人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱の足柄ツーリング

DANGUN極東チームの有さん、CATBIKEさん、ちょっとFatboyさんと私でツーリングしましょ!ということになり

旅好きライダーさんが料理長をしているビール園にランチに行ってきました。


やっと天気がよくなった3連休の初日ということもあり、渋滞必至。

自分は自宅を5時前に出てC2トンネル経由で待合せ場所の海老名SAには6時半前に着いちゃいました。

1時間半どうやって時間をつぶそうかなと思ったら、パーキングで隣りに停めた2スト250ccのオジサンライダーさんと1時間以上もお話しちゃいました(笑)いや~、時間に余裕のある人でよかった(^^;

そして8時前に皆さん到着、CATBIKEさんのニューマシンは初お披露目です☆

灼熱の足柄ツーリング_d0147789_08123729.jpg

海老名からは混んでいましたがなんとか流れて、約1時間で足柄のビール工場へ到着。

この頃には体温並みの外気温になっていました(@@

灼熱の足柄ツーリング_d0147789_08124601.jpg

最初は早朝に景勝地を周るツーリングも検討しましたが、3連休は富士も伊豆も混んでいるだろうということで、9:30からのビール工場見学を予約。

灼熱の足柄ツーリング_d0147789_08125447.jpg

今回は真面目に見学しましたよ(笑

↓左に見えるタンク1基で毎日350mLのビールを一人で飲んだら3900年分かかるそうです。

(コレお姉さんの景品付きクイズに出ますよ)

灼熱の足柄ツーリング_d0147789_08130163.jpg

工場見学の後は作り立てのビールが戴けます。

でも我々全員運転手なのでNG。
ノンアルも作り立ては美味しいだろう!とみんなでドライゼロを戴きました(笑

(もぎたてチューハイは参加者全員にもれなくお土産品です)

灼熱の足柄ツーリング_d0147789_08135819.jpg

工場見学の後は旅好きさんのレストランに移動。

開店まで30分ありましたが中に入れて頂いてお疲れさんの乾杯☆

旅好きさんは開店前で忙しいと思いますがOPENまで付き合って頂きました♪

灼熱の足柄ツーリング_d0147789_08140603.jpg

ランチは4人ともオススメの相州牛のビーフシチュー。

時間を掛けて煮込んだ相州牛はめっちゃ美味しかった~♪

灼熱の足柄ツーリング_d0147789_08141366.jpg

最後に団体さんも入って忙しい旅好きさんが厨房から出てきて頂いたので、名残惜しいお別れして。。

元来た東名道を東へ

途中オンボードの気温は41℃を示し、上りなのに渋滞し、命の危険を感じ始めた頃にお台場のBMW Tokyo Bayに到着。

暑かった~┐(´д`)┌

灼熱の足柄ツーリング_d0147789_08142215.jpg

眠気か暑さか意識が遠のく一歩手前で「涼」を取ることが出来ました(^^;;

灼熱の足柄ツーリング_d0147789_08142821.jpg

4人とも復活して出発、ここから湾岸上で流れ解散となりました。

今回距離はそれほど走っていないのですが、炎天下+渋滞で「走った感」(笑
みなさんお疲れ様でした。
それと今回色々気を使って頂いた旅好きさん、ありがとうございました。

でも夏のツーは空いている道がいいですね。






R1200GSA


Commented by wonderboy at 2018-07-15 20:45 x
こんばんは
折角お誘い頂いたのに参加できずにすみませんでした^^;
数日前に予定を組まないと土曜に出るのはチトキツイっす
しかし、今日もですが昨日もクソ暑かったですね
高速で渋滞だと逃げ場がないので確かに身の危険を感じますね
また機会が有りましたら懲りずに誘ってください^^
Commented by seajacker at 2018-07-15 21:21
wonderboyさん>
こんばんは
みなさんの都合が合うのが土曜日だったのですみませんでした。
でもこの酷暑に混む道は命のキケンを感じますね。
やっぱり夏は常磐道方面かな~
近いうちにまたどこか(空いている道を)走りましょう(^^♪
Commented by hase at 2018-07-16 08:20 x
猛暑&渋滞(汗)しんどそうですね~
涼しい工場見学で正解(笑)
旅好きさんも喜ばれたのでは?
無事カエルお疲れ様でした
Commented by seajacker at 2018-07-16 08:41
haseさん>
おはようございます
C2トンネルは生きて出れないのでは?と保土ヶ谷バイパスから湾岸に抜けましたが、羽田でまさかの41℃渋滞。
意識遠のきかけました(笑
旅好きさんも色々大変なことが重なりお疲れのようでしたが、バイク仲間とムダ話するのも少しは気分転換になられたようでよかったです♪
Commented by 旅好きライダー at 2018-07-17 02:20 x
シージャックさんこんばんは~^^
先日は暑い中ご来店ありがとうございました。
久々にお話もできて楽しかったです。
ビーフシチューは手間をかけて作っていますが
お口に合ってよかったです。
東名の渋滞、特に週末はひどいですよね~。
ホント何とかしてほしいです。
今度はバイクで1日遊んでいただけるとうれしいです^^
Commented by seajacker at 2018-07-17 07:39
旅好きライダーさん>
おはようございます
土曜日はオジャマサマでした、お店では色々気を使って頂いてありがとうございました。
相州牛のビーフシチューめっちゃ美味しかったです♪
次回は足柄牛のハンバーグかな(^^
またバイクでのツーリングでご一緒出来るのを楽しみにしています、旅好きさんのライテクには着いて行けないですけど~(笑
Commented by ムコ殿 at 2018-07-17 13:11 x
旅好きさんの陣中見舞いお疲れさまでした!
旅好きさんも喜ばれたんではないでしょうか(^^)
でもこの殺人的な暑さの中で渋滞はマジしんどいですよね(^^;)
無事カエルお疲れさまでした(^^;)
Commented by seajacker at 2018-07-17 20:36
ムコ殿さん>
こんばんは
ほんとライダーにとっては殺人的な暑さでしたね。
旅好きさんも夏の団体さんは殺人的な忙しさの厨房じゃないかと思います。
そんな中顔出してくれて有難かったです♪

この尋常じゃない暑さが少し収まるまでロングツーはガマンします。。
Commented by ちょっとFatyboy at 2018-07-17 22:37 x
こんばんは。
お疲れ様でした。
それにしても暑かったですね。危険の域です!!
久しぶりに皆さんとも会えてよかったです。
さて北関東チームダンガン暑気払いはいつにしましょう?
Commented by seajacker at 2018-07-18 07:28
ちょっとFatboyさん>
おはようございます
先日は暑かったですね、ホント殺人的です(--;
でも皆さんと久しぶりにバイク談議は自分もストレス解消になりました♪
チーム北関東の暑気払い。。いつでもOKです♪
Commented by チバ9T at 2018-07-19 09:01 x
お疲れさまでした。
この暑さ、日中下界や高速を走るのは危険かも(>_<)
翌々日に走った箱根山中は涼しくで快適でした。
CATBIKEさんのRS、そのうち一度ご一緒させてもらえたらと思います。どりあえず2018MotorradDaysTシャツは予約入れようかな。
Commented by seajacker at 2018-07-19 15:09
チバ9Tさん>
こんにちは
この時期は空いている高速で行って高地で避暑。。なんて理想ですが(^^
CATBIKEさんも含めてCB1100からボクサー移籍組ですね、今度また一緒に走れる機会を作りたいです♪
Motorrad Days Tシャツは今週末にオーダーしに行きます(^^
by seajacker | 2018-07-15 08:41 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(12)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31