カテゴリ:R1200GS-Adv.( 44 )   

GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13   

GSAに買い替えて初めてのソロツーに行って来ました。
こんなお盆休みの大渋滞の日、渋滞を避けるために家を4時に出て中央道へ。

途中相模湖辺りから予想外の雨に打たれましたが笹子トンネルを抜けて甲府に出ると雨は上がり、気分も上がります↑↑
早目に上野原付近を抜けたかったのもありますが、家を出て須玉ICを出たコンビニで休憩するまでノンストップw(@o@)w
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こんなのCBではありませんでした、高速が楽というのはGSの最大のメリットですね☆


休憩後に向かったのはお決まりの平沢峠。
いい年賀状写真が撮れればと思っていたけど甘かった、1時間以上粘りましたが八ヶ岳の六連峰は一つも顔を出さず(><)
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絶景は戴けませんでした。

のんびり野辺山駅付近に降りてきても八ヶ岳は顔を出さず。。
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そういえば清里なので、何回かお世話になっているラリーニストの篠塚健次郎さんと三浦ひろこさんのペンションでコーヒーでも戴こうかなと電話してみましたが、今日は東京にいらっしゃるとのこと…残念。
清里の森のコーヒーショップも開いていなかったので、缶コーヒーで一人ブレイクタイム。
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あまり清里に長居して帰りの渋滞に巻き込まれたくないので山を下ります。
久しぶりのおいしい学校で休憩、ここまで降りるとまた気温は暑暑です(--;
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また須玉ICから中央道に乗ってバビューンと走り、相模湖ICで降りて、以前から行ってみたかった厚木の鐵馬舎でお昼をとることにしました。
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メニューの中で一つだけジャンルの違う手打ち蕎麦を(笑
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美味しいです♪

店主は夫婦でハーレー(1600ccだそうです)と66年式のマスタングに乗っていて、人生を楽しんでいるという感じ。
話をしているとマスタングのエンジンを掛けて頂くことに
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いい音です♪♪
アメ車特有のV8OHVのドロドロ音、世界を征服したような音です(笑
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自分が好きなクルマの音ってこういう音なんですよね。
店の看板のハレー2台とマスタング、いくらでもお客さんに触ってもらっていいですよ!とのこと。
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しばし鐵馬舎でまったりさせてさてもらって、もう神奈川県なので今夜の目的地の横浜に向かってのんびり出発。

途中(暑くて)何回か休憩して横浜のホテルに到着。
大通りで物騒なので荷物を降ろしたらバイクは市営地下駐車場に置きました。
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シャワーを浴びて、今夜は中華街で行われるTEAM DANGUNの暑気払いにオジャマすることに♪
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ほとんど初めましての方ばかりですが凄い迫力、こんな濃い方々とは思いませんでした(笑
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さすがは生粋のオフローダー、私の様なオンローダーとは生命力が違います(^^
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お腹が痛くなるほど笑わせて頂き、楽しいツーリングの夜となりました。
皆さまお世話になりました☆


さて翌朝、まだアルコールが抜けていないんじゃないかという感じもありますが出発。
駐車場は「横浜市営馬車道地下駐車場」1日最大800円で自分の場合1600円になりました。
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帰りは横浜の名所をグルッと回って、アクアラインから房総へ…と思いましたが、浮嶋JCTは大渋滞。(@o@;)
諦めて湾岸でまっすぐ帰路につきました。

お盆休みの渋滞必須の日程でしたが、楽しいオプションも付いて初めてのGSAソロツーは大満足となりました(^^v





R1200GSA
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by seajacker | 2016-08-13 18:34 | R1200GS-Adv. | Comments(8)

GSAって…③ (電子デバイス)   

CB1100が現代のバイクの割にはアナログチックなバイクだったので(まあそこが好きだったのですが)、今度のビーエムの電子デバイスに驚いております。

自分のイメージではコケたら整備マークが点灯して動かなくなっちゃうんじゃないの?なんて変な心配しちゃいますけど。

まずは走行モード(出力特性)が変更できます。
①ロード
②レイン
③エンデューロ(オフロード)
④ダイナミック
⑤エンデューロPRO
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そしてダイナミックESA(電子制御セミアクティブサス)でサスペンションが変更出来ます。
①ノーマル
②ハード
③ソフト
これは車高レベルセンサを介してシャシーの動きを検出し、それに反応してショックアブソーバのバルブを自動調整するという代物だそうです。
これに基本プリロードを
①1名乗車
②1名+荷物積載
③2名乗車(+荷物積載)
をボタンで変更出来ます。
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で、
その走行モードとダイナミックESAが連動して変動し、走行モードと連動してASC(トラクションコントロール)の介入度が変更されます。
そしてABSの前後の連動比率や効き具合も変動するそうです。


はい、ここまでくると頭の中ゴチャゴチャです。
なので普段はほとんど変えません(笑
高速に乗ったら「ソフト」→「ノーマル」
雨が降ったら「ロード」→「レイン」くらいかな。。

またがる時にイグニッションをONにするかOFFのままかで車体の沈み具合が違うので、またがり易さ…も少し変わってきます。

あとは一生触らないんじゃないかという「エンデューロPRO」と「走行モードPRO」に至っては自分よく判りません(笑
シート裏にあるコーディングプラグを差して変更するらしく、ABSやASCもOFFになってしまうので、用途は競技用…なんですかね?




そして純正のナビ(モノはガーミンですが)
車両と連動しています。
ハンドルのジョグダイヤルで表示の変更が出来るのは聞いていましたが、
ナビがGPSで拾った時刻をバイクのメーターに常時転送していたり、バイクの車両情報をナビに吸い上げたりもしています。
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なのでナビを家に持ち帰って今日走った距離や燃費や平均速度、ギヤシフト回数やブレーキ回数、最低~最高気温、平均エンジン温度まで判ってしまいます。
いる??って感じはありますが、面白いバイクですね。


そんな電子デバイス満載、最初に言ったコケたら大丈夫?って心配しちゃいますよね(^^;
社外品で各センサーをガードするカスタムが多いのもそんなところかもしれません。

自分は50代真ん中のアナログ人間、そこまで電子デバイスは使いこなせないですけど、安全側に働いてくれるのであれば、それはありがたいものです。。





R1200GSA
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by seajacker | 2016-08-11 08:47 | R1200GS-Adv. | Comments(2)

ヘッドライトプロテクター。   

ヘッドライトプロテクターを付けました☆

飛び石などでヘッドライトユニットが破損したらフルLEDのユニット交換でウン十万(?)
なので保護メガネをかけることにしました。

TOURATECH ヘッドライトプロテクター クイックリリース版

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ゴムブッシュにブニュっと押し込んで着脱できる「クイックリリース版」なので掃除も楽です。

それほど違和感はないですよね。
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これでダンプの後ろを走っても少しは安心かな。

ちょっとインテリ眼鏡風。。(笑

夜に走っていないのでヘッドライトの反射がどうなるか不明です、
それは後日追記しますね。



<夜間走行の追伸>
プロテクターにヘッドライトの光はけっこう映ります、ですが純正ナビで全て隠れてしまうので走行は全く気になりません。(ナビが社外品でも純正ブラケットは残した方が良さそうです)

それよりもLEDヘッドライトが前車に比べて凄~く明るいのには驚きました。
それと小さなLEDフォグランプは飾り程度だろうと思っていましたが、これもとっても明るくてさらにビックリ。





R1200GSA
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by seajacker | 2016-08-09 20:33 | R1200GS-Adv. | Comments(4)

GSAって…②(BMWのいいところ♪)   

GSは長距離に向いているとか疲れないバイクって言うけど、具体的にドコがいいんでしょ?という話。
かなり個人的だけど、感じたことを書いてみますね。

自分にとって1番はインテグラルブレーキでしょうか、いわゆる前後連動ブレーキです。
咄嗟の時に右手ギュッと握ってしまうフロントブレーキ、このフロントブレーキとリアブレーキが常時連動しています。

何でそんなに感動しているかというとCB1100の時はABS(コンバインド)付きにしなかったので前後連動ブレーキはなし、ブレーキングって結構気を使いました。
でもそれが普通なんですよね。
今度は基本的にブレーキは右手だけでOKになり、リアブレーキは単独で使いたいコーナー中や低速切り返しにだけ使用するという感じで少し運転が変わりました。

そしてブレーキと同じくインテグラルABS、SS並みのラジアルマウントのブレンボキャリパーと、だいぶ精神的にも安心になりました♪
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ま、転ぶ時は転ぶけど腕が劣る分バイク側で少しでも頑張ってもらえれば助かります(笑




2番目はフロントサスペンションの「テレレバー」
ザックリというと二輪版ダブルウィッシュボーンとでもいうのでしょうか?
(例えが違ったらゴメンなさい)
ブレーキング時のボトムがほとんどありません。
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減速Gはサスアームが受け、路面からの衝撃はスプリングとダンパーで吸収するらしいです。
難しい話はよく解りませんが、ツーリング中のブレーキングで姿勢変化が少ないので腕の疲れが少ないです。

低重心でガラの割に走り出すと安定していて軽く感じるので疲れが少ないのだと思いますが、
自分にとってはこの2つが乗り始めて凄いなって感じたトコです。




あと余談ですが、
CBの時も同年代かな~と思わしき方から時々声をかけられましたが、GSAはさらに声を掛けられてます。
「重そうなバイクだね!」とか「1800ccくらいあるの?」とか「高かったでしょう?」とか。。
嬉しいやら面倒くさいやら。。(笑
でも旅先で出会った人と話しやすい…というのはいいことかなと思います(^^





R1200GSA
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by seajacker | 2016-08-03 21:10 | R1200GS-Adv. | Comments(2)

30年ぶりのオイル交換。   

30年ぶりに自分でオイル交換をすることにしました。
懐かしい、そしてちょっと緊張(笑

準備は整いました、フィルターとドレン用ガスケットはディーラーから買い、
その他はnet調達。
※フィルターレンチはSTRAIGHT製オイルフィルターレンチ 76mm-14 12-8081
 (フィルター径φ76mm用 レンチ対角74mm/14角/9.5mmSqソケット穴)
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まずはアンダーカバーを外してから一回りして油温を少し上げます。
水温を80~90℃くらいを目安にしました。
そしてドレンを外して納車時のオイルを抜きます、ドベ~
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次にフィルターを外してこちら側からもドベ~
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ポタポタ止めどなく続くのでしばし休憩タイム。
この暑さ、バイク倉庫にジュースの自販機があってよかった(^^
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マグネット付きドレンに鉄粉が付いていました。
何ていうのかな、金属類のバリが取れた感…が気持ちいいです(笑
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因みにBMWでビックリなこと、
納車時のフィルターと2回目以降のフィルターが違います、なのでフィルターレンチが2種類必要です。
初回用のレンチは有さんにお借りしておりました。事前に気が付いて良かった~(^^;;
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フィルターのパッキンにオイルを塗って締付け:11Nm
ドレンに新しいガスケットを付けて取付け:42Nm
オイルはカストロールPOWER1 Racing 4T 5W-40
ハチミツの壺みたい(プーサンかっ)
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30秒エンジンをかけて15分放置、オイルをつけ足します。
キレイなオイル(^^♪
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オイル量はフィルター交換して3.8Lくらいでしょうか。
実はちょっと入れ過ぎちゃいました、後で見たら窓の上の方。
4L近く入れちゃいました。
ま、上限レベルより下だからいっか。。

今日は晴れているのに突然雨が降りだして、慌てて倉庫に入れたりまた出したりを繰り返して疲れました(--;


因みに、
<オイル交換代>
BMW Motorradの場合(フィルター交換込み)
21,000円

セルフの場合、
オイル(netにて送料込み)    5,250円
オイルフィルター(BMW店にて)2,320円
ドレンガスケット(BMW店にて)  80円
オイル処理箱(カインズホーム) 198円
 合計              7,848円

オイルを何本かまとめて買えばさらに安くなりますよね♪

これで慣らし運転は終了☆
でも運転は変わらないと思いますが、気持ちよく遠出できますね♪






R1200GSA
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by seajacker | 2016-07-31 18:01 | R1200GS-Adv. | Comments(6)

GSAって…① (乗り換えてのインプレッション)   

CB1100から乗り換えて、まだCB1100の感覚とGSAの初見が残っているうちに書き留めておこうと思います(^^

まず跨った状態での感覚が一番違いますよね、CBはリッターバイクにしてはコンパクト設計、GSAと並べると250ccにすら見えてしまいますし(笑
GSAのポジションは割とアップライドなCBよりも更に殿様スタイル、ハンドル幅が広くてステップが前よりです。
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もちろんハーレーやクルーザーほどステップは前ではないので「一番自然な」乗車姿勢なんじゃないかなと思います。

エンジンを切って押し引きするのはさすがにCBとの差を感じます、ハンドルが高い分CBより力を入れにくいので、駐車場などで方向転換するのはまだ全然慣れません(笑
30L満タンにするとバイク倉庫の↓↓この僅か3㎝の段差がめっちゃ大変!
助走が少ないってのがネックなんですけど。。
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でも車重は見た目ほど重たくないんですよ、満タンにして260kgですからCB1300SBの274kgより軽いんです。。



さて、走行フィーリングですが、発進時のトルクは国産4気筒リッターバイクの方が厚いです。
先日のツーリングでもまた2回エンストしました(><)。
やっぱり4発の立ち上がり方がモーターのようにスムーズなんですね。
走りだしてしまえばCB1100よりトルクは太く感じますし、パワーもあり乗り易いです。
取り回しとはガラッと変わって軽快に感じます、これがよく言われる低重心のフラットツインの恩恵なんだ~と感心。
GSAはオフ寄りのデュアルパーパスという感じですが、乗っている感覚はクルーザーのようです。
特にサスペンションをソフトにすると「優雅」という感じ。
視線が高いので走っていてクルーザーより気持ちいいのではないでしょうか♪


それと防風性。
CB1100の時はカウル(ロードコメット)を取り付けて高速での違いに感動したのを覚えていますが、
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GSAは最初から防風性を考えて造っているな~って感じます。
可変スクリーンは絶大、それと効果はよく判りませんがペタペタと色々なフェアリングが付いています。
(ハンドガードは小枝から手を守るものですが)
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高速道路に至ってはCBと比べ物にならないくらい快適。
クルコンが装備されていて、ずっと握っていると疲れてくる右手が楽になるのでクルマよりも恩恵は大だと思います。



そして今現在のデメリット、
新車だからなのかBMW全般なのかは判りませんが、ギヤがよく抜けます。
シフトダウンの時だけですが、メーターのギヤポジションも無表示になり、半クラッチにするとカチャンと入ります。
何がイケないんでしょうかね?
あと信号停止時になかなかニュートラルに入りません、CBの時は停止する直前でストンッと入ったんですが。。

初回点検の時に申告してみましょ。

まずは先日まで乗っていたCB1100との違いでした。
また気が付いた素朴なポイントを見付けたらUPしますね。





R1200GSA
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by seajacker | 2016-07-26 21:55 | R1200GS-Adv. | Comments(6)

安全祈願。   

今日はかっしー父さんにお付き合い頂き、宇都宮のバイク神社の安住神社に行って交通安全祈願をしてもらいました。

まずは茨城のコンビニでかっしー父さんと待ち合わせ。
今日はバッテリーが心配だということでCB1100で登場☆
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かっしーさんがCB1100に乗っていると何か違和感(笑


オール下道で道の駅しもつまで一回休憩して、バビュ~ンと渋滞なく安住神社に到着。
さっそくバイクお祓いの場所にGSAを置いて境内の参集殿で神聖な祝詞を上げて頂きましたが、バイク祈願は自分だけ、後の皆さんは全て若いカップルのお宮参りでした(^^;
付き添いのお爺ちゃんお婆ちゃんがほぼ自分と同年代かも…
恥ずかしいやらファンキーやら。。。(笑

そして駐車場でバイクもお祓いしてもらいました。
お祓いの後は神主さんとしばしバイク談義(^^
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せっかくなので先日の日光東照宮から始めた御朱印帳、安住神社も二筆戴きました。
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で恒例の巫女さんとツーショットも♪
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安住神社でまったりとした後は、8km離れたところに見付けた蕎麦屋さんへ
その名もふみきりそば
ホントに踏切のそばにあります(笑
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で冷たいとろろ蕎麦を戴きました。
つなぎ割合は2:8
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美味しかったです♪


そして帰り道にかっしーさんとオフロードパークおれんち併設のcafe処wonderboyへオジャマしました(^^
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ここでもまったりとバイク談義、BMW談義に華が咲きました♪
wonderboyさんお世話になりましたm(__)m


解散して高速に乗り、かっしーさんとは圏央道でお別れし、
大栄経由東関道で帰宅。

このツーでODOも900kmを超えました☆
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慣らし運転もあと一息。
今日は4000rpm以上にしませんでしたが、充分高速ツーリング可能でした。

慣らしが終わってもCB1100よりパワーがあるので、そうそう全開にはしないと思いますけど(^^





R1200GSA
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by seajacker | 2016-07-23 22:40 | R1200GS-Adv. | Comments(6)

スペアキー。   

GSA。
イグニッションとタンクキャップ、ハンドルロックはキーレスなのですが、
シートの着脱とトップケースの開閉&着脱、ナビの取り外しはメインキーで行います。

で、トップケースの開閉、着脱をガチャガチャやっていると、微妙にメインキーの反転部のガタが大きくなってきました。
特にトップケースの着脱の時に思わず強く回しちゃうんですよね。
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いずれパニアケースも付けたいので、これはそのうち樹脂のキーケースがパカパカになっちゃうかも。。
ということでスペアキーを作ってもらいました。


Motorradでイモビ無しスペアキーが製作可能ということでお願いしていたのが出来上がりました。
1,980円と聞いていたのでホームセンター的な鍵を想像していましたが、
ちゃんとBMWのロゴの入ったキー☆
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ついでにMotorrad Daysのステッカーが入荷して「何枚でも持って行っていいよ!」とのことで2枚戴いて来ました(^^
今年の8月は頑張って白馬に行こうかなと思います。
今年のMotorrad Days Tシャツも頼んだし(^^♪


これでメインキー(スマートキー)、スペアキー、ヘルメットロック、セキュリティーロック。。
嗚呼、またバイクの鍵が増えてしまった。。(--;





R1200GSA
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by seajacker | 2016-07-20 20:16 | R1200GS-Adv. | Comments(8)

北茨城ツーリング☆   

GSAを納車して初めての遠出。
茨城のCATBIKEさんwonderboyさん共同企画、北茨城ツーに行って来ました。

まずは友部SAに8時集合。
本日の参加車両は、
BMW R1200GSA…2台
BMW R1200GS…1台
DUCATI MONSTER…1台
HONDA CB1100…1台
HONDA CB1300SB…2台
HONDA インテグラ750…1台
YAMAHA SERROW…2台
HONDA クロスカブ125…1台
HONDA スーパーカブ90…1台
の計12台です。
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二次集合場所の笠間のセブンイレブンでセローとカブ2台の3台が合流。
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こりゃまた異色車種ですこと。。
いざ出発。


ビーフライン、常陸のワインディングをバビュ~ンと楽しんで竜神大吊橋に来ました。
誰も橋に近付こうとしません、全員高い所は苦手みたいです(><)
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袋田の滝に場所を移して、幹事さんが予約してくれていた手打ち蕎麦の店双葉に。
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日光が近いこともあり湯葉付きの蕎麦を頂きました。
お店のご厚意で天ぷらとアイスコーヒー(?)もサービスして頂きました♪
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その後幹事さんお気に入りの山の中のcafe遊森歩(ユーモア)
すんごく気持ちのいいcafeです。
マスターもバイク好きで、bimotaホンダHB3を所有されていました。
CBのエンジンなんですね、いい音です♪
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テラス席で小鳥の囀りを聴きながら飲むアイスコーヒーは格別☆
また来ると思います(^^/
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帰りは茂木からフルーツラインのワインディングを楽しみ、
最後にwonderboyさん宅にオジャマ。
敷地内にある「オフロードパークおれんち」にてXR650Rでお遊びタイムとなりました。
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自分は逆輸入車XR650Rの扱いなんて無理。(><)
みなさんの童心に戻った姿を観させて頂きました(^^
それにしても広大な敷地。。

その後wonderboyさん邸中庭でBBQ大会でしたが、最近老眼の酷くなった私、
夜間走行がとっても苦手になってしまったので泣く泣くお暇となりました。


GSAもやっと本日で500kmを超えて、少しずつ巨体の扱いに慣れてきました。
帰りに地元のスタンドで初めて満タン(30L)に入れました(爆
でも慣れてきた頃が危ないんですよね。

そういえばCB1100の乗り味を覚えているうちに、近日中にGSAのインプレでも記していこうと思います。




R1200GSA
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by seajacker | 2016-07-17 21:08 | R1200GS-Adv. | Comments(12)

パーツ取付けの一日(ツーの準備)   

色々と注文していたモノが続々と到着したので今日は一気取付け。

まずはアドベ純正キャリアのまま無事バイク倉庫に入ったので、Dに頼んでおいたトップケースが入荷の連絡。
さっそく受け取りに行って来ました。
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いままでのバイク生活がシートバッグだけだったので、よりたくさん入って「トランクが出来た~」という感じ♪♪
HONDAと同じくワンキーっていうのもいいですね☆
でもウチのアモーレに「ピザ屋みたい」と冷たく言われました(--;


そしてnetで購入したTOURATECHのドライブシャフトハウジングカバーとスライダーを取付け。
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TOURATECHのドライブシャフトハウジングカバー 01-045-5500-0
パニアケースが無いのでコケ対策としてファイナルギア部をガード。
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一緒にTOURATECHのドライブシャフトスライダー 01-045-5505-0
やっぱりパニアケースが無いのでコケ対策としてドライブシャフトをガード。
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そしてGSお馴染み?のゲタ。
アールズギアのスタンドハイトブラケットにしました。
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満タン時の「よっこらしょ…」対策で12mmUPです(笑
でも平坦地で出したまま引き回すとけっこう邪魔でした~
設置面積が一回り大きくなるので緩い地盤で少しは有効だけど。。


そして最後はDに相談したら「売ってますよ!」と言われたヘルメットロック。
エルゴワークス製BM-05006 GS専用です。
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取付けはタンデムステップを取り外して共締めです。
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何でこんな高額なべんべに付いていないんですかね?
欧州ではロックしても顎ヒモを切るので盗難的には意味がないのでしょうか?
トックケースがワンキーなのにここで鍵が増えるのが残念。。


コツコツと一つづつ取付けるつもりが一ヶ月半も納車待ちだとnetでポチポチしちゃいますよね(^^;;


さて明日はCATBIKEさん、wonderboyさん共同企画の北茨城ツー。
なんとか晴れ予報に変わってきましたね。
ドリームショップツー以来の北茨城。
ナラシ期間なのでセーブ運転になりますが楽しんで来ようと思います♪




R1200GSA
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by seajacker | 2016-07-16 17:58 | R1200GS-Adv. | Comments(2)