2017年 04月 08日 ( 1 )   

Motorradのショップツーリングに行って来ました。   

今年はMotorrad Days白馬の開催はなし、
ということで、BMW Motorrad Club Japanのイベントにショップツーリングで参加して来ました。
その名もBMCJ One Day Touring Mission in 赤城
しかもまた本降りの雨(--;
なんでBMWのイベントは毎回雨なんでしょうね。。

バイク倉庫に6:30に来てセットアップ。
カッパやブーツカバーはバイク倉庫に置きっ放しだったので、バイクを出す前に倉庫の中で完全防備に変身して、いざ出発。
d0147789_2049242.jpg

出発から雨って、テンション下がりますよね↓

雨が止まないかな~止まないかな~と願いつつ、集合場所の東北道羽生PAに到着。
もう皆さん揃っていました、ウチのショップからは9台。
さすがビーマー、この天気でも欠席者ゼロです。
d0147789_2053364.jpg

自分は初参加なので本日のメンバーは全員が初対面、出発前のブリーフィングで一人づつ挨拶して次の出流原PAまではフリー走行。
参加車輌は、
R1200GS Anniversary(Motorrad営業の飯塚くん/試乗車)
R1200GS Adventure…2台
K1600GT …3台
S1000XR …1台
K1300S …1台
F700GS …1台

K1600の6気筒はマフラーを替えるとなかなかいい音なんですね☆
それにしてもみなさんけっこう飛ばします(@o@w

出流原PAからは整列のマスツーとなり、会場の赤城クローネンベルクに到着。
いくつかの駐車場に分けてかなりの数のBMWが集まっています。
一説によると総額4億円以上とか。。
d0147789_21103026.jpg

さっそく受付をして施設に入ります。
ここはドイツ村みたいなものなんですね、そういえば千葉にもありますよ(笑
d0147789_21145974.jpg

全員で記念写真を撮ってバーベキュー開始。
何種類かの雑誌に中央で載りそうです(笑
d0147789_21234454.jpg

このバーベキュー、白馬の夜を思い出しますね(^^
d0147789_2119017.jpg

バーベキューの後は協賛品争奪戦、我がMotorrad八千代は1名BMWのGSフルフェイスをGETしました、高級品です。自分はボウズでしたけど(笑

催し物が終わってお開き後、我がショップチームは赤城山のタイトコーナーを走って沼田に出るコースですが、このガス。
d0147789_2125262.jpg

山頂付近は3℃、ホワイトアウトのタイトコーナーといことで、ここで解散し希望者は攻める。
自分を含めて数名は下山することになりました。

北関東道~東北道~圏央道~東関道と回り帰途に
結局一日中雨のツーリングとなりました。
バイクはもちろんこんな感じ
d0147789_21323899.jpg

そして今日の景品(^^
携帯カトラリー
d0147789_2135479.jpg

何かと思ったら箸とスプーンとフォークです、これはバイクキャンプに使えそうですね。
これでチェアーと鍋と箸は揃いました(笑
あとはテントと寝袋かな。。


楽しかったので来年も行こうと決めていた白馬のイベントが無くなったのは寂しいですが、
距離感やスピード感が違うビーマーのツーリング(笑
またあれば参加したいと思います(^^




R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-04-08 21:51 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(6)