カテゴリ:Bike Goods( 14 )   

冬服もBMW愛☆   

今週末は秋のツーリング日和でいい天気でしたね。
自分は連日の疲れが祟ったのかノドが痛く風邪気味。。
土日とも家で静養です(――;;


バイクに乗って寒い風に当たったら倒れそうなので、バイクは泣く泣くガマンして、
秋冬用バイクウエアにもnetで購入したワッペンを貼り付け。
元々肩にあったelfのエンブレムを剥がしてBMW愛を縫い付けです☆
d0147789_15312966.jpg

フランスなのかドイツなのか。。国籍不明感がいいですね(笑
しかもGSA.ADVってよく判りませんが。
d0147789_15314389.jpg

いーんです。
細かいことは言いっこナシ。
オリジナリティが好きなので
これで今年の秋冬もお気に入りワンオフジャケットとなりました(^^♪♪
というより上下で18万円のBMW純正スーツが買えないんですけどね(笑



今週末はビーナスツーの予定、
体調が戻るか心配だな~





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-10-16 15:40 | Bike Goods | Trackback | Comments(6)

短い秋と長い冬に…   

ベストシーズンなのに用事があったり天気イマイチで、中々バイクに乗れてません。
アッ!っちゅー間に冬になっちゃうのにねぇ

そんなんで今年の冬ズボンを新調しました。
RSタイチ ウィンドプルーフ ストレッチ デニム
d0147789_2028123.jpg

3層構造で防風、保温性に優れているそうな。
冬用ウォームパンツには負けるでしょうが、けっこう温かそうです。



それと3年ぶりに冬用靴下も新調。
ラフアンドロード ウインドストッパーHOTソックス
d0147789_20321392.jpg

どの程度温かいのか判りませんが普通の靴下よりは暖かいのでしょう。


あ~、バイクに乗れないとその反動はポチリにいってしまう。。
今月は絶対にロング行くぞ~っ





Bike Goods
[PR]

by seajacker | 2016-10-01 20:44 | Bike Goods | Trackback | Comments(0)

オープニングセール。   

近所にバイク用品店がOPENしました。

割と近所に2りんかんもあるのでユーザーとしては有り難いです♪

バイク人口は往年の10分の1と聞いていましたが、
何年か前のハーレー人気に続いてバイク人口はまた盛り返しつつあるのでしょうか?

そんなことはさておき、
行って来ました、オープニングセール(^^


で、

衝動買い(笑

d0147789_2121143.jpg

d0147789_2122375.jpg

軽いフルフェイス、SHOEI派なのでZ-7を探していたので
ドンピシャです。



あぁ、オープニングセールってキケン(笑


かぶるのは今年の冬かなと思っていましたが
軽くて小さいので夏でもじゅーぶん使えそうですね(^^
[PR]

by seajacker | 2016-04-25 21:11 | Bike Goods | Trackback | Comments(8)

冬用バイクジャケット   

今週末はドリームのツーリングの予定なのですが、
雨予報ですね(--;;

人類共通の願いですが、
バイクツーリングは晴れて欲しいです。。。(笑)



ということで(?)
2年半前に買ったオールシーズンジャケットも大分くたびれてきたので、
冬用ウエア処分セール中のショップでお買い物。
欲しかった色もサイズも店には無かったですが、
「他店にあれば取り寄せます!」ということで調べてもらったらありました☆
elfのジャケットの3L
d0147789_2135719.jpg

欲しかった防水性ジャケットのハーフロング丈♪

ハーフロング丈といってそんなに長くないんですけどね。
(長いとバイクに乗るとめくれるとか。。)


真冬のピークはもう越えたようですが、冬用をお安く買うには仕方ない。
2016年、初夏まではコレでいきます~(^^
[PR]

by seajacker | 2016-03-03 21:23 | Bike Goods | Trackback | Comments(2)

ヘルメットの孔。   

ヘルメットの空気孔。
ベンチレーションのエアインテークとエアアウトレット。

これって「あれ、どっちだっけ??」てなりませんか?
自分だけかな?(笑
いつも「よし切り換えよう!」と思った時に「あれ?」って考えちゃいます。
今の時期のように走行中に冷気が一気に入ってくれば判るんですけどね。。
極寒の朝に出発する際に全部閉めておこう!
と思った時に悩んじゃいます。
やっぱり年齢的な物忘れかもしれませんけど(^^;;


そんなんでカッコ悪いけどテプラで作ったシール貼っちゃいました。
出来るだけ目立たないように「OPEN」だけ。
d0147789_20552391.jpg

d0147789_20554358.jpg

さすがにアゴのインテークは真正面で恥ずかしいので止めました(笑

これで極寒の出発前に「どっちだっけ??」っていうのはなくなるかな。。



でも走行中は見えないよね(笑
[PR]

by seajacker | 2015-12-01 21:04 | Bike Goods | Trackback | Comments(4)

冬用ヘルメット新調。   

ついにSHOEIフルフェイスをポチりました~。
(webikeがセールのうちに・笑)

人生初のグラフィックモデルです☆

リターン前(十代)も含めて、今までのヘルメットは全てソリッドカラー。
若い頃から「渋く乗りたいからヘルメットはダークな単色だっ!」と、
(渋く乗る…意味はよく判りませんが)

それがこの歳になって初めてのグラフィック、
SHOEI GT-Air INERTIA
何か自分の中の殻を破った感…
それだけで何故かテンションが上がります(笑
d0147789_971397.jpg



2年前の大型免許取得用に購入して、今まで使用していたOGK KABUTOアエロブレードIIIは軽さがウリ。
先日ショップで測ったら1282gと、これはこれで魅力的なんですけど。。
d0147789_20302256.jpg

ついでに春から秋まで大活躍のジェットヘルのJ-クルーズを測ると1462g
軽量モデルとはいえフルフェイスのエアロブレードIIIより180gも重たいなんて。。
今までコッチの方が軽いと思いこんでいました。
d0147789_20344335.jpg

もちろん今回のGT-Airも購入前にショップで測ってみたところ1497g
d0147789_2036255.jpg

エアロブレードIIIと比べて215gも重たくなるんですね。
(サイズは全てMサイズで計測です)
これはまた背筋痛に悩まされるな~


でもSHOEIの静粛性、機能性、肌触りは一回使用したらOGKに戻れません(^^;

今年の冬は初めてのグラフィックでテンション↑↑
でも自分のバイクとファッションに似合うかな~
[PR]

by seajacker | 2015-10-01 20:53 | Bike Goods | Trackback | Comments(4)

ヘルメットのシールド変更。   

ヘルメットのシールド。
濃いのから薄いの、カラーにミラーと色々ありますが、以前フルフェイスでブルーミラーにしたところ夜やトンネルで見えない!
なのでクリアに戻していたのですが、ジェットヘルのクリアは顔丸出しなので夏がゲロ暑。
といことでメロースモークを購入してみることにしました。
d0147789_9183825.jpg

薄暗いトンネルは一般道ならシールドを上げればいいですが、高速のトンネルや夜間は「怖い」の一言。
なのでクリアの次に淡いスモークにしました。
夜の走行はあまりしないようにしてるのですが、早朝未明の出発というのがあるんですよね。
<クリアとメロースモークの比較写真>
d0147789_919765.jpg

これはJ-Cruiseに着けた状態のクリアシールド。
ジェットヘルで顔が丸見えってのも恥ずかしいんですよね~(^^;
d0147789_9195036.jpg

これがメロースモーク。
顔は見えますが真夏の温室状態からは少しは日陰っぽくなるでしょうか。。
d0147789_9201646.jpg

これはクリアシールドから外を見た状態。
d0147789_9214251.jpg

メロースモークから外を見た状態。
あまり変わらないですよね。
こいつはイケる♪
d0147789_922183.jpg

薄暗い峠のトンネルだとどうかを次回のツーリングで判断しようと思います。

って、なんで夏が終わってから思い立つかな??
はい、それがSJなんです(汗




ジェットヘルでSHOEIの静粛性、機能性、造り込み、肌触りで大ファンになってしまったので、次回(冬)のフルフェイスもSHOEIにする予定でございます(^^。
[PR]

by seajacker | 2015-09-26 09:32 | Bike Goods | Trackback | Comments(6)

夏用インナー。   

今までインナーはHONDAのクルールマックスを着用していましたが、
真夏のゲロゲロに暑いツーリングを経験して、もう少しサラサラ吸汗速乾素材のインナーが欲しいな~と色々検討。
(もう秋になりかけていますが。。)

夜な夜なnetを俳諧して選んだのが ↓ RSタイチのクールライド
d0147789_2094745.jpg

↓ HYODのクールインナーと最後まで悩みましたが、、
d0147789_20121338.jpg

首の日焼けを少しでも抑えるためにハイネック形状のRSタイチにしました。
地元の2りんかんで30%OFFをやっていたのが決め手でもありますけどーー。
HONDAのクールマックスより薄い素材なので、対転倒にはマイナスかもしれないですね。
d0147789_20145522.jpg

選んだSPRINTER BLUEは何となく競馬のジョッキーみたいですが(笑)
サラサラで肌触りはめっちゃ気持ちいいです♪

今週末はショップツーリングで、もてぎのEnjoy Honda
さっそく検証です(^^

ダブル台風は大丈夫かな??
[PR]

by seajacker | 2015-08-19 20:29 | Bike Goods | Trackback | Comments(8)

冬用グローブ。   

先日のツーリングは寒かった。。
昼になっても空気は冷たかったです。
1月中旬の寒さとのこと、
日本の一番寒い気温は1月なので、あれが千葉県の厳冬期のツーリングということになりますね。

身体はバイク用の防風インナーに極暖ヒートテックを着ていたら、割と寒くはなかったのですが、手足の先が寒かった(><)
なにしろグリップヒーター無しですから(涙

じゃ、どのグローブならまだマシなの??ってことになって、
皆さんの意見を聞くとGORE-TEX素材の防寒グローブがいいよ!との話。

で日曜日にドリーム店に行ったらありました、アウトレットコーナーに(笑
しかも3,000円
でさっそく購入。
d0147789_20464234.jpg

HONDA GORE-TEXロングヒートリストグローブ
外はゴアテックス、内側はフリース素材、他に人工皮革とネオプレンゴムから出来ているそうです。
手の甲と手首下側の2ヶ所にミニカイロを入れるポケットがあるとのこと。
でも入れている人は少ないようですが。。

しばらく売れなかったらしく片側は日焼けして色あせているので3,000円。
ま、年に3~4回しか使わないだろうからいいんじゃない?(^^

さて、どんなもんなのか
また寒~い日にツーリングしてみたくなりました♪
[PR]

by seajacker | 2014-12-09 21:06 | Bike Goods | Trackback | Comments(8)

ポチリ。   

先々週の3連休からシンガポール出張。

先週末は土曜日に帰国するも日曜日は雨。

今度の土日は地域福祉のイベントで役員の自分は土日出動。

CBに乗れないモヤモヤ君は必然的にnet俳諧。


でポチリ。
HONDAウォームライディングパンツ
d0147789_2036313.jpg

バイクに乗れないフラストレーションか…
net依存の物欲症候群か…

HONDAのウィンタージャケットも欲しいところですが、崖っぷちでガマン。(-_-)
このウィンターパンツを履いてツーリングに行く妄想を膨らませて、ストレス解消にしましょう(^^



宝くじ当たらないかな~
[PR]

by seajacker | 2014-11-11 20:40 | Bike Goods | Trackback | Comments(6)