カテゴリ:Mutter( 17 )   

バイクに乗れないっす。   

この週末にかけて台風接近ですね。
ここのところホント雨が多いです
毎朝朝食前に20分のウォーキング(徘徊?)をもう7年以上やっているのですが、
今週は1回しか出来ませんでした、こんなの初めてかも。。
この時期珍しい大型台風も接近中。
d0147789_1144958.jpg






さて、事故のケガ…なんですが
先日撮ったMRI。
頚椎の7番と8番が骨挫傷を起こしているとのこと?
画像はコレっす↓
d0147789_11465142.jpg

骨折ではないのでレントゲンやCT画像には映らないそうです。
まあヒビが入った程度なので手術もなく放っておけば治る。。らしいですが。

その上の脊髄が細くなっているトコロも気になりますが、それは加齢によるもので事故とは関係ないよ…とのこと(汗


通っている整形外科の先生に「バイクが趣味なんすけど、いつ乗れます??」って聞いたら
3ヵ月はヘルメットかぶっちゃダメだよと。。
(TT___TT;)



まあこれから冬なので、バイク冬眠と考えれば復帰は少し暖かくなる3月かな。

3月にツーリングに行けると信じてリハビリ頑張ります☆

d0147789_15054436.jpg

でもバイクに乗るようになってから、乗れないのはストレスなんですね。
反動で色んなモノをポチりそうで怖いっす。
午前中もシェーバーの歯の切れが悪くなったので替刃を検索していたら、
新しいシェーバーを買ってしまったし(^^;



忍耐の日々は続きそうです。。(笑







Mutter
[PR]

by seajacker | 2017-10-21 12:18 | Mutter | Trackback | Comments(6)

心に残った言葉。。   

以前、ネットで心に残った言葉があります。
考え方、生き方は人それぞれなので、どの様に感じるかは各人各様、十人十腹。

備忘録の意味も込めて残しておくことにします(^^



**************************************************************



~生きるために知っておきたい、人が死ぬ前に後悔する17のこと~



1, 他人がどう思うか、気にしすぎなければよかった


2, 他人の期待に沿うための人生ではなく、自分が思い描く人生を歩めばよかった


3, あんなに仕事ばかりしなければよかった


4, もっと一瞬一瞬に集中して生きればよかった


5, 喧嘩別れしなければよかった


6, もっと他人のために尽くせばよかった


7, もっと家族と一緒の時間を過ごせばよかった


8, 友達との時間を大切にすればよかった


9, もっと旅をすればよかった


10, リスクを恐れずにいろいろ挑戦すればよかった


11, もっと自分の情熱に従って生きるべきだった

d0147789_2141311.jpg


12, あれこれと心配し過ぎなければよかった


13, もっと自分を幸せにしてあげればよかった


14, 周りの意見よりも、自分の心の声を信じるべきだった


15, 愛する人にもっとたくさん気持ちを伝えるべきだった


16, もっと幸せを実感するべきだった


17, もっと時間があれば・・・







出来るだけ後悔しないように前向きにいきたいですね。

途中の写真は5年前に行ったチェコからオーストリアに移動する長距離列車の車窓です。
また頑張って心に残る旅がしたいなって思います。




Mutter
[PR]

by seajacker | 2017-10-03 21:13 | Mutter | Trackback | Comments(0)

AEON and the Chamber of Secrets(イオンと秘密の部屋)   

ここ2週間は仕事がバタバタでバイクに乗れず。
時間が出来たと思ったら雨。。(T_T)

なのでバイクネタもなく、
まったりとPCに向かっております(´ω`)


実は今年になって初めて「株」を買ってみました。
そんなデイトレーダー的なもんではなく、
ひと儲けしとうというもんでもなく、
優待で何かお得でもあったらいいな…的なもんです(^^
なので最小額の100株だけ。
色々調べると店舗の証券会社だと売買手数料ってけっこう取られるのですが、ネット証券ですと1売買は100円程度、売りたくなったらスマホからすぐに売って現金に戻せるのが安心です。


ということで徒歩5分のところにAEON TOWNができたのでAEONの株を100株かってみることにしました。

そして届きました、株主優待カード。
d0147789_1035143.jpg

これはAEON系でのお買い物の3%がキャッシュバックで自分に戻ってくる等々の特典があるとのこと。
わが家のお買い物は9割がAEONなので半年後がちょっぴり楽しみ。(^^


そしてもう一つ、ここでやっとタイトルにつながります(笑
今回初めて知ったのですが、AEONの中に秘密のラウンジがあって無料で使えるとのこと…
AEONと秘密の部屋です(笑
d0147789_10371740.jpg

さっそく行ってみました。
インフォメーションで聞くと生活雑貨売り場の奥にひっそりとありました。
d0147789_10395627.jpg

何回か前は通っていましたが、気が付きませんでした。
さて勇気を出して入ってみます(笑
d0147789_1042188.jpg

d0147789_10422926.jpg

至って普通のラウンジでした。
最近では利用する人が多くて、30分の時間制限が掛かったそうです。
でも4人まで同伴できて、お菓子付、ドリップコーヒー、各種ジュース、新聞雑誌、が用意されているのは、ちょっとした休憩にいいですね。

実はこのラウンジを知ってから、ほぼ毎週来ています(^^
また違うAEONのラウンジもチェックに行っちゃいました(笑



さてさて、くだらないお話に付き合って頂いてありがとうございます。
次回はバイクネタといきたいところですが、梅雨ですからね
休みと天気が合ってくれるといいのですが。。





Mutter
[PR]

by seajacker | 2017-06-25 11:11 | Mutter | Trackback | Comments(6)

自分大好き。。   

変なタイトルですが、自分は自己満足の世界が好きみたいです(笑

コトは会社のパソコンのマウスが上手く作動しなくなったので、マウスパッドを洗ったらまた作動するようになったのですが
また最近作動が悪く。。
そんなことでいいマウスパッドをのんびりと探していたのですが、
探すのも面倒くさくなり、「え~い、作っちゃえ~」ということでオリジナルマウスパッドを作れるサイトを検索。
あるんですね、今の世の中。


で届きました。
自分大好きなマウスパッド(笑
d0147789_2037591.jpg

ついでに自宅用も同じものを。
2,200円はチト高かったですが、会社でもニヤニヤして仕事しています(^^


同じサイトでせっかくなので帆布のトートバッグも作っちゃいました。
自分の写真では恥ずかしいので色々悩んだのですが、シンプルに
d0147789_20404356.jpg

コンプライアンス的にマズいかな?
でも自分用なら問題ないですよね(笑
似たような純正品がお台場のBMW TOKYO BAYに売っていましたが、価格は7倍(^^;
安くて気分も上々です(^^

自分大好きオリジナルグッズ。
過去にもポルシェになんて乗っていないのに当時乗っていたクルマが水平対向エンジンというのでこんなキャリパーを作ったり
d0147789_20504532.jpg

最近だとCBのタンクも
d0147789_2052448.jpg

クルマのエンブレムを替えてみたり
d0147789_2054734.jpg

キーホルダーだったり
d0147789_20562870.jpg

一品モノが好きな性格なのかもしれません。


でもまあこんな性格なんで
まだまだ自分大好きなオリジナルグッズ収集は続くと思います(笑






Mutter
[PR]

by seajacker | 2017-03-09 21:09 | Mutter | Trackback | Comments(0)

インドネシアから帰って。。。   

インドネシア出張から帰って、翌日普通に仕事してました。
午後なんて現場作業までして。
ところがです、夕方3~4時頃から何か体調が悪いぞ、、でも仕事山積みだからとりあえず片付けちゃうべと。。
そして5時半ごろ体温を測ってみると38.7℃。
やべっ、インフルきたか!?
ということで最小限に仕事を残して色々な病院に電話。
「インドネシア帰国の翌日ですか~、ウチじゃなくて赤十字病院に行って下さい」とのこと。
感染症検査もできるのでという意味です(--;;;

赤十字病院に電話すると「夜間救急外来なので5,400円かかりますけどいいですか?」と、
電話していてだんだん焦ってきて背に腹は代えられないので「もちろんです」と。
もうその時点で7時近かったので相棒に送ってもらって赤十字病院へ。
この時点で39℃を超えていましたが、インフルエンザ検査と血液検査を行い、特に悪質なデング熱や赤痢ではなさそうです。

ま、ニュースに出演するような伝染病じゃなきゃいっか。
ということで念のために翌日もインフル検査と血液の培養検査もお願いして、解熱剤をもらって今にいたります。

何なんすかね?


さて解熱剤で熱は下がったものの、下痢と頭痛に苛まれて自宅謹慎の3日間。
TSUTAYAで借りてきたWOODJOB! 面白かったです(^^
長澤まさみ(石井直紀)の愛車KAWASAKI 250TRで林道を走り回るシーンはスタント無しだそうですね。
d0147789_1435302.jpg

長澤まさみさんけっこう練習したようです。
自分もGS乗っているのにOFF道怖いなんて言っていられないな~と変なところに関心した映画でした(笑


そして今日は、Mtorrad店へ
会社用の来年の卓上カレンダーをもらいに行って来ました、ついでに来年から使うマグカップも購入(1,700円+税)
d0147789_14254438.jpg

仕事場も少しはカスタマイズしないとね(笑


まだお腹はピーピーですが、それ以外は元気だし、人に感染しないようなので明日から会社に行けるでしょうか。。
仕事溜まってるからな~(--;







Mutter
[PR]

by seajacker | 2016-12-11 14:41 | Mutter | Trackback | Comments(8)

冬眠。   

おはようございます。

寒くてバイクに乗らないせいかネタが無いです(笑

都内で彼女と同棲している息子から、時々「米がないんだけど。。」という要請があって緊急食料支援に行くのですが(笑
昨日は「灯油がないんだけど~」とのこと。

都内の賃貸マンション暮らしの彼らにとってもちろんマイカーは無く、灯油を買いに行くのも1台の自転車に2個のポリタンクを積んで行くのでけっこう大変なんですよね。(^^
ということでいつものごとくPAJERO出動。

お昼に「何が一番食べたい?」と聞くと「ラーメン!!」と  (--;;
ということで息子オススメの「カリーつけ麺」を、、
d0147789_9134798.jpg

あら、めっちゃ美味しいです(笑
麺屋永吉 花鳥風月
最近はラーメン避けていたけど、
かなりアリだな~と思いました(^^




地元に戻ってPAJEROにもご飯(レギュラーガソリン)
d0147789_918316.jpg

ずいぶんと安くなったんですね。
巷ではこの話題で持ちきりですが、自分はこの価格に何か懐かしいノスタルジックな気分になりました(@^^@)
安いですね、通勤で使っているので価格はこのままでいてくれたら助かるのですが。。


今は真冬ですがこのジグザグ天気、週末だけでも二ケタ気温になってくれないですかね~
CBのバッテリーが心配。。
[PR]

by seajacker | 2016-01-31 09:26 | Mutter | Trackback | Comments(2)

冬の妄想。。   

今の生活に不満はありませぬ。

でもどんな贅沢がしたい??
って聞かれたら。。

バイクをもう1台増車…
で、するとしたら
トライアンフ ボンネビル・スピリット(発売未定)かな
これでマックイーンになる!
d0147789_20492766.jpg

そんな小さな贅沢でいいの?(笑
どうせだったらクルマも替えちゃおう!

で、憧れのクルマといえば。。
う~ん、レンジローバースポーツかな
これでMI6の情報部員っぽく運転する!
d0147789_20515867.jpg

大きく出ましたね。

いやいや、
んん~、やっぱり自分としては広~い敷地に平屋建ての一軒家かな☆
これで西海岸のセレブっぽく生活する!
d0147789_2132748.jpg

あら、夢がどんどんひろがりますね。


だって少しくらい妄想しとかないと年末ジャンボ買った意味ないもんね(^^
[PR]

by seajacker | 2014-12-14 21:08 | Mutter | Trackback | Comments(0)

一つの夢。   

先日の土曜日のことですが。
26歳となった息子と、初めて2人で居酒屋に行きました♪

もっと早く行ってみたいな~とは思っていたのですが、
20歳になった時から一人暮らしを始めた息子は、最初バタバタで手探り状態だった「独立生活」も5年経つと親としても安心に少しづつ変わっていくもので、それとともに「何か危なっかしい子供」から「一人前の男性」に変わっていっているのかなという感じです。
それで来月から一人暮らしを改め、彼女と同棲するとのこと。。
じゃ、その前に一つの夢であった「息子と二人で居酒屋」を実行しようと(^^
d0147789_20481182.jpg

息子が生まれた26年前に「いつかコイツと酒でも飲める日が来るのかな~」なんて漠然と思っていました。
でもまだ子供の頃なんて想像も出来ないんですよね。。
その事を息子に言ったら「そんなもんなんだ~」と笑っていました(^^

仕事の話、彼女の話、結婚の話、趣味の話。。
以外と色々な話が出来て有意義な時間でした♪

d0147789_2052043.jpg

やろうと思っていて、中々実現していないことってありますよね(笑
でもやっと自分の中の夢を一つ実現したなって、自分自身が楽しくなるような時間でした。


まだまだありますよ、プチ夢。。(笑
[PR]

by seajacker | 2014-12-02 21:01 | Mutter | Trackback | Comments(2)

夏は〇〇が蒸れる。。   

いや、背中ですよ(笑

夏用のメッシュジャケットは走ると風が通り抜けて気持ちがいいのですが、
背中のプロテクター。

本当は大きな事故に備えて甲冑兜のようなハードプロテクターが一番BESTなんですけど、
着脱が面倒になって「今日はいいか~」なんて日があると尚更キケン。

そんな意味で一番装着したいのは、やっぱりCE規格のプロテクターなんです。↓
d0147789_20381137.jpg

写真はRSタイチのものでジャケットとは別メーカーですが問題なく取付きました。
でもこれ、夏は蒸れるんです。。


そしてこれがホンダのメッシュジャケットに付属していたバックプロテクター。
10mm厚のウレタン製。
d0147789_20412475.jpg

安全性はCE規格より劣りますが、無いよりはいいかな~というシロモノ。
一応穴が開いていて背中と外とは通気しています。
でも背中にウレタンの板背負っているので夏は蒸れます。。


オヤジライダーにプロテクター無しはちょっと怖い。
高速でスライディングする可能性だってあるしね。
ということで、これ以上安全性を損なわない程度に穴を増やしてみることに
会社で手打ちのパンチングで穴を開けてみました(^^;
d0147789_20444763.jpg

さて、どうなんでしょう
あまり変わらないかな。。
まあ暑い日は何を付けても暑いよね。

夏のツーリングの安全性と蒸れ対策
難しい関係ですね。

もう少し色々探してみようかな。。(^^
[PR]

by seajacker | 2014-06-24 20:59 | Mutter | Trackback | Comments(0)

美味しいお酒を飲むために…   

頑張って奮発しちゃいました(^^

これでお酒が美味しくなるか判りませんが
d0147789_179189.jpg

7~8年前にバカラのロックグラスを買おうか散々悩んで、
同じ千葉そごうの食器売り場にあった1,000円のロックグラスにした経緯があります。
「まだバカラには早いなっ」って感じで(笑


今回は相応の歳になった…という訳ではありませんが、
やっぱりバカラで飲みたいね♪
ということで買っちゃいました。
d0147789_1793725.jpg

2012年モデルのローラタンブラー
飲み干すとロゴが出てくるところがいいネ♪
d0147789_1795819.jpg

この前買ったワインはコレじゃ飲めないし…
当分は冷茶かな。。
[PR]

by seajacker | 2012-07-07 17:11 | Mutter | Trackback | Comments(2)