人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯治の旅。

首が痛いし、バイク乗れないし、
なら湯治に行こう!ということになり、新潟県の五頭温泉郷の村杉温泉が湯治にいいラジウム温泉とのことで温泉三昧の旅に行って来ました。

まずは上野駅から新幹線で新潟まで。
湯治の旅。_d0147789_17172610.jpg

新潟で降りたらちょうどお昼。
ここはリーズナブルで美味しい人気のお鮨屋さんで戴くことにしました♪
昼間っからビール♪これが電車の旅のいいところ(^^
湯治の旅。_d0147789_1719583.jpg

新潟から信越本線に乗り換え、さらにローカル線の羽越本線に乗り換え、
田舎駅に到着、ここから路線バスの旅。
バス停に着いて時刻表を見たら、次のバスがもう最終(汗
湯治の旅。_d0147789_17223013.jpg

小さなローカルバスで山里に向かって走ります。
中々いいですね、こんな旅も。
湯治の旅。_d0147789_17234563.jpg

降りたところは「村杉温泉」
陽が暮れたら怖そうな。。だから15時台が最終なのかな?(笑
湯治の旅。_d0147789_1725877.jpg

さっそく旅館にチェックインしてひとっ風呂目。
まだ明るくて気持ちいいです♪
湯治の旅。_d0147789_1726645.jpg

この旅館はお風呂が4つあって全て貸切風呂でした。
お風呂から上がったら近所を散策。
さびれた温泉街という感じ(^^
湯治の旅。_d0147789_17293012.jpg

そして夕食はもちろん新潟の酒を。
ほんと酒と新米のごはんはめっちゃ美味しかった♪
湯治の旅。_d0147789_17305293.jpg

夕食を食べたらまた温泉♪
これが目的ですからね。
湯治の旅。_d0147789_17313544.jpg

温度を変えてある違うお風呂も
湯治の旅。_d0147789_17322370.jpg

もちろん翌朝起きたらもう一回。
湯治の旅。_d0147789_17325913.jpg

一泊目の旅館をチェックアウトして、健康のためにサイクリングをすることにしました!
でも電動アシスト付きでしたけど(笑
初めて乗ったけど、感動ものですね☆
湯治の旅。_d0147789_1735564.jpg

そして何もない村ですが陶芸教室があったので、初めてのろくろ体験。
湯治の旅。_d0147789_17355637.jpg

中々上手く出来ず、教えてもらって自分はこんなもん。
奥方の方が上手く出来ていました。
湯治の旅。_d0147789_1737732.jpg

2週間乾燥させてから、色を入れて焼いてもらいます。
3週間後くらいに送って頂けるとのこと。

色々な風呂に入りたいので、2泊目は旅館を替えてチェックイン。
湯治の旅。_d0147789_17382876.jpg

ここでももちろん温泉三昧と美味しい料理を戴きました。
湯治の旅。_d0147789_1751845.jpg

金曜日会社を休んで2泊3日の湯治の旅。
あまり他に観光を絡ませずにのんびり湯に浸かっている旅もいいもんでした。

まだまだ完治には時間がかかりそうなので、またこの温泉にリピーターしようかなと思います(^^








Day Off
Commented by ちょっとFatboy at 2017-10-29 23:31 x
こんばんは。
奥様と旅行だったのですね。
電車の旅もイイですね。温泉三昧、日本酒、新米と私だったら5Kgは完全に増えそう(笑)seajackerさんはスリムだから大丈夫でしょう。
しばらくの間は、沢山奥様孝行が出来ますね。私も4か月そうでした(笑)
Commented by wonderboy at 2017-10-30 06:52 x
おはようございます
これもいい旅ですねぇ
私なんかはどうしても、あそこもここも、と移動に疲れてしまいます^^;
二泊泊まれるとのんびりできるでしょうね^^
Commented by seajacker at 2017-10-30 07:36
ちょっとFatboyさん>
おはようございます
電車の旅もクルマやバイクと違った良さがありますね。
新米のこしひかりはめっちゃ美味しかった♪それと色々な味の日本酒も美味しかったです♪
この冬はマイレージ貯め放題になりそうです(T_T)
Commented by seajacker at 2017-10-30 08:16
wonderboyさん>
おはようございます
ほんとに周りにやる事がない村だったんで、逆にのんびり出来る2泊3日でした。
ここぞとばかりの温泉三昧もいいですね。
Commented by うにょー at 2017-11-02 04:30 x
seajackerさん、こんばんは~。

湯治ですか、これはいいですね。
自分はなかなか2日間の休みは取れないので、ちょっと羨ましいですよ~。
温泉三昧してみたいもんですね。
Commented by seajacker at 2017-11-02 08:18
うにょーさん>
おはようございます
自分は土日が休みなのですが、金曜日に休みをとるだけでも一苦労です、でも仕事から離れての温泉三昧は身体も気分もリフレッシュ出来ますね。
ここ温泉はまた行こうと思います♪
by seajacker | 2017-10-29 17:52 | Day Off | Trackback | Comments(6)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31