで一杯だったので、テイクアウトして帰りの道中戴きました。
d0147789_20434287.jpg

いつもこんなに混んでいないよな~、と思ったら来る時は昼時ではなかったんですね(^^;


新年になって未だCBに乗れていないですが、今週から関西出張。
1月の最後の週は初乗り出来るかな。。?
天気と気温がいいことを一緒にお願いすればよかったかな。。(^^
[PR]

by seajacker | 2015-01-12 20:51 | Day Off | Trackback | Comments(4)

ニューイヤーコンサート。   

今年も二日酔いの身体を引きずって行ってきました、サントリーホール。

今年で3年目ですが未だに我々、場違い感たっぷり(^^;

d0147789_20512865.jpg

d0147789_20515672.jpg

今年もいい席が取れました。
昨年と同じく楽団横のペアシート。
d0147789_20522819.jpg

やっぱりオケいいです♪♪
一年の初めのリフレッシュ☆
音源を全身で感じて来ました。
d0147789_20524348.jpg


今年もスローでマイペース、そして安全運転でいこうと思います。
まったりですが、どうぞよろしくお付き合いください。
m(_ _)m
[PR]

by seajacker | 2015-01-02 20:57 | Day Off | Trackback | Comments(0)

謹賀新年。   

d0147789_6592095.jpg

明けましておめでとうございます☆

今年も一年よろしくお願いします。
[PR]

by seajacker | 2015-01-01 07:00 | Day Off | Trackback | Comments(8)

お父ちゃんは培俱便。   

都内の安アパートで独り暮らしをしている息子から「米が無い!」の連絡で、
お父ちゃんは持って行ってあげることにしました。
緊急食料支援。
ま、ちょっとしたツーリングで新タイヤの皮剥きにもなるしね(^^

で、シートバックに米8kg☆
d0147789_20243549.jpg

入るもんですね~
重い。
父ちゃんの優しさです(笑
d0147789_20253694.jpg

明日の日曜日は初めて彼女の実家に挨拶に行くとのこと。
お父さんは職人さんで怖い人…との事前情報で緊張の息子(笑

因みに彼女は半年前に我が家に挨拶にやって来ました♪
いい娘です(^^v


頑張れ、息子。。 ( *´艸)
[PR]

by seajacker | 2014-10-04 20:32 | Day Off | Trackback | Comments(2)

大洗へ。   

相棒が「海鮮が食べたい!!」ということで、
自分ばかりツーリングで食べているのは悪いので、新鮮な海鮮を求めて漁港へ行くことにしました。

台風が来ているので、逆に混まなくていいかなと、
先日かっしーさんが行ったコースを参考にさせていただき、
茨城の大洗漁港に行くことに(^^☆

案の定空いていたのでずっと下道ですんなり大洗に到着。
するとかあちゃんの店は台風の影響により休業と…w(@o@)w
漁協直営店の落とし穴。。
d0147789_16441889.jpg

きびすを返して、お向かいのお魚天国に入りました(笑
d0147789_1795856.jpg

相棒が食べたかった生しらす丼はもうありませんでしたが、うにいくら丼にご満悦♪
d0147789_16454689.jpg

自分はねぎとろ丼。
美味しい♪♪
d0147789_16462625.jpg

やっぱり漁港まで来た甲斐があります♪


そして帰り道の深作農園
d0147789_16482129.jpg

ココに来たらクインシーメロンソフト♪
コレ食べてみたかった(^^
メロンが濃厚。
d0147789_1659895.jpg

相棒はメロンジェラート
d0147789_16595289.jpg

最後は深作農園の自らの腕枕で寝るネコに癒されて帰ってきました。
d0147789_173680.jpg



台風の影響か雨が降ったり止んだり、カーッと暑くなったり涼しくなったり…変な天気でしたが楽しい奥さん孝行が出来ました(^^。
[PR]

by seajacker | 2014-08-10 17:12 | Day Off | Trackback | Comments(6)