シンガポール出張から帰って来ました。   

約一週間ぶりに梅雨の日本です。

さてシンガポール出張の合間に写真を撮って来ました(笑)

まずはA380。 
巨体ですね~、この角度から見ると背中の異様さが判ります。
d0147789_19554895.jpg

A380機内です。
往路は早目に成田でチェックインを行い、人気のアッパーデッキ(2階席)を取れました。
飛んでしまうと2階も1階も変わりません(爆)
d0147789_19564454.jpg

お気に入りの足元の広い席です。
エコノミーでアッパーデッキで足元の広い席は数席しかありません。
早起きの甲斐がありました(笑)
d0147789_19591034.jpg

アッパーデッキ最後部の階段です。
現在運行中の4機中4番目の製造番号だそうで、一番新しい機材が現在日本便に使われています。
d0147789_2011485.jpg

飛行中のA380翼。
以前のジャンボが両翼59.6mで、今回のA380が79.8mなので如何に大きいかが判ります。
d0147789_2015096.jpg

往路で隣の席にオフのシンガポール航空の客室乗務員が座っていて、色々話をさせて頂きました。
とても気さくな方で、A380グッズを大量に…(笑)
d0147789_2022095.jpg

さて、これは入国後5日目。
仕事が早目に終わったので、シンガポール初めてという人を連れて、お約束のマーライオンへ…
d0147789_204985.jpg

そしてマー君の背中。
奥に現在建設中の水上スタジアムとアジア最大(?)の観覧車が見えます。
半年前とかなり変わりました。
今年はこの界隈でモナコのようにF1を開催します。
d0147789_2053140.jpg

帰国日の昼間に時間が出来たので、MRT(地下鉄)でお出掛け。
d0147789_2055862.jpg

アジア最大のショッピングセンターのVIVOシティに来ました。
ここの最上階のフードコートは大好きです。
d0147789_2062924.jpg

フレッシュジュース売り場の女の子。
純朴そうでいい笑顔だったので「写真撮ってもいい?」と聞いたら「ダメェ~♪」と…
撮っちゃいました(笑)
d0147789_207328.jpg

シンガポール国内にはスーパーリッチが沢山いるので、希少な車もゴロゴロ走っています。
当日2台目のGTR。
d0147789_2073958.jpg

そして帰りのチャンジ国際空港。
新しく(A380のために?)建てたターミナル3です。
ピカピカでキレイです
床に映っていますね~
d0147789_2093069.jpg

と、写真だけ見ると何しに行ったのか解りませんが(笑)
平日は毎日汗ダクで働いていました。

まだ毛穴が開いている気がします(笑)
あ、出張の報告書が大量に残っています…
明日半日で終わらなそう…(泣)
[PR]

by seajacker | 2008-06-09 20:15 | Over Sea | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/8067174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Field of Pajero at 2008-06-09 21:10 x
お帰りなさい。無事が何よりです。出張の後のレポート・・・・・、大変ですよねぇ。私は、文字より映像で、デジカメ写真添付して紛らわせてました(笑) しかし、今の海外より日本の秋葉原の方が危険かもしれませんね。
Commented by goodluckee at 2008-06-10 00:01
南方戦線異常なしですね。
いい写真ですね。「ダメェ~♪」の女の子。(笑)

最近は報告書を書くような出張に行かないので、忘れていました。
後始末の報告書、頑張ってくださいね。
私は明後日から札幌です。(肉体労働みたいな出張になりそうです・・・)

>まだ毛穴が開いている気がします
衣替え、クールビズでいきましょう!
Commented by seajacker at 2008-06-10 07:51
Field of Pajeroさん>こんにちは!
現地の人も言っていました、シンガポールの方が治安がいいので今の日本には行きたくないと…(汗
嫌な世の中です。
Commented by seajacker at 2008-06-10 07:56
goodluckeeさん>こんにちは!
報告書3通完了しました(笑
「ダメェ~♪」のジュース娘はいい味を出しているカワイイ女の子でした(笑
札幌出張頑張ってくださいね!
Commented by siohorumon at 2008-06-10 14:51
お帰りなさい お疲れ様です。
すんげ~ 飛行機!!
自分の仕事は出張が無いので、羨ましいです。
乗りて~~!! 飛行機と×の子に(やべっ)
Commented by seajacker at 2008-06-10 18:14
siohorumonさん>ただいまです!
自分は出張が多いのに飛行機嫌いです…
一昨年ブラジルに行かされた(26時間)時は気が変になりそうでした(笑
Xの娘は写真でダメなので…無理でしょう(爆
Commented by charmyy at 2008-06-10 22:04
おかえりなさいseajackerさん
いいですね~♪仕事で海外だなんて☆うらやまし~♪
治安もよく おいしいもの満載のシンガポール
行きたくなりました☆
Commented by seajacker at 2008-06-11 08:01
charmyyさん>ただいまです!
昨年は4回、一昨年は6回でした。
でも今年はめっきり減って初訪星です。
治安もいいし、何処にいっても東南アジアとは思えないキレイな街でタイ、マレーシアより暑くなく滞在するにはいい国ですね♪
是非、家族旅行でも…
マーライオンに来てもらうより行った方がいいですね(笑

<< 福島漫遊の旅 オープニング画面。 >>