2017年 04月 21日 ( 1 )   

三国峠の呪い。。?   

先日のパノラマ台ですが、アドベ初ゴケしちゃいました(><)
これが倒れる3秒前の画像です(笑
よく見たらいかにも倒れそうな停め方ですよね。
d0147789_22251237.jpg

写真を撮っていたら、じわ~っと自分の方に倒れてきたので「あ"ーっ」としか叫べませんでした(泣

倒れた姿の写真を撮る余裕がなかったのがブロガーとして失格ですが(笑
でもありました、旅好きさんの写真に決定的瞬間が(ーー;
d0147789_21584991.jpg


         拡大すると。。
d0147789_2023913.jpg

そういえば前回この三国峠に来た時は、CBのタイヤに大きなクギがグサッ!
d0147789_21594392.jpg

日曜日でスタンドが開いて無くて、色々検索してやっと開いている自動車修理工場で補修してもらいました(><)

因みにその時のツーリングでは有さんが愛車CBのエンジントラブルで東名川崎料金所で無念の帰還という影のエピソードもあったんです。

何かあるんですかね?
北条家の怨念?

ま、自分の不注意100%ですけどー(笑




そしてアドベが立ちゴケした傷跡は、
①ハンドガードは柔らかいので擦りキズが付くだけですが、スポイラーはパキッと割れてます。
 これは雨風除けなので瞬間接着剤ですね。
d0147789_2213989.jpg

②アドベ純正のガード類
 まあこのためにあるので多少のキズはしょうがないでしょう。
 タンクやカウルに傷がないのがエライです☆
d0147789_2218937.jpg

③右側パニアの1ヶ所
 ここにも樹脂のガードが付いていました、あとはキズも凹みもなし。
d0147789_22192564.jpg

今までの感覚だとコケるとカウル、クラッチレバー、ウインカー、タンク、クランクケース。。
色々お金がかかるイメージでしたが、アドベはガード類と頑丈なパニアケースが守っているんですね。

立ちゴケ検証が出来ただけでも収穫だったと考えましょうか。
負け惜しみっぽいな~(笑






R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-04-21 22:35 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(3)