2017年 04月 01日 ( 1 )   

茨城県にドライブ。   

はい、今週も来たるバイクシーズンに向けてのマイレージ貯金です(^^)

東関道の終点潮来ICから上って大洗にやって来ました。
お昼には時間があったので、ココめんたいパークに入ってみました。
時々この前の道は通るのですが、めんたいパークに入ったのは初めて。
d0147789_20364917.jpg

明太子を売っているだけじゃなくて工場見学が自由に出来るのがいいですね、
でも無料で一般人がたくさん見に来られては製造ラインの方々はやりずらくないんでしょうかね?(笑


まだお昼前でしたが、ほど近い「かあちゃんの店」に着くと行列が。。
d0147789_20444947.jpg

前回相棒と来た時は台風で出航出来ず、漁協直営のかあちゃんの店は閉店、生しらす丼は食べられませんでした。
でも今日はそのリベンジ、相棒はやっと生しらす丼にありつけてご満悦です(笑
d0147789_20475650.jpg

自分はお刺身定食を戴きました。
d0147789_20482341.jpg

かあちゃんの店は間違いないですね(^^
新鮮で美味しいです♪


食後は北関東道を走り、前回のあんこうツーと同じく笠間稲荷神社に寄ってみました。
d0147789_20545991.jpg

今回はこの前のツーリングの時よりのんびりと回ってみると、君が代に出てくるさざれ石や仲見世もあって中々風流ですね、幸せ団子も美味しかったですよ♪

そしてこれもツーリングルートのパクリで山の中のスイーツ店、いい村さん。
d0147789_20582879.jpg

みなさんリピーターになるのが判りますね、自分も電話で取り置きしてもらい羽二重をゲット。
d0147789_20594692.jpg

賞味期限30分(消費期限は翌日)の絶妙食感は手で持てないくらいです。
d0147789_2112156.jpg

家に着いたら食感が味わえないかもしれない…ということで、友部SAまで戻ってSA内のスタバで戴きました♪♪
やっぱり、ウ-(゚Д゚)マーです。


今回のツーでは笠間稲荷神社の御朱印も戴きました。
d0147789_2185448.jpg

相棒が食べたいと言っていた生しらす丼も食べたし、
これで思う存分バイクシーズンに突入出来るでしょう(笑

来週末はさっそくBMWの赤城山ツーリング
Motorradのショップツーに参加するのは初めてです。

そして再来週の週末も旅好きフェスティバル&ツーリング


大丈夫でしょうか?マイレージ対策は(^^;;
どちらも晴れ晴れとなるといいんだけど♪





Day Off
[PR]

by seajacker | 2017-04-01 21:51 | Day Off | Trackback | Comments(10)