人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸佐原へ

寒く冬らしくなってきましたね。
この寒さで、バイクに乗れないのに段々諦めがついてきました(笑

今日は珍しく奥様の自動運転システムで千葉の小江戸、佐原に行って来ました。
といっても夏に散策しているので昼食を食べに。

入ったお店は香蕎庵
古民家を利用した珍しい蕎麦フレンチのお店です。
小江戸佐原へ_d0147789_1634188.jpg

単品メニューもありますが、せっかくなのでコースを。
前菜です、パテにキッシュなんて蕎麦屋とは思えない(^^
小江戸佐原へ_d0147789_166089.jpg

トリュフ入りスープ。
小江戸佐原へ_d0147789_166418.jpg

蕎麦は黒トリュフ入りを選びました。
こんなん食べたの初めて(笑
小江戸佐原へ_d0147789_1674187.jpg

天ぷらも戴きました、塩も3種類あってソコは和風。
小江戸佐原へ_d0147789_1693220.jpg

デザートは蕎麦粉を使った栗のムース。
小江戸佐原へ_d0147789_16102621.jpg

美味しかったです♪
席数が少ないので行かれる方は予約をした方がいいと思います。
バイクに乗れない時にマイル貯めておかないとね(笑
香蕎庵


帰りにMotorrad店に寄って、会社で使う卓上カレンダーを戴いてきました。
小江戸佐原へ_d0147789_16155763.jpg

今年のは横幅で場所とりそうだな(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ず~っとオイル交換しようとnetで買って保存中のPANOLINのオイル。
そろそろ交換しないと~
ブレンド(部分合成)だけど封を開けなければ大丈夫。。かな?
来週あたりにやりますか。





Day Off
Commented by wonderboy at 2017-12-03 17:51 x
こんばんは
マイレージ、コツコツと、しかし着々と稼いでいますね^^
気が早いけど暖かくなるのが待ちどおしいっすね
Commented by seajacker at 2017-12-03 20:30
wonderboyさん>
こんばんは
まだ首は痛いっす。
こんな時は家に籠っていないでマイレージ貯めないとね(笑
暖かくなって早くツーリングに行きたいですね♪
Commented by ムコ殿 at 2017-12-04 19:15 x
こんばんは~(^^)
佐原にそんなお蕎麦屋さんがあったんですね!
なんか凄いオサレ―!!
黒トリュフ入りのお蕎麦・・・味が気になります(^^;)
合うのかな~(^^;)w
Commented by seajacker at 2017-12-04 20:16
ムコ殿さん>
こんばんは
このお蕎麦屋さんは鰻の山田本店の裏でした。
奥様マイレージに是非(^^v
黒トリュフは、蕎麦じゃなくて違う料理の方が合うんじゃね?。。。という感じです(笑
Commented by hase at 2017-12-05 13:04 x
蕎麦のフレンチってオシャレですね!
佐原も久しぶりに行ってみたいんですよね~
マイルチャージに行ってみようかな?
Commented by チバ9T at 2017-12-05 18:21 x
佐原にこんなシャレたお店があるんすね、でも普通のおやぢがピンで行くとなると普通のソバの方が合ってるかな?・・・(^_^;)

卓上カレンダー情報、ありがとうございました。確かにデザインはイケてますが実用的な横幅とは言えませんね。(笑)
Commented by seajacker at 2017-12-05 20:46
haseさん>
こんばんは
川越の小江戸もいいですが佐原の風情も中々ですよね。
佐原というと鰻ですが、オシャレな蕎麦フレンチもマイルチャージにはオススメですよ♪
Commented by seajacker at 2017-12-05 20:49
チバ9Tさん>
こんばんは
オヤジがピンで行くなら蕎麦フレンチより小堀屋本店の黒切りそばですかね(笑
カレンダー情報はいいタイミングでしたね

H田さんにRIZOMAのカタログを見せてもらって、ブツはnetで購入しました(爆
Commented by ちょっとFatboy at 2017-12-09 01:11 x
どうですか具合は?
創作蕎麦もイイですね。
早速かみさん連れてけって言ってます(笑)
半年間私も乗れない間十分マイレージ貯められますよ~♪
私はそれでセローを買いました(爆)
Commented by seajacker at 2017-12-09 15:26
ちょっとFatboyさん>
こんにちは
首はもう少しかかりそうですね、冬なんで気長にのんびりと治します(^^
蕎麦フレンチは初めてでした、たまには小江戸散策の趣向を変えてみるのもいいですね。
奥様マイレージに使えますよ~(笑
でもセカンドバイクは買えそうもありません(><)
by seajacker | 2017-12-03 16:26 | Day Off | Trackback | Comments(10)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31