アプローチランプ   

サイドミラー下面にあるアプローチランプを純白光のバルブに交換しました。

自分では交換の仕方が判らず、取説にも「この電球の交換はディーラーへご相談下さい」と書いてあるので素直にディーラーにて交換してもらいました(笑)

d0147789_20115920.jpg

以前カスタマイズをしてもらった別のディーラーにこの工賃を聞いた時に、「ココはミラーをバラさないとならないので、片側8000円。両方で16000円です。」と言われ(滝汗)
凄々と帰って来たんですが…

行きつけのディーラーでシートの件のついでに一応聞いてみたら「1200円です。」と…(汗)
「両方でですか!?」と聞き返してしまいました(笑)
工賃って何??

バルブはウェッジ球を横向きに差して下を照らすので、LEDに交換する場合は照射面が横向きのウェッジ形状のタイプが必要なのです。
自分は横向きLEDが結構値段が張るので白熱球の純白光タイプを持参し、交換してもらいました。

純正が黄色っぽい光だったのが、真っ白な足元照明になり満足です016.gif


トアレグのこのランプって結構明るいんですよね…
存在感ありありでカッコイイです。
フォードエクスプローラーもありましたが、夜ドアを開けたトコを見たことがないです(笑)
欧米で流行りなのかな…?
[PR]

by seajacker | 2008-04-22 20:19 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/7758222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siohorumon at 2008-04-24 14:26
こんにちは。
最新式の車は装備が良い!!!
自分のランクルはこんなライト無く、よく冬に下がアイスバーンで降りた時に転倒し、車に頭をぶつけ脳挫傷で死に掛けました(大袈裟)
パジェロ良いですなっ!!
Commented by seajacker at 2008-04-24 21:55
siohorumonさん>こんばんは!
最近の欧米車はこのランプが流行ってきてるみたいですね
そんなに役にはたっていませんが、ショッピングモールの駐車場などで、なんとなく高級車っぽく感じて自己満足しています(笑
>アイスバーンで降りた時に転倒し…
北海道だとリアリティがありますね…気をつけてくださいね!脳挫傷(汗

<< オープニング画面。 祝!開設。 >>