カテゴリ:Bike Goods( 14 )   

ヘルメット新調☆   

今まで安全第一、フルフェイス派でしたが、
ツーリングでの景色が全然違うと皆に勧められ、初めてのオープンフェイスです。

高速で風切音がうるさいオープンフェイス型の中でも一番静かな部類に入るということで、
SHOEI J-Cruise
d0147789_2172337.jpg

自分の頭の形に合わせてチークパッドをNo.39に交換してもらいました。
センターパッドはM9(標準)

内装がいいですね☆
KABUTOと比べるとヴィッツとクラウンという感じ(^^
そしてインナーサンバイザーも峠や首都高のトンネルに便利そう♪

次のツーリングが楽しみです~(^^//






SHOEI J-Cruise

[PR]

by seajacker | 2014-10-08 21:12 | Bike Goods | Comments(6)

ツールロール   

CB1100のツーリング用ツールケースを新調しました。

今まではビニール製のツールロールだったのですが、ちょっと味気ないので安価なモノをnet俳諧してポチリ。
d0147789_20343246.jpg

あくまで非常用なので基本あまり使わないのです。
ここに入れるスパナも安いモノなので常用工具にしてしまうとナメてしまうかもしれないし(^^;;
でも旅先に行って「アレさえあれば~」なんて嫌ですもんね。。

後はレバーとヘッドライトバルブ、ワイヤー数mとインシュロック数本。

あと最低限の非常用品って何が必要だろう~
でも只でさえスペースの無いCB1100&シートバック
工具ばっかりに占領されるのもちょっとですしね。。
[PR]

by seajacker | 2014-07-26 21:00 | Bike Goods | Comments(2)

HONDA愛・・2   

2週連続でツーリングが雨天中止。
こうモヤモヤしていると妄想も膨らんでしまいます(笑)

夏のツーリングを想像してジャケットをあれこれnetサーフィン。
こういうのってシーズンになると安い業者から売り切れになっていきますよね?

ということで、夏用メッシュジャケットを購入しました☆
夏のツーリングではHONDA愛を全面に出していこうと純正ジャケット!(笑)
d0147789_20302790.jpg

カラーはプラチナです。
ジャケット類は黒が好みなんですけど、夏に黒は暑いかなと。。
d0147789_20311793.jpg

これで今年の夏は遠出してみようかな♪

さて、明日はショップの箱根ツーリング。
まだまだ朝昼の寒暖差が激しいので、いつものオールシーズンジャケットで行くことにしました。
考えてみるとバイクで千葉県を出るのは初めてw(@o@)w
初めてのロングツーリングです。

首都高怖いなぁ~
[PR]

by seajacker | 2014-04-11 20:31 | Bike Goods | Comments(0)

Motorcycle☆   

50を過ぎて、サラリーマンである自分。
ある意味リタイアまでのカウントダウンが始まった感もあります。

この歳になってくると、だんだん自分のワーキングライフ終盤の構図も見えてくるもの。
リタイア後に備えて(?)
もう少し人生をファンキーにしてみたいなと、教習所に通うことにしました。
d0147789_20234940.jpg

ちと大袈裟でしたか(笑

昨今の女性大型バイクブームに乗っかっているわけではありませんが(-ω-)
とりあえず可能性を広げてみようと♪
d0147789_20242813.jpg

教習所内を案内してくれた受付の女性に
「年配の方でバイクを取られる方はいるんですか?」と聞いたら、
「いますよ~、先日はオートバイ20年ぶりだという方がいらっしゃいました!」
「え~と、自分は32年ぶりなんですけど」
「・・・・・」
「そうなんですか…」
「・・・・・・・」

けっこうブランクあるんですね自分(汗

そして初日の教習に行って来ました。
バイクはNC750L(ホンダの教習専用車だそうです)
d0147789_20251396.jpg

32年間まったく乗っていなかった自分が、いきなりのナナハンはハードル高過ぎ。
凄く重い獰猛なマシンに感じました。
まあ「ウイイイ~~ン!!」ってならなくてよかったです(笑

他にCB750Fが1台にハーレーが2台
教習生にとってハーレーはクセがあるのでハズレ的な教習車らしいですが、近々乗らされる時が来そうです…(泣


さて、無事にファンキー(?)になれるのはいつの日でしょうか。。
[PR]

by seajacker | 2013-07-21 20:27 | Bike Goods | Comments(0)