人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワガママ試乗⑨ Triumph Street Twin

今日はツーリングに行く予定だったのですが、家の事情でキャンセル。

天気もいいし、FB仲間はビックサイトに行ってしまったし、ならばと近所のDラーにちょろっとバイクの試乗に行ってきました。

1年半ぶりのワガママ試乗シリーズ第9弾です。


今日訪問したのはお馴染みトライアンフ柏さん

お目当てはボンネビル ストリートツインです。

トライアンフ柏さんではCB1100を買う前にボンネビルT100
アドベを買う前にタイガー800とタイガーエクスプローラー1200のワガママ試乗をしましたね。
嫌な冷やかし客かも。。(笑


でさっそく試乗。

ワガママ試乗⑨ Triumph Street Twin_d0147789_20580342.jpg

跨った第一印象は「すっごいコンパクト」

250ccに跨っているような感じ。

まあアドベに乗って来ているってもあるんでしょうけど。

車重も198kgと、リッターバイクに近いとは思えない軽さ。

ワガママ試乗⑨ Triumph Street Twin_d0147789_20583536.jpg

乗り出した感覚は900ccなのでとってもトルクフルで乗り易いです。

それとノーマルマフラーなんですけど、けっこう音圧があって走っていて気持ちいい♪

270°クランク+ロングストロークの鼓動感がBMWのボクサーツインとは全然違って「バイク感」がありますね。

ワガママ試乗⑨ Triumph Street Twin_d0147789_20582373.jpg

メーターまわりは至ってシンプル。

不要な物は取り払ったという感じ、でもギヤポジションや燃費計も付いています。

中身もABSやトラコンも付いているそうです。
クラッチもすご~く軽いです。
ほんと乗りやすい♪

ワガママ試乗⑨ Triumph Street Twin_d0147789_20584662.jpg

ボンネビルシリーズといってもネオクラシックではなくアーバンコンフォートなんですかね。

色んなところがオシャレでした。

ワガママ試乗⑨ Triumph Street Twin_d0147789_20585579.jpg

250ccの車体で900ccのパワー、そんな感じ。

185cmの自分が乗っている乗車姿勢はちょっと窮屈でした。

アドベがデカ過ぎるんでしょうけど、ニーグリップをすると自分は内股になっちゃう(^^;

自分の身体ではこのポジションは房総一周くらいのツーリングが合っているかなと思います。

ワガママ試乗⑨ Triumph Street Twin_d0147789_21000095.jpg

でも250ccではパワーが物足りなくて疲れちゃうでしょうけど、このコンパクトさで900ccのトルクと鼓動感はとってもいいバイクだと感じました。


自分としては4
年前に乗った空冷ボンネビルT100+アエラマフラーの「ザ・鐵馬」という感じが忘れられないので、

やっぱりトライアンフは、空冷のT100がトライアンフっぽいかな~




帰り道のアドベは、バスに乗っているような気分でした(笑


Triumph Street Twin






Commented by ムコ殿 at 2018-03-27 19:19 x
最近ちょっと考えるようになりましたよ!
この先歳とってもGS乗ってられるかな~って(^^;)ww
そこでちょっと小さいやつもいいんじゃないかな~なんて!
そのトライアンフとかスクランブラ―とか・・・。
でもやっぱりGSが一番シックリくるような気もしてるし(^^;)ww
自分が最後に乗るバイクってなんだろう?
Commented by seajacker at 2018-03-27 20:47
ムコ殿さん>
こんばんは
そうなんですよね、アドベは長距離で凄く楽なのでリタイアした後に日本全国周ろうかな。。なんて気にもなるのですが、でもその頃の体力でこの巨体は持て余すのではないだろうか。。と。
最近、こういった軽量コンパクトでパワーのあるバイクっていうのも気になる存在なんですよね~
Commented by hase at 2018-03-28 20:02 x
小さいバイクだと気軽に乗り出せるからいいですよね
それが900ccなら力もあるし
トラは乗ったこと無いですがどうなのかな
鼓動感あるなら結構好みかも?
Commented by seajacker at 2018-03-28 20:57
haseさん>
こんばんは
コンパクトでトルクがあって乗りやすかったです。
伊車や独車とは違った英車の鼓動感がありますよ、是非冷やかしに行ってみてください(^^
by seajacker | 2018-03-24 21:08 | Test Drive | Trackback | Comments(4)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31