人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島漫遊の旅

朝3時に家を出てECT割引を使い
まずは喜多方へ

喜多方駅です。 
蔵の町をイメージした駅舎ですね。
福島漫遊の旅_d0147789_1062571.jpg

そして喜多方の「蔵見世」
田楽のお店です  V97邪魔??
福島漫遊の旅_d0147789_107336.jpg

セットの田楽です。
全て違う味噌で、こんなに美味しい田楽を食べたのは初めてです。
福島漫遊の旅_d0147789_1084110.jpg

会津若松に入り名所旧跡を回り、宿の芦の牧温泉へ
入口に大きく名前が書いてあり、恥ずかしかった(笑
福島漫遊の旅_d0147789_10103015.jpg

お風呂の一つ「渓流展望大浴場」
さすがに写真が撮れないのでHPから(笑
福島漫遊の旅_d0147789_1011361.jpg

そして朝食
対面ではなく渓谷を見ながらの朝食は気持ちいいの一言!
福島漫遊の旅_d0147789_10123671.jpg

そして宿を後にし、今回一番行きたかった「大内宿」
茅葺集落で、まさに日本昔ばなしの世界。
福島漫遊の旅_d0147789_10135069.jpg

江戸時代の町人の気分にさせてくれる情緒たっぷりです。
地元の人達も気さくで話好きでした(笑
福島漫遊の旅_d0147789_1015477.jpg

次に「湯野上温泉駅」での一枚
日本でただ一つの茅葺屋根の駅舎です。 情緒たっぷり
福島漫遊の旅_d0147789_604614.jpg

そして会津西街道。
福島県の会津若松から栃木県今市に抜ける国道121号線です。
気持ちのいい景色を満喫しながら走行できました…
福島漫遊の旅_d0147789_10172017.jpg

そして帰宅の総合燃費
8.2km/Lは最高値です。
もうこれ以上はムリでしょう…(笑
福島漫遊の旅_d0147789_10254799.jpg

今回久しぶりにノーマルシートでの長距離移動でしたが、V97は思った以上に疲れないですね。
燃量代が気になりますが…
Commented by Field of Pajero at 2008-07-13 22:35 x
こんばんは。ホントうらやましいですねぇ・・・東北。私も昨年の一月に蔵王にスキー旅行で行きましたが、夏行きたいんです。関西で言うと北陸地方感覚でいけるんですよね。蔵王は、休憩しながらですが、16時間ほど掛かったと思います。もう行けないかなぁ~。
Commented by seajacker at 2008-07-14 07:57
Field of Pajeroさん>こんにちは!
昨年蔵王に16時間かけて行ったんですか!!
凄いです(汗
自分はパジェロで黒部アルペンルート&白川郷に行くのが夢です☆
関西から見ると今回福島に行ったのと同じ感覚ですかね…(笑
Commented by charmyy at 2008-07-15 18:22
家族孝行されたのですね♪
昔懐かしい家屋や味噌田楽は印象的です。。。
また おいしいものを目の前にしながらの美しい景色は
いいですね♪

あたしはあんまり遠方に車で行く勇気がなく 2時間位の
ドライブが限界です。。。
なので 良く行きたがるのが京都なんですよね♪

もっといろんなところに行くのもいいんだろうなぁ~って思いました◎
Commented by seajacker at 2008-07-15 21:18
charmyyさん>こんばんは!
喜多方の田楽は美味しかったです♪
ただ開店時間に行ったら炭を熾すのに40分かかると言われ、その間近くの造り酒屋に見学に行って、美味しい酒のお土産が増えるというハプニングも(笑
宿の温泉も料理もじっくり堪能できて、ひさしぶりに「ふよふよ」出来ました(笑
京都に2時間で行けるなんて羨ましい…♪
京都や神戸の北野あたりは自分のクルマで行ってみたいです☆
by seajacker | 2008-07-13 10:27 | Day Off | Trackback | Comments(4)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31