2017年 06月 03日 ( 1 )   

R1200GS-Adv. 12ヵ月点検。   

Motorrad店でADVの12ヶ月点検をして来ました。
早いもんですね、納車してもう一年です。

で恐怖のDラー点検(笑
輸入車の購入を検討されている方もいるかと思います、そこで定期点検はいくらかかるのか??
1回2万円のオイル交換は自分でやっているので7千円くらいとHONDAの時と変わらないのですが、Motorradの定期点検は恐怖ですよ(笑

ハガキが届いていたのでさっそく電話予約しました。
何も考えていなく、大体15,000円くらいかな~なんて思って費用を聞いてみたら「4~5万というところです」との回答。。
「えっ、車検の間違えじゃないよね?」
・・・・・・
ということでDにお出かけ。
d0147789_2015345.jpg


2時間ちょっとかかりますとのことで預けることにしました。
クルマで迎えに来た奥方は「2時間で4~5万なんだ~」と半笑い(^^;

そして点検終了。もちろんオイル交換は自分でするのでしていません。
参考のために明細書をUPしますね。
一番下のサマーソックスはついでに買ったのでそれを除くと、点検費用としては42,768円
d0147789_20243711.jpg

(注)自分はODO:8,800kmでしたが、10,000km以上走っていると点検内容が少し違うかもしれません。

ブレーキパッドの残量はF=3.9mm、R=3.5mmでまだ交換は大丈夫とのこと、自分はGSになってから殆どリアブレーキを踏んでいませんが、リアの方が減っているというのはちゃんと前後連動ブレーキが効いているということですね(笑
タイヤは納車時のアナーキー3ですが、自分のペースだと13,000~1,5000kmはもちそうとのこと。

それにしても高いよね、交換したのはブレーキフルードだけですもん(^^;
HONDAの12ヶ月点検の基本工賃が15,000円くらいだから、そもそも基本工賃で+13,000円高いですベンベは(^^;
まあECUのアップデートが月に1回程度本国から来るそうで、1年分のアップデートをしてくれるのは有り難いんですけど。(Windwsみたい。。)
因みにMotorrad店のユーザー車輌とつなげるパソコンは本国のサーバーと繋がっていて、ユーザーの走行データは吸い上げられてアップデートに役立てているそうです。

この後、24ヶ月点検と車検が怖いですね~




話は変わりますが、BMW BIKESに先日のワンデーツーリングin赤城が小~さく写っていました(笑
d0147789_20175488.jpg

本文の記事は白黒で小さいですが、BMCJの宣伝ページの方がカラーで大きく載ってるという。。(笑







R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-06-03 20:54 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(18)