人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶりのタイ出張。

現地で機械トラブル、急遽月曜日からタイに行いってきました。

今回初めて成田空港でWifiルーターをレンタル。

今はnetで申込み、空港の好きな場所で受け取り、好きな場所で返却出来るんですね。

充電器と取扱説明書と一緒にポーチに入って渡されました。

12年ぶりのタイ出張。_d0147789_14552143.jpg



役職が変わってここ3年、海外出張がめっきり少なくなって、実はちょっと寂しいな~って思っていました(^^

でも急遽だったのでいつもの午前便が取れず、夕方17:30出発の便です。

その夜ホテルにチェックインして就寝についたのは日本時間で3:00でしたzzzz

12年ぶりのタイ出張。_d0147789_14560960.jpg




翌朝は7:30にホテルを出て訪問先のアユタヤ県へ、ここはタイで一番の遺跡がある観光地なんですけどね、観光する時間はありませんでした。

お昼は近くの小洒落た食堂へ

でもメニューが何だか解りません(^^;

12年ぶりのタイ出張。_d0147789_14533328.jpg

適当に頼んだらこんな麺。一杯が少ないのでみなさん3杯づつ注文していました。

けっこう美味しい♪

12年ぶりのタイ出張。_d0147789_14533323.jpg

因みに3日目の昼は同じ店でコレ、注文の仕方は「あの白いヤツ」(笑

これも美味しかったです。基本的に日本のタイレストランよりパクチーが10倍くらい強烈。

12年ぶりのタイ出張。_d0147789_14533308.jpg

一日目の仕事を終えて滞在するアユタヤのホテル前。

いい感じ、こういう街の方が都会のバンコクより東南アジアっぽくて好きです♪

でも暑い、千葉の朝が-3℃だったのにこっちは34℃。

12年ぶりのタイ出張。_d0147789_14533477.jpg

ココナッツジュース屋さんがありました、175円くらいかな。
のどかですね~

12年ぶりのタイ出張。_d0147789_14533408.jpg

タイ語ってまったく判らず。

宇宙からのメッセージみたい(笑

12年ぶりのタイ出張。_d0147789_14533459.jpg

夕食はこんな感じ。

左はグリーンカレー、右奥のポットはトムヤンクン、やっぱり本場は美味しいです♪
以前はただただ酸っぱ辛いな~って思っていましたけど、コクがあるんですよね。

12年ぶりのタイ出張。_d0147789_14533595.jpg

夕食の後に屋台にお散歩。

12年ぶりのタイ出張。_d0147789_14533506.jpg

暑いから2軒目もまたビール。

右奥のサーバーは3リットル、6人で2本明けちゃいました。

12年ぶりのタイ出張。_d0147789_14533543.jpg

現地アユタヤは1泊、現地2日目の夜便で帰るというハードスケージュールで今朝帰国しました。

写真は東南アジア風な公衆トイレ。
以前は1回行くと2週間ほど滞在していたので、この公衆トイレが懐かしくて撮っちゃいました(笑
こんなキレイなのは初めてかも(^^;

12年ぶりのタイ出張。_d0147789_14533615.jpg


駆け足の出張でしたが、12年ぶりのタイはやっぱりアジアでも独特で魅力的な国でした。

一度プライベートでのんびり田舎町に滞在したいな~
奥さんは嫌がるかな。。(笑










Over sea


Commented by wonderboy at 2018-02-09 06:51 x
おはようございます
いいなぁ、海外出張
一生に一度でいいから行ってみたい^^
Commented by seajacker at 2018-02-09 07:53
wonderboyさん>
おはようございます
1週間以上の出張だと1日くらいヒマな日があったりするので観光しちゃいますけど、今回は2泊4日のハードな出張だったので「暑い」だけでした(笑
でもたまにはパスポート取って奥様と週末海外でも行かれては?
by seajacker | 2018-02-08 15:18 | Over Sea | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31