カテゴリ:Day Off( 70 )   

マイナー温泉観光。   

BMW納車までカウントダウンとなってきました。

そんなバイクの無い週末はアモーレマイレージの貯蓄を(笑
2013年のマイナー温泉旅行に引き続き、久々のマイナー温泉への旅に。

まずは足尾銅山を訪れました。
d0147789_20221340.jpg

かつて栄えた足尾も今ではさびれた旅情のある駅舎となっていました。

そして足尾銅山観光でトロッコに乗って旧銅山内へ
d0147789_20252690.jpg

蒸し暑い外とは違ってひんやりとする坑道、
同じトロッコには外人のツアー客が、英語の説明が無かったけど判ったのかなぁ(笑
d0147789_20273121.jpg

お土産コーナーに古銭(実物)が沢山売っていて、1587年製(安土桃山時代)の「永楽銭」を購入、調べてみると1587年は豊臣秀吉がバテレン追放令を定めた年…なんですね。
また次回買いに来ようかな~♪
d0147789_2152090.jpg



足尾を離れニッコウキスゲを求めて霧降高原へ
と、日光から登って行くと直ぐに濃霧状態(汗
d0147789_20295218.jpg

霧降の滝を散策し、霧降高原キスゲ平園地も途中まで登りましたが濃霧で真っ白(--;

しょうがないので急遽メジャー観光地へシフトチェンジ
日光東照宮に降りてきました。
ここに来るのは超久しぶり。
d0147789_2035531.jpg

と、ここでもやられましたw(@o@)w
徳川家康没後400年という節目の年に。。
陽明門修復中。。
d0147789_20373738.jpg

国宝眠り猫も修復でレプリカ…(汗
d0147789_20382816.jpg

もちろん三猿もレプリカで、そういうのは400年祭の年に間に合わせるんじゃないんかいっ!
と一人ツッコミを入れておりました(^^;;
ガイドの方は「この眠り猫のレプリカは昭和初期に高名な方が造られて、今しか見れない逸品!」と言っておりましたが。。(笑



さて、マイナー温泉の旅。
前回の藪塚温泉に続いて今回は馬頭温泉です。
旅館は8軒しかありません、こんなとこに??ってところに存在します(笑
d0147789_20443174.jpg

けっこういい温泉でした、アルカリ性単純泉でお肌ツルツル「美人の湯」だそうです。
割と近場でまったり出来るのはいいですね♪
d0147789_2048324.jpg


翌日は宝くじが当たる!?と有名になったとかの大前神社
d0147789_20493460.jpg

もちろん金運があがりますように恵比寿様のお守りとお水を頂いてきました。

それとここはバイク神社としても有名だそうで、
d0147789_20521735.jpg

K0とZ2のイラスト、集合管のノボリ大丈夫かな。。と心配にさせてくれますが
ちゃんとご利益あるそうですよ。
自分は近くの安住神社に行く予定なので軽く参拝としてきました。


マイナー温泉の旅、値段が安いのでこれもアリですね。
そして割と近くて週末ブラッと来れそうなので、また仕事が煮詰まったら来たいと思います(笑







馬頭温泉
[PR]

by seajacker | 2016-07-03 21:14 | Day Off | Trackback | Comments(6)

週末まったり   

CB1100をドナドナして久しく
3年ぶりに週末はバイクの無い生活が続いています。

そんな今日はウチのアモーレ(笑)と地元のラベンダー祭り。
d0147789_1716017.jpg
d0147789_17161910.jpg
d0147789_17174121.jpg
d0147789_1718060.jpg

d0147789_17201332.jpg

ちょっとだけ北海道に行った気分になれました(^^
ラベンダーソフトは今まで食べたラベンダー〇〇の中で一番ラベンダーの香りが濃厚でした(芳香剤みたい)美味しかったっす♪♪





さて、火曜日からミャンマーに出張に行ってきます。
久しぶりに初めて訪れる外国。
d0147789_17253964.jpg

ま、こんな悠久な観光地見学をする時間は無いと思いますが。。
どんな国なんでしょうか?
判っているのは空港でも外為銀行でも日本円は両替できないらしいということ。
成田で米ドルに替えていかないと現地の貨幣(チャット)に替えられないみたいです。

さて今日のうちスーツケースを引っ張り出しますか。





Republic of the Union of Myanmar
[PR]

by seajacker | 2016-06-19 17:36 | Day Off | Trackback | Comments(4)

イメチェンのお手伝い☆   

今日はブロ友さんwonderboyさんのBMW R1200GS-Adv.のカラーリングのイメチェンをするということで、FB友のK名さんとお手伝いに茨城県のかすみがうら市に行って来ました。

まずは地元のコンビニでK名さんと合流。
d0147789_20342323.jpg

茨城県のかすみがうら市まで60kmのツーリング☆
ずっと下道の予定でしたが途中6号の渋滞で2区間だけ高速のお世話になりました。


そして到着後まずは腹ごしらえのランチ。
wonderboyさんの従弟のSさんも交えて広島風お好み焼きの店に♪
d0147789_20415916.jpg

昼間からビール飲みたくなっちゃいますね(笑
wonderboyさんご馳走さまでしたm(__)m
美味しかった~♪


昼食後さっそく作業開始です!
身ぐるみ剥がされたGSA(笑
wonderboyさんのベース車はアルピンホワイトだったんですね…
d0147789_20435758.jpg

まずはこのガソリンタンクにラッピングです。
気泡とシワのないように貼るのが大変。
d0147789_20443437.jpg

続いてタンクカバーを!
d0147789_2049140.jpg

色々と手の込んだ技を。。純正にはない感じにしていきます。
d0147789_20503921.jpg

タンクカバーが終了したら、次はクチバシ。
d0147789_20513486.jpg

5時間かかってラッピングは終了☆☆
最後の方ははかなりコツを掴んで上手に貼れるようになりました。


我々は暗くなるのでここでタイムアップ。
あとは外装を組み立てた状態がどんな感じか。。
wonderboyさんのブログで確認することとします(^^
楽しみ~♪

ラッピングでイメチェンが出来るなんて、
今日は貴重な体験をさせて頂きました(^^
[PR]

by seajacker | 2016-04-23 21:12 | Day Off | Trackback | Comments(2)

東京モーターサイクルショーに行って来ました   

最近はクルマよりバイクにお熱なので、モーターショーよりモーターサイクルショーの方が楽しいかな(^^
ということで今日は奥方を連れてモーターサイクルショーに行って来ました。
隣の東館でアニメジャパン2016もやっていたので、ビッグサイトは結構な人です。

じっくり見ていると丸一日かかってしまうので、ここでもワガママ観覧、興味のあるブース・車種だけをサラッと流します。
(奥方が飽きてしまうし。。)

まずはDUCATI
d0147789_2121454.jpg

ここで興味のあるのはムルティストラーダ1200S。(すみません人が沢山いて写真撮れませんでした)
ドカティが造るとアドベンチャーもこうなるっていうバイクですね、イマドキなデザインですが自分には引っかかる何かがありませんでした…
逆にディアベルの方がカッコイイなぁ~って思います。


次にTRIUMPH
d0147789_2125663.jpg

ここではタイガーエクスプローラーといきたいところですが、5月発売予定の新型はHPでも見れるので、何故かボンネビルばかり見てしまいました。
やっぱりトライアンフというと自分の中ではクラシックモデル、映画「大脱走」なんですよね(笑


そしてBMW Motorrad
d0147789_2132479.jpg

ここではやっぱりGSシリーズですね
2016年モデルのR1200GS Adv.もいい感じのローダウン仕様で両足付きました(^^
展示車はやっぱり全てフルパニア。
d0147789_2142550.jpg

メジャーを持って来て色々なところを測りたかったのですが、もちろん会場でそんなこと出来ません(笑


さて、たまには目の保養も。。。
隣で奥様も「何撮ってるんだか~」と(笑
d0147789_2145488.jpg

ムギュ~~(^^ノ~


そして我らがHONDA
d0147789_2153851.jpg

ここではCB1100よりもアフリカツインよりもこっちが気になりました、
次期CB1300 SUPER BOL D'OR
d0147789_2155944.jpg

これがそのまま市販車になるのか判りませんが、ドリーム店長の話だと2016年版はこのままいきそうだと。
細かいスペックは判りませんが殆ど変わっていないようですね、カラーリングの変更だけなのかな。。
う~ん、2015年版の限定カラーの方が落ち着いていてよかったな~


最後にMV AGUSTA
MVアグスタといえば2輪のフェラーリ、SSモデルというイメージですが、もちろん自分の見たいのはTURISMO VELOCE
d0147789_2163914.jpg

800ccだしイタ車だし。。低速は気を使いそうかなって想像しちゃいます。
でもさすがMVアグスタが造るデュアルパーパスモデルはDUCATIよりも斬新、
まったくオフロードは似合わなそう(笑

2日前のニュースでMVアグスタの倒産の記事が…
ブースの方と少し話しましたが、モーターサイクルショーの直前に…テンション下がりますよね。
日本でのディーラーや販売は今後も継続されるとのこと、唯一無二のバイクメーカー、頑張って欲しいところです。



さて、色々とカタログやらグッズをもらって帰ってきました、
後でゆっくりと眺めてみましょ♪
[PR]

by seajacker | 2016-03-26 21:18 | Day Off | Trackback | Comments(6)

三連休。   

こんばんは☆
三連休の真ん中、まったりお休みしてます。

昨日は人生初の安全運転講習グッドライダーミーティングを予約していたのですが、
本格的な雨に断念。。
次回の5月にまた申し込むことにします。


そして今日、昨日の雨とはうって変わって春の陽気になりそうな予報♪
「よし、ソロツーでも行こう!!」と準備をしようとしたら、昨日ちょっと着たバイクウエアを洗濯してしまったことに気が付いて(--;断念。。

よし、奥さんに恩を売っておくために 幕張のアウトレットに行こう!
ちょっと見たいモノあるし~
こーゆートコ行っておけばマイルが自動積算

因みに、自分が買ったのはコレ、トレッキング用のゲイター
d0147789_20514564.jpg

今ではバイクでしか使っていないのですが真冬や雨の走行での便利品、
今までmont-bellのゲイターを使っていたんですけどヒモが切れてしまったので新調です。

さて、小一時間回って買い物してお昼を食べて午後に帰宅。

お~、暖かくなったじゃないですか♪
これならバイク用インナーも不要なんで、ちょっこら乗ってこよう!とCBに点火☆
何処に行くこともなく近所のホムセンに(爆
d0147789_17532090.jpg

色々物色していると父親からメールが(最近何があったか知らないが絵文字が凄い80歳)
「今から行っていいか~?」
「OK~」
(マジか。。)
ということで近所のホムセンに行っただけの日帰りツーリングでした(笑


ということで(?)
自宅でCBの洗車☆
d0147789_17572899.jpg

久しぶりにキレイになりました☆


何ともネタのない三連休となりそうです。。(笑
[PR]

by seajacker | 2016-03-20 18:16 | Day Off | Trackback | Comments(0)

週末のんびり   

今日はfacebook仲間の河津桜ツーリング、そして我がドリーム店の房総ツーリングと色々とお誘いがあり、
ドリーム店の年初め恒例房総ツーリングに行く。。。
予定でしたが、降水確率60%に断念。
でも結果それほど雨は降りませんでしたね、行けばよかったかな~
(@-ooー@)


そんなことで、たまにはのんびり奥様孝行でもと、
近所を散策することに。

地元佐倉を走るモノレール。
普段まったくと言ってていい程乗る機会の無い代物なのですが、20年ぶりに乗ってみました(^^
d0147789_17313533.jpg

200円で乗れるアトラクションという感じ(^^
普段見慣れた景色もちょっと新鮮です♪

それから本場河津桜はもう散りかけていて間に合わないので、地元の河津桜をしばし堪能。
d0147789_17342053.jpg

こちらは満開でした。
d0147789_1734535.jpg


お昼は最近通りがかりに知った「こんなトコ誰か入るのかな?」って場所に最近出来たお蕎麦屋さんに勇気を出して入ってみることに(^^;
d0147789_17371685.jpg

ご主人は65歳のリタイヤを迎える前に会社勤めを辞め、60歳を過ぎてから調理師学校に通いこの蕎麦屋をOPENさせたとのこと。
話を聞いていると、自分もそんな歳に近くなってきているので色々と考えさせられますね。


そんなこんなで、のんびりまったりな週末を過ごしました。
また月曜日から会社勤めを頑張らないとね。
早くも来週の週末が楽しみな日曜日です(笑
[PR]

by seajacker | 2016-03-06 17:49 | Day Off | Trackback | Comments(10)

週末独り言。   

仕事していて週末が待ち遠しいです。
でも今日はいいお天気だったのですが法事でバイクには乗れず。。(ーー;
冬はストレス発散できずに悶々としてます。



かねてから家のクローゼットの中、バイクウエアが場所を取っていて邪魔!!と不評の嵐。
よし、バイクウエアはまとめて別の場所へ、
もしかしたらそれもカッコイイかもしれないし。。
ということでちょっとイメチェン。
ニトリでラックを買って来ました。
バイクウエア専用ラック☆
d0147789_1730127.jpg

ん~、
鑑賞用としては今一歩、かな。。(^^;
レザースーツとかだと趣味感バッチリで週末楽しみ~って感じなんですけどね。
そしてラックがもうちょっとだけ幅が広いとヘルメット3個全て置けたんだけど~

でもクローゼットはスッキリして文句は言われなくなりました(笑


でも冬のストレスは解消されていませんな。。
[PR]

by seajacker | 2016-02-06 17:35 | Day Off | Trackback | Comments(0)

ニューイヤーコンサート2016   

今年も二日酔いの身体を引きずって1/2に行って来ました、
オケのコンサート。
今年で4回目なので自分達も何とか少し慣れてきた感じ(笑

入り口の上にあるのはサントリーホール開場の時に現れるパイプオルゴールです。
ちゃんとパイプから音が出ているとか。。
d0147789_20374630.jpg

でも他のお客さんがやたらと紳士淑女に見えますね。。
毎年場違い感たっぷり(@^_^@)
d0147789_20391788.jpg

迎え酒、いや喉が渇いたので1杯。
場内3ヶ所にドリンクコーナーがあります。
あんまり飲むと眠くなるんですよね、恐るべしクラシック曲調。。
d0147789_2040124.jpg

ロビーにいた楽団員とせっかくなので記念写真をお願いしました。
(ドイツ語はダンケシェンしか話せないのでつたない英語で…)
d0147789_204109.jpg

今年も昨年と同じ楽団横のペアシートが取れました。
d0147789_20423673.jpg

オケの楽しさって指揮者で左右されてしまいますね。
今年の指揮者の方は3年前と同じで今回のためにオリジナル曲も作ってきてくれるし、
一番お茶目で楽しい方です(^^


どんなに高級なオーディオよりもいい音(当たり前ですが)を体感して年の初めにリフレッシュ出来ました。
自分の中でいい恒例行事となれたかな♪
[PR]

by seajacker | 2016-01-03 20:54 | Day Off | Trackback | Comments(6)

謹賀新年。   

d0147789_7371353.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もゆっくりマイペースでいきますのでよろしくお願いします。


皆様にとって一年いい年でありますように♪♪
[PR]

by seajacker | 2016-01-01 07:37 | Day Off | Trackback | Comments(8)

冬の休日。   

今日はやっとのんびり休めることが出来ました。
今週は巨大商社の本社最上階で2回も会議と、小さな小さな会社の自分としてはドラマ「下町ロケット」のような感じのアタフタした毎日でした(笑
来年はその商社やゼネコンさんと秘境の地の現地に行くのか。。どんな展開になるのかちょっと楽しみ♪


さて、今日はぶらっと2りんかんへ
割引きとポイントが貯まっていたので思わず衝動買い☆
冬用グローブです。
d0147789_1923014.jpg

CATBIKEさんの真冬あんこうツーもあるしね♪

因みに今まで買ったグローブを並べてみると。。
d0147789_1931010.jpg

まあ一杯ありますわね~(笑
前シーズンにドリーム店で処分品で買った真冬用グローブも、ゴワゴワ過ぎて運転し辛かったんですよ、甲にミニカイロも入れられるけど、入れたらさらに操作し辛くなるでしょーね。
そなことよりグリップヒーター付けなさいよって感じですよ(^^
一度点けると病みつきになるのは知っているのですが、今年も頑なに付けませんよ(笑
信号待ちで空冷フィンに抱き着きます(--;




お昼は例によってドルチェビータに行って来ました。
食後のデザートが。。。
d0147789_1937873.jpg

あら、シェフもユ〇さんも憶えていてくれたんですねヽ(〃^^〃)ノ
はい、明日24日は誕生日でした。
5●才になって花火付きのデザートはコッ恥ずかしいですが嬉しいサプライズです☆


どんどん人生も一回り(還暦)に近づいてきました、この一年も事故なくケガなく安全運転で楽しみたいと思う休日でした♪
[PR]

by seajacker | 2015-12-23 20:03 | Day Off | Trackback | Comments(2)