カテゴリ:R1200GS-Adv.( 71 )   

DRYスニーカー購入。   

やって来ました、またまたヨーロッパから♪
ユーロネットダイレクトはドイツからかなと思ったらオーストリアのウイーンから届きました、5年前に行ったのでちょっくら懐かしいです(^^
d0147789_1614090.jpg

バイク用でいつも使用ているのは4年前に購入したSIMPSONの1足のみ↓
d0147789_1653150.jpg

ドコに行くにもこのシューズだったので大分ヘタってきました(写真は購入時のものです)
ということで思い切ってもう1足購入しました。
今回は約1ヶ月でやってきました。
注文したのはMotorradのDRYスニーカー、防水タイプです。
スエード調なのでチェンジレバーでハゲるよな~と思っていたらガードが付属してました。
でもコレ違和感あって使わないんですよね(笑
d0147789_1655388.jpg

今までのSIMPSONはツーリングに行って座敷に上がるのに「マジか~」と毎回言ってしまいましたが、今回はサイドジップになって簡単に脱げる。。かな?
d0147789_166894.jpg

気が付かなそうな色々なところにBMWのロゴが。。
d0147789_16161872.jpg

そしてさらに誰も気が付かないよね、靴底にボクサーツイン(笑
d0147789_1617468.jpg

Motorrad店での定価は税込31,320円。
ユーロネットの価格は20,200円。
でも国際送料4,400円+関税+国内送料が4,500円(着払い費)で合計で29,100円。
あんまり変わらないぢゃん?(^^;
先日のMotorSport Festivalで30%引きで売っていたので、BMW品は催し物会場で買うのがイチバン鴨(笑
次のチャンスは白馬かな(o^_^o)





そしてパジェロくん。
2年ぶりにタイヤを新品に替えました。
YOKOHAMA GEOLANDER A/T-S
赤ショートにしてから4セット目のタイヤです。
d0147789_16173169.jpg

今回は気分を変えて最初に付け替えたBF GoodlichのA/Tにしようと決めていたのですが(価格も安いし)、先月の価格改定でYOKOHAMAより2万円も高くなってしまい断念。
またまた3回連続のジオランダーです。
d0147789_16174721.jpg

スキーに行かなくなったので関東では1年中これでOKなのは楽チンです。
燃費は悪いけど、バイクにお金使っちゃっているので(^^;)
これでもう少しPAJEROは乗るぞ~






R1200GSA/PAJERO
[PR]

by seajacker | 2017-07-23 16:35 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(6)

BMW Motorsport Festival 2017 に行ってきました。   

BMW本体の一大イベント、BMW Motorsport Festival 2017 に行って来ました。
Motorrad八千代のスタッフは同行しないというので、同じグループのMotorrad市川に参加申し込みして海老名SAに集合。
さすが3連休、朝8時ですでに東名も246も渋滞でしたが大井松田で降りて何とか富士スピードウェイに到着。
d0147789_17484614.jpg

富士スピードウェイに入るのは36年ぶりです。
当時グラチャンが流行っていてチバラギ仕様のクルマで行き、星野一義や柳田春人、長谷見昌弘のスーパーシルエットを見て興奮していました(^^

演目の最後にサーキットをパレードランするので我々は専用駐車場にバイクを停めます。
d0147789_1754469.jpg

受付、もうすでに炎天下。
一日ココにいると思うと熱中症が心配です(^^;
d0147789_17555793.jpg

パスの他にステッカー、音楽CD、500円のミールクーポンも付いていました。
HONDAのCBオーナーズミーティングを意識しているんですかね(笑
d0147789_17585587.jpg

フェスティバルは富士スピードウェイを一日貸切って普段乗れないBMWに乗ってコースを走ったり、M3やGT3マシンにも同乗体験なんてメニューもありました。
しかし暑い。。
d0147789_17593146.jpg

Motorradの体験走行、普段はDラーに行けば乗れますが、サーキットっていうのはまた違うでしょうね~
S系(4気筒スポーツ)が多かったかな
Dラーで試乗するよりバイクが非力に感じちゃうかも(笑
d0147789_1813720.jpg

ピットには色々なBMWが展示してありました、自分が好きなのはこういう古いベンベ(^^
最後のパレードランでは先頭を走っていたそうです。
d0147789_1831188.jpg

グッズやウエアが30%Offで売っていたので2枚買っちゃいました(^^♪


さて、スケジュールの時間も押して少し暗くなってきましたが、その分少し涼しくなってきました。
演目最後まで頑張って待ったサーキットのパレードラン「フェアウェルパレード」です☆
昔憧れていた富士スピードウェイのコースに自分のバイクで立てるなんて感動です。。
みなさんスターティンググリッドで記念撮影(^^
場内アナウンスもして頂き、大型スクリーン3台にもライブ映像を映して頂き、最後はチェッカーフラッグまで振って頂き感動至極☆
d0147789_1881898.jpg

楽しい楽しい一日でした♪
(ドイツ美人もいっぱい見れたし)
来年も開催されたら来ようかな♪




<おまけ>
フェアウェルパレードの動画です。



<おまけのオマケ>
BMW異種バトルです。







R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-07-16 18:16 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(6)

梅雨の合間のまったりプチツー   

中々お休みに晴れなくてストレス溜まっていましたが、日曜日に少し時間が空いたので、近場をまったりと走って来ました。

まずは51号沿いのスタバにharuさんとKさんと集合。
d0147789_16304085.jpg

少し早く着いて一人まったりタイムです♪
d0147789_1630577.jpg

その後haruさん(DAEG1200)とKさん(R1200GS)が合流してからも出発せずにまったり時間(笑
色々バイクの話、仕事の話で盛り上がりました。
KさんのGSも自分と同じくちょうど納車1年で、同じMotorrad店で購入しています。
GSの前は隼に乗っていたとのこと「GS純正タイヤがコーナーで付いて来ない!」とグリップのいい銘柄に交換済み。
強者ですよ(笑

小一時間おしゃべりしてから出発。
成田の「道の駅 くりもと 紅小町の郷」で休憩。
もうすでに暑くなってヘトヘトなので、さつまいもソフトで冷却(^^
d0147789_16311830.jpg

そしてすぐお隣の恋する豚研究所でお昼を戴くことにしました。
d0147789_16321882.jpg

気持ちのいい場所ですね♪
記念に看板で一枚(^^
d0147789_16323425.jpg

ほぼ開店と同時刻くらいでしたがもう満席(@o@w
でも10分ほど待たされて席に着けました。
自分は恋する豚のロース肉塩コショー焼き定食。
d0147789_16325312.jpg

美味しい豚を戴けました♪
みなさんしゃぶしゃぶ定食の方が人気のようでした。
次回はそっちを食べてみましょ(^^

ここでもまったりした後は、成田のS-Garage Coffeeで食後のコーヒー。
なのでまたまたまったり(笑
d0147789_20255969.jpg

結局ツーリングというよりまったりしていた時間が多いかもしれません(笑
でも久しぶりにアドベのエンジンをかけるのが目的でしたからいいんです(^^





話は変わりますが、Motorrad Days Tシャツの予約受付がはじまりましたね。
今年はホワイトだそうです☆
d0147789_16335662.jpg

帰りにMotorrad店に寄ろうと思っていたのですが雨がパラパラ降って来て断念。
来週のお預けですね。





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-07-02 16:40 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(10)

R1200GS-Adv. 12ヵ月点検。   

Motorrad店でADVの12ヶ月点検をして来ました。
早いもんですね、納車してもう一年です。

で恐怖のDラー点検(笑
輸入車の購入を検討されている方もいるかと思います、そこで定期点検はいくらかかるのか??
1回2万円のオイル交換は自分でやっているので7千円くらいとHONDAの時と変わらないのですが、Motorradの定期点検は恐怖ですよ(笑

ハガキが届いていたのでさっそく電話予約しました。
何も考えていなく、大体15,000円くらいかな~なんて思って費用を聞いてみたら「4~5万というところです」との回答。。
「えっ、車検の間違えじゃないよね?」
・・・・・・
ということでDにお出かけ。
d0147789_2015345.jpg


2時間ちょっとかかりますとのことで預けることにしました。
クルマで迎えに来た奥方は「2時間で4~5万なんだ~」と半笑い(^^;

そして点検終了。もちろんオイル交換は自分でするのでしていません。
参考のために明細書をUPしますね。
一番下のサマーソックスはついでに買ったのでそれを除くと、点検費用としては42,768円
d0147789_20243711.jpg

(注)自分はODO:8,800kmでしたが、10,000km以上走っていると点検内容が少し違うかもしれません。

ブレーキパッドの残量はF=3.9mm、R=3.5mmでまだ交換は大丈夫とのこと、自分はGSになってから殆どリアブレーキを踏んでいませんが、リアの方が減っているというのはちゃんと前後連動ブレーキが効いているということですね(笑
タイヤは納車時のアナーキー3ですが、自分のペースだと13,000~1,5000kmはもちそうとのこと。

それにしても高いよね、交換したのはブレーキフルードだけですもん(^^;
HONDAの12ヶ月点検の基本工賃が15,000円くらいだから、そもそも基本工賃で+13,000円高いですベンベは(^^;
まあECUのアップデートが月に1回程度本国から来るそうで、1年分のアップデートをしてくれるのは有り難いんですけど。(Windwsみたい。。)
因みにMotorrad店のユーザー車輌とつなげるパソコンは本国のサーバーと繋がっていて、ユーザーの走行データは吸い上げられてアップデートに役立てているそうです。

この後、24ヶ月点検と車検が怖いですね~




話は変わりますが、BMW BIKESに先日のワンデーツーリングin赤城が小~さく写っていました(笑
d0147789_20175488.jpg

本文の記事は白黒で小さいですが、BMCJの宣伝ページの方がカラーで大きく載ってるという。。(笑







R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-06-03 20:54 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(18)

フロントブレーキロック   

この前のパノラマ台での立ちゴケ事件「三国峠の呪い」がありました(笑
恐怖の画像はコレです↓
d0147789_1937348.jpg

そう無人ゴケ。
この時はサイドスタンドの傾斜が浅く三国峠に吹く風で倒れてしまったのですが。
大勢のツーリングだったので皆さん即駆け寄って起こしてくれました(T_T)感謝

傾斜のあるところでは1速に入れていましたが、フロントブレーキもロックしようと思いグッズを探したところありました。
デイトナ製フロントブレーキロック(¥800)
まったくそのまんまなネーミングですが…
これが使用した状態です↓
d0147789_19424662.jpg

何というかバイクのサイドブレーキ的な感じでしょうか。
スクーターや大型ツアラーバイクには装備されていますけど、通常のバイクにはないですもんね。

そして使い道のよく判らなかったADVの小物入れに収納出来ます(笑
d0147789_19445726.jpg

これでツーリング先で傾斜のある駐車ではサッと前輪ロック出来ますね☆


実は探していた一番の理由はこっちなんです。
「輪ゴム一本で簡単に倒れたバイクの起し方」動画。



倒れたバイクを起こす時にフロントブレーキをロックすると起こしやすくなるという動画。
ソロで出掛けた時に、しかも先日の山形県の峠駅のようなへんぴで足元の悪いところでコケたら巨大なADVを起こせるかどうか。。。
そんな誰も助けてくれないような環境で少しでも自力で起こすのに楽なグッズがあるのなら積んでおこう。。という訳です。

人の居ないジャリ道、一人旅、満タン、フル積載のADV。。。
一人で起こせる自信がありませんもの(^^;



(注)
自宅や車庫など長時間の使用はマスター側やキャリパー側を破損させる可能性があるので注意してください。




R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-05-27 20:10 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(4)

東北ソロツーリング(後篇)   

東北ツーの続きです。

2日目の朝は8時半にホテルを出て、15分のところにある世界遺産、平泉。
中尊寺より毛越寺が見たかったのでこちらに来ました。
d0147789_20242287.jpg

朝イチの極楽浄土は鏡のようにキレイな庭園で心が洗われます。
合(= ̄|| ̄=)掌・・・
d0147789_20264288.jpg

一ノ関ICから東北道をバビューンと走り、岩手県→宮城県→福島県→山形県と来ました。
奥羽本線の峠駅です。
しかしここまでの道が凄いこと。。
何でこんなド山の中に駅があるかと思ったら、昔のスイッチバック場所だったんですね。
d0147789_20275467.jpg

ちょうどバイクで中に入ったら山形新幹線「つばさ」がゴーっと通過しました。
ちょっとビックリ。
d0147789_20281595.jpg

駅の前にポツンとある茶屋。
こんな山奥で商売になるのかと思いきや、けっこう見物客がやって来ます。
d0147789_20283672.jpg

FBではツーリング仲間の方、鉄道ファンの方から「何で餅じゃないんだ?」って突っ込まれました(笑
この茶屋は力餅が名物です。
d0147789_20291532.jpg

福島に入り、須賀川でベスパンさんに立ち寄り。
しばしツーリング談義と情報収集(笑
d0147789_20314857.jpg

二日目の宿、ルートイン郡山インター、
ここは屋根付き駐車場があってGOODでした。
d0147789_20323170.jpg

でも周りにまったく気の利いた店が無い(><)
しょうがないのでホテルの自販機でビールを買ってヤレヤレの一杯。
夕食はホテルレストランで戴きました。
d0147789_20331455.jpg

三日目は予定を省略して帰郷のみ。
いわてまで朝の福島路をのんびり走り、いわてから高速でバビューンと帰宅。

初めて一回のツーリングで1000km越を達成しました☆
d0147789_2033534.jpg

今まで一人ではどこにも出掛けなかった自分に褒めてあげたいです(笑

疲れ知らずのADVのおかげ♪
CBの時は音だったりノスタルジックだったり、走りを楽しむバイクでしたが
GSは旅を楽しむバイク。。という感じが理解できました(^^
d0147789_20433749.jpg





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-05-22 20:42 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(12)

東北ソロツーリング(前篇)   

行ってきました、初の東北ロングツー
朝3:30に自宅出発。
16号で柏ICから乗る前に満タン給油。
d0147789_19281521.jpg

常磐道をひた走り、ならはPAで朝食休憩。
朝日が気持ちいい♪
d0147789_19282639.jpg

東北道に抜けずに北へ北へ
高速道路の終点はココ、南三陸まで来れました。
ココからは復興のダンプが多いのでのんびり運転。
d0147789_19283989.jpg

セブンイレブン宮城歌津店の前にあったポストが3.11の津波で西表島に流れ着いたとのことです。
無事地元に返還され展示されていました。
ポストって浮くんですね。
d0147789_19285134.jpg

千葉県→茨城県→福島県→宮城県→岩手県までやってきました。
陸前高田市の奇跡の一本松です。
一本松まではこの一本松茶屋に停めて歩くとのこと。
d0147789_1929744.jpg

1kmちょっと歩きます(T_T)
d0147789_19292746.jpg

今では枯れて修復されていますが、多くの魂が宿っているような気がします。
d0147789_19293931.jpg

陸前高田で昼食を取り、新緑のみちのくを走ります。
気持ちいい♪
d0147789_19294969.jpg

猊鼻渓にやってきました。
お一人様ですがせっかくなので舟下りをしちゃいましょう♪
d0147789_1930444.jpg

往復1時間半。
珍しいオール一本で漕ぐ情緒ある船旅です。
復路は船頭さんの「げいび追分」を聴きながら静かな渓谷を清々と進む船下りは最高でした♪
d0147789_193187.jpg

下船して少し走ると猊鼻渓駅がありました。
藤棚が風流ですね。
d0147789_19312714.jpg

無人駅のホームに登ったらちょうど電車が来たので一枚。
時刻表を見たらけっこういいタイミングだったようです(笑
d0147789_19314299.jpg

心地よい疲れとともに一日目の宿、ルートイン一関。
奥のハーレーさんは八王子から来たそうです。
d0147789_19315784.jpg

近くに気の利いた店が無いので、聞いたことのないファミレスでヤレヤレの一杯(^^
d0147789_19321819.jpg

後半は後ほど。。。

zzz





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-05-21 19:35 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(2)

夏に向けて。   

実は4年前にバイクにリターンしようと思ったキッカケは、出張の時に成田空港で見た警察署のポスター。「バイクに乗る時はプロテクターを着けましょう」というもの。
ポスターは違いますがこんな感じのポスター。
d0147789_8183720.jpg


「へ~、今はちゃんとプロテクターがあるんだ~! だったらもう一度乗ってみようかな。。」とこれが人生の転機となるバイクリターンの瞬間でした(^^
それからヘルメットと肘、膝プロテクターを購入して大型二輪の教習所へ!
教習がスタートして、肘、膝プロテクターをしているのは自分だけ、何せ32年ぶりのオートバイですから勝手が解らず。。教官に「偉いね」って褒められるも「オレってやり過ぎなのかな??」って少し凹みました(笑


それから大型バイクに乗り始めて4年、毎回プロテクターは着けてはいますが、ジャケット付属のプロテクターでジャケットによっては「ただのスポンジだよね?」ってのもあります。
ここは初心に戻ってどんなウエアを着てもプロテクターはガッチリしたものにしようと決め、ベストタイプでハードプロテクタが付いて夏でもOKなモノをチェック。
50代後半になり立ちゴケしてもケガするかもしてない老体ですからね(笑


前置きが長くなりましたがPoi DESIGNSのガードインナーSBを購入しました。
d0147789_8193885.jpg

d0147789_8203548.jpg

プロテクター専門メーカーだそうで、こちら↓にもOEM生産しているとのこと
d0147789_8205134.jpg

脱いだ時こっちの方が少しオシャレですが、価格は倍なんです。。


で、夏に向けてメッシュウエアも新調☆
最近一番気になっているウエアメーカーのREV’IT!のAIRWAVE 2
d0147789_821506.jpg

d0147789_822426.jpg

ウエアを新調するとまた走るのが楽しみになりますよね♪


そしてもう一つ、
洗車の際のアイテム、ブロア。
ADVは洗車した後も走りだすとフェアリングが多いせいか色々なトコロから水滴が出てくる出てくる。。
なのでブロ友さんオススメのエアブローで水滴飛ばし(^^
d0147789_8222139.jpg

思ったよりコンパクトでした。
これは送料込みで3,000円、これで今年の夏もバッチリです☆

あ、それと夏用グローブも新調。
d0147789_8245216.jpg


何だかんだでツーリングに行く前に散財がヤバイわ。。




R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-05-13 08:32 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(8)

3回目のオイル交換。   

その前に、
私事ではありますが(ブログは全て私事ですけど…)本日娘が入籍いたしました。
とりあえず覚えやすい日に入籍、式はそのうち。。とのことです。
なので婚姻届の保証人にサインしたついでにちょっとお食事してきました。
これで初孫に一歩近づきましたね(笑
d0147789_17462656.jpg






さて、話は戻って納車後3回目のオイル交換です。

まずは例によってアンダーカバーを外してから、近所を一周りして油温をぬる燗に。
そしてドレンを外してオイルを抜きます。
前回から3000kmしか走っていないので、それほど黒くはなっていなかったです。
d0147789_20582065.jpg

ドレンのマグネットにもほとんど鉄粉は付着していませんでした。
ギヤ類も慣れてきたかな。。
d0147789_20583480.jpg

今回はフィルターを交換する間隔ではなかったのですが、どうせ作業するなら…で交換しちゃいました。
なんかスッキリ感がね、気分的なもんなんですけどね(^^
締付けトルクは11Nm。
d0147789_20584676.jpg

しばし放置して古いオイルが抜けきったらドレン締付け。
締付けトルクは42Nm。
d0147789_2059289.jpg

オイルの給油口。
最初この専用レンチの仕舞ってある場所が判らなくて焦りました(^^;
「タンデムシートの下」の工具を使うんですよね。
d0147789_20591914.jpg

作業中にいちいちタンデムシートを外すのも面倒なので、次回までに純正オプションか社外品のオイルフィラープラグをにしようかなと思案中。

<候補1>
d0147789_20594397.jpg

<候補2>
d0147789_2121985.jpg

<候補3>
d0147789_21211827.jpg

そしてオイル注入。
今回も前回同様パノリンにしました。
カストロールPOWER1 Racingよりちょっとだけ高いですがほとんど同価格。
そして部分合成ですがこのオイルはベースオイルが秀逸とのこと。
d0147789_20595915.jpg

約3.7L入れて20秒エンジンをかけ、15分放置。
量はいい感じですね♪
d0147789_2101987.jpg

前回パノリンを入れてからニュートラルの入りが良くなりました。
これはオイルの恩恵なのかミッションが小慣れてきたのかは判りませんが、納車時から比べてこのいいフィーリングにパノリン信者になりつつあります(^^

これで今年の夏はバッチリ☆



走行距離:6890km
オイル:PANOLIN STREET BLEND 10W/40




R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-05-05 21:24 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(4)

白馬の一本桜ツーリング   

行って来ました、白馬に!
DANGUNチャレンジ@野平の一本桜(^^

夜中2時に自宅を出発。
まずは地元でガソリンを満タンに、深夜セルフのガソリンスタンドでとりあえず記念写真(笑
d0147789_10494828.jpg

もうGW、暑いだろうと夏ズボンに防風インナーを履いて、上は防風インナーは持参せず、重ね着のレイヤーで出陣しましたが、14℃→12℃→関越に入ると10℃→8℃とどんどん寒くなり、上信越の佐久を過ぎた辺りからメーターの外気温表示が点滅を始め、3℃→1.5℃まで下がり、ついに凍結マークまで点灯w(@o@)w
眠気と生命のキケンを感じて東部湯の丸SAで暖と30分の仮眠をとりました。
そして復活したら一気に白馬まで!
表れた北アルプスに感動です。。
d0147789_1050984.jpg

そして目的地の野平の一本桜に7:15到着。
アルプスが圧巻です。
この連峰は日本の屋根、向こう側は富山県と岐阜県です。
d0147789_10504347.jpg

桜は残念なことに4/30ではまだ蕾、満開まであと一週間はかかるかな。。
でも清々しくて気持ちいい☆ 来てよかった♪
d0147789_10505829.jpg

一本桜の向かいに気持ちのいい一本道が、
よ~く見ると左に一本桜が見えるんですけどね(笑
d0147789_10511693.jpg

ここでも空気が冷たいのに、あの山の上は凄いことになっているんでしょうね。。
d0147789_10513042.jpg

一本桜を後にし、国道に出る前の農道で何人かの方がカメラを構えていました。
大糸線の電車とアルプスを撮るようなので、自分もちゃっかり電車とGSAとアルプス(^^
d0147789_10515266.jpg

目的を果たしちゃったのでどうしようかと考え、長野まで戻り善光寺にやってきました。
ここまで降りてくるともう暑いです(^^;
d0147789_1052854.jpg

善光寺ミステリーツアーは参加せず(笑)参道でおやきとコーヒーで一休み♪
d0147789_10522480.jpg

軽くお土産を買って、お昼はどこにしようかと検索し、山を登った戸隠に蕎麦を食べに行くことにしました。
検索して人気の高かったそばの実、到着すると駐車場が渋滞してます。
d0147789_10524043.jpg

バイクはこちらに、という場所はまだ雪の壁が残っていました。
ここは山一つ上がると涼しいですね。
d0147789_1054855.jpg


30分待たされてありつけました♪
美味しい蕎麦で待った甲斐があります(^^
d0147789_10542114.jpg

お昼を食べた後は近くの戸隠神社を散策。
d0147789_10543714.jpg

目的を果たして観光もして。。でももう千葉県まで戻る元気がありません(^^;
前日にビジネスホテルを検索したらけっこう空いていたので、境内でチェック開始。
昨年泊まって露天風呂もあって朝食も充実していたルートインGrand上田にしました。

信濃町方面に降りて下道で上田まで行こうとしましたが、長野まで戻ったところで暑さと眠気と体力の限界(--;
長野ICから坂城ICまでバビューンと高速利用してやっとこさホテル到着。
d0147789_10545435.jpg

夜は昨年とは違うお店で一杯。
疲れているせいか、歳のせいか酔うのが早い(--;
この夜は8時には眠りに落ちましたzzzz
d0147789_10553944.jpg


翌朝の長野の降水確率は70%(汗
早朝に出て志賀草津道路か鬼押し出しハイウェイを周ろうかな~という目論みも撃沈。
雨が降りだす前に長野・群馬を抜けることにしました。
一気に千葉に戻り何とか雨を免れて洗車し始めたら突然の雷雨、
もう開き直って雨の中洗車してました(笑


今回のツーリングの善光寺、戸隠神社の御朱印です。
d0147789_10555240.jpg

55歳にして初のハードなソロツーでしたが、あの絶景を観たら行って良かったと満足感で一杯です(^^






気持ちのいい白馬の動画です♪







R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-05-02 11:17 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(10)