バイクに乗れないっす。   

この週末にかけて台風接近ですね。
ここのところホント雨が多いです
毎朝朝食前に20分のウォーキング(徘徊?)をもう7年以上やっているのですが、
今週は1回しか出来ませんでした、こんなの初めてかも。。
この時期珍しい大型台風も接近中。
d0147789_1144958.jpg






さて、事故のケガ…なんですが
先日撮ったMRI。
頚椎の7番と8番が骨挫傷を起こしているとのこと?
画像はコレっす↓
d0147789_11465142.jpg

骨折ではないのでレントゲンやCT画像には映らないそうです。
まあヒビが入った程度なので手術もなく放っておけば治る。。らしいですが。

その上の脊髄が細くなっているトコロも気になりますが、それは加齢によるもので事故とは関係ないよ…とのこと(汗


通っている整形外科の先生に「バイクが趣味なんすけど、いつ乗れます??」って聞いたら
3ヵ月はヘルメットかぶっちゃダメだよと。。
(TT___TT;)



まあこれから冬なので、バイク冬眠と考えれば復帰は少し暖かくなる3月かな。

3月にツーリングに行けると信じてリハビリ頑張ります☆

d0147789_15054436.jpg

でもバイクに乗るようになってから、乗れないのはストレスなんですね。
反動で色んなモノをポチりそうで怖いっす。
午前中もシェーバーの歯の切れが悪くなったので替刃を検索していたら、
新しいシェーバーを買ってしまったし(^^;



忍耐の日々は続きそうです。。(笑







Mutter
[PR]

by seajacker | 2017-10-21 12:18 | Mutter | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/25952284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょっとFatboy at 2017-10-22 00:39 x
こんばんは。
大変でしたね。3か月安静ですね。
矢印の2つ上神経圧迫していませんか。
私は頸椎ヘルニアでもう2年になりますが、よくなったり悪くなったりの繰り返しです。今も両腕の痛いと指の関節の痺れがあります。
ほんとお大事にしてください。
Commented by seajacker at 2017-10-22 09:30
ちょっとFatboyさん>
おはようございます
両腕がぼんやり痺れることがありますが、かろうじて神経には触っていないようです。
でも毎日デスクワークで午後になると背中が痛くなってきます(T_T)
安静にしていればまたバイクに乗れると信じてガマンします(^^;
Commented by wonderboy at 2017-10-23 06:44 x
おはようございます
かなりひどい事故だったのですね・・・
バイクに乗れないストレスもあるでしょうが、今後普段の生活で不自由になるストレスを考えたら今は安静にするしかないですね^^;
なるべく早く直してまた一緒に走ってください^^/
Commented by seajacker at 2017-10-23 12:23
wonderboyさん>
こんにちは
お恥ずかしい限りです。。
事故からそろそろ1ヶ月になるのですが、まだ首・背中が痛いっす。
今はリハビリの日々ですが、しっかり治してまたツーリングご一緒出来るように頑張ります(^^/
Commented by うにょー at 2017-10-26 01:49 x
シージャックさん、こんばんは~。

おお(泣) 鞭打ち程度で済まなかったんですね…。
自分も5月に左中足骨骨折をやった時は、3カ月の休職とバイクから離れなくてはならないしんどい日々でしたよ。
焦らず、ゆっくり治していきましょう。ヒビは自然治癒しかありませんからね~。
お大事にして下さい。
Commented by seajacker at 2017-10-26 07:40
うにょーさん>
おはようございます
自分は骨折ではなくヒビなので激痛はないのですが「首」というのが後々持病になりそうで困ったものです。
もうこうなったら焦らずのんびりと復帰を目指して頑張ります(^^

<< 湯治の旅。 PAJEROにドライブレコーダ... >>